Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ふぐとようかん!



なんと昨日の忘年会は、ふぐ!


ふぐ!


湯引きから始まり、白子、てっさ(お刺身)、てっちり(ふぐ鍋)
最後は雑炊と堪能しました。
ぜ~んぶ会社負担!
儲かってるのかな?

そのせいか、飲み過ぎたようで
ちょっと頭が痛いです。


嫁さんに、お土産買って帰りました。
(自分だけ!と言われるのが見えてたので)
虎屋のようかん!
阪急の地下で買いましたが、すごい人!

美味しいと喜んでくれたので、良かったです。
しかし虎屋のようかんって高い!


今日の、もも!


今日もここ!


朝から、アクセサリーになってます。
ウルサイくらい元気です。


賑やかなワインラック!


うちのワインラックは、賑やかです。
ぜんぶおまけですが
マリオやら、ワンピースの草履やら色んな物がぶら下がってます。


遊ぶかな?と思ってぶら下げたんですが
完全無視!

怖がりもしませんので、そのままにしてます。


午前中は、嫁さんのお供で、出かけます。
午後は、のんびりしたいです。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

メル says... ""
おはようございます^^

ふぐづくしですね~~♫
おいしそ~~
いいなぁ~~~お酒が進みますね^^

姫さんには虎屋の羊羹なのですね!!
ようかんって高いですよね・・・
北海道でも有名な五勝手屋羊羹は高いです(T_T)

ももちゃんのワンダーランドですね^^
でも遊ばない(笑)

今日は姫さんとデート、
午後からはももちゃんとまったり出来ますように^^

私は、これから、私の病院に行って、
まりもの歯の矯正に行ってきます!!
そして、そのあとは、お世話かかりです(T_T)
行ってきます!!
2012.12.08 08:27 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
ふぐでしたか~(^^)

私は、仕事で、忘年会いけなくなりました・・・クスン(涙)

今日も、残業がんばってきます。
私にも、寸志がでるかなぁ~??
そうなるように、しっかり儲けてきますわ~(笑)

昼からはももちゃんと、ごゆっくり~^^
2012.12.08 08:28 | URL | #- [edit]
ジャム says... ""
おはようございます!
ふぐ料理ですか~、いいですね。
私は美味しいふぐを食べた記憶がありませんが
きっとおいしかったのでしょうね♪
食べてみたいなあ(´▽`)
2012.12.08 08:33 | URL | #- [edit]
rukira says... "ふぐ・・・"
風の噂にしか聞いたことのない食材・・・
虎屋の羊羹・・・
どれも・・・私には・・・風の噂の高級食材・・・
モモちゃん・・・ブローチになってるんですね・・・かわいい・・・お腹すいたぁ・・・
2012.12.08 10:09 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "こんにちは-。"
こんにちは-。ragazzoさん。

そうでしたか-。忘年会はフグ料理だったのですね。

良かったですね-。

楽しく、おいしく。お過ごしだったことと思いま-す。

虎屋さんの羊羹はおいしいですよね-。
奥様もお喜びだったことと思います。

ももちゃん。お元気そうで、本当に嬉しいですね。

応援のポチっとです。
2012.12.08 12:09 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ナナ says... "こんにちは!"
今日は寒い雨が降ってますね。風もありますね。

ふぐ料理 もう何年も食べていません。
一番おいしかったのは1万円のふぐコース、これは堪能しました。
今年はなぜかちゃんこ鍋が食べたいのですが、予約しないと駄目だそうで皆とのスケジュールが合いません;;

虎屋の羊羹はいつも横目で見るだけ、素通りしてきます(^^)

ももちゃんブローチ 世界に一つだけ!ですね♪

今日 ワインラックに空が止まりました。
とてもいい感じでしたよ。  教えていただいてありがとうございました。
うちも怖がらないようなアクセサリーを付けてみようかな?
2012.12.08 12:53 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんばんは
フグですかー♪
いいですねー。
最後の締めの雑炊が1番だったりして?
我が家は味噌仕立ての鍋で〆はラーメンにしました
冬は鍋が1番ですよね~。
お土産に虎屋のようかん!
高いお土産ですねー(^_^;)
虎屋じゃ格が違うから高いんですよね
米屋でも良かったんじゃ?
明日はももちんとマッタリかな?

今日は腰がメチャ痛くて鎮痛剤飲みました
2012.12.08 19:41 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "メルさん、おはようございます!"
最後の雑炊が最高でした。

ようかんって滅多に買わないので
その高さにビックリ!でした。

昨日は、新しくできた生鮮食品も売ってるディスカウントショップで
100円で買った、カキをフライにしました。

今日も、のんびり過ごします。
2012.12.09 06:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、おはようございます!"
忘年会、残念でしたね。

また、集まれればいいんですけどね。

なんか忙しそうですね。
くれぐれも、お体には注意を!
2012.12.09 06:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ジャムさん、おはようございます!"
訪問、コメントありがとうございます!

しめの雑炊が最高でした。
滅多に食べられませんけどね。
2012.12.09 06:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
ようかんも一切れいただきましたが、美味しかったです。
ふぐなんて、滅多に食べられるものじゃありません。
てっちり(ふぐ鍋)は、初めてでしたが美味しかった!

今日も、寒いです。
家の中で、ぬくぬく過ごします。
2012.12.09 06:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます!"
嫁さん、喜んでくれましたよ。
大事に、少しずつ食べてます。

今日も、寒いですね。
部屋を暖かくして、ももとのんびり過ごす予定です。

年賀状の準備でも、始めようかな?
2012.12.09 06:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、おはようございます!"
空ちゃん、ワインラックにとまったんですね♪
写真撮れたかな?
思ったより、早かったですね。
お気に入りの場所のひとつになるといいですね!

1万円のふぐって美味しいでしょうね。
鍋料理って結構高いんですよね。
ちゃんこ鍋、食べれますように!
2012.12.09 06:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます!"
雑炊、最高ですね。
あっという間になくなりましたよ。

虎屋のようかん、あんなに高いと思いませんでした。
話しの種にと思って買ってみましたが・・・

まあ嫁さんは、喜んできれたのでOKかな?

腰、ヤバそうですね。
暖かくして、安静ですね。
2012.12.09 06:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/968-24f0a398
