Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

お野菜浴び!



お野菜大好きになったもも。
毎日、放鳥時間にはテーブルの上に出してます。


昨日の午後、やっとお日様が顔を出してくれました。
お部屋もポカポカに!

PCに向かってました、なんか音がすると思いテーブルを見たら


お野菜浴び1


あらら!


お野菜浴び2


お野菜浴び、始めてました。


お野菜浴び3


ぷりんは、良く浴びてましたが
ももは、初めてじゃないかな?


続いて動画!





可愛かったですよ♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6(34.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

rukira says... "あらかわいい^^"
お野菜で浴びるインコさん、初めて見ましたー^^
子供の頃に飼ってたインコは、朝 私が歯を磨こうとコップに水を入れたら、飛んできて水浴びをする子が居ました^^
2012.11.19 08:07 | URL | #- [edit]
ナナ says... "おはようございます"
ももちゃんのお野菜浴び、楽しそうですね。

ももちゃん 初めての水浴びですか。じゃなかったお野菜浴び・・・
キキは水浴びが大好きでした。空はしません;;

ぷりんちゃんの滑りこみそうなお茶浴び・・・ ヒヤヒヤしてみていました^^
水浴びの姿、和みますね♪
2012.11.19 10:34 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "こんにちは-。"
こんにちは。ragazzoさん。

ももちゃんのお野菜浴び楽しそうですね-。

そしてとてもかわいいなあと思いました-。

応援のポチです。
2012.11.19 10:39 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ムー子 says... "可愛い~~♡"
ragazzoさん こんにちは~~今日、日本晴れ!!気持ち良い~!

ももさん、お野菜大好きになったのですね♡
やはり身体に良い事が《ももさん》解ったのでしょう~
良い事ですネ。野菜浴び可愛いわ~~♡ ♡ ♡

ぼたん鍋美味しかったですよ~~父も主人も大満足♡ 

鍋に(昆布)出汁と特製味噌を入れて・・・猪肉・硬い野菜を投入!!
10分煮込み、そして豆腐やら・・柔らかい野菜を入れて、さらに10分
煮込みます。(計20分)
猪肉は、煮込む程、柔らかくなるそうです。。この前、武田尾温泉に行った時に
ボタン鍋を頂き、教えてもらいました。
出汁は昆布、野菜は大きめに切ったささがきごぼうを入れると
美味しいと言ってました。
2012.11.19 12:52 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
初めてですよね、野菜浴びは
可愛いー。
サラダ菜ですか?
昔、シソ臭い子もいましたね(*^_^*)
そういえば我が家のあーたんは浴びないなー
寒いからかな?
今度、インコ用のお風呂でも出してあげるかかな♪
2012.11.19 14:22 | URL | #- [edit]
メル says... ""
ふふふ^^
シソしそくさいこいましたね^^
セロリとか、匂いの強いものに
体にこすりつけてましたよね^^

ももちゃんも、おねいたんに
お野菜浴び教えてもらったかな^^

こっちはもう寒くて・・・
水浴び怖いです(`;ω;´)
2012.11.19 17:20 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
hassurumama says... "ももちゃんラブリー!"
ragazzoさん、こんばんは!
「お野菜浴び」かっわいいですねぇ~~~(≧∇≦)キャー♪
すっかりベジタリアンですね。

こちらは今日は一日中曇っていて寒かったです。
2012.11.19 21:08 | URL | #- [edit]
yoko says... "こんばんわ~♪"
何だか、バタバタ今日もしちゃいまして、朝見たのにコメント
残してなかったわ~(><)

葉っぱ浴び~ぷるぷる可愛く、リクと一緒のタイプね~(^^)v
2012.11.19 21:48 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
先日載せたぷりん!
お野菜浴び大好きでしたよ。

春菊、セロリ、紫蘇・・・
匂いの強い野菜が大好きでした。
紫蘇臭いインコ、聞いた事がありません。
2012.11.19 22:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
空ちゃんは、水浴びしないんだ。

ももも、ほとんどしなかったんですが
最近、目覚めたようです。
お野菜も、元気に食べてますし
元気ですよ!

ぷりんのお茶浴びは、真似しない方がいいと思います。
2012.11.19 22:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
チビちゃんはじめ、皆さんお元気ですか?

嫁さん、仕事に行ってますが
まだしんどそうです。

今日は、ももに会えませんでした。
明日は、ちょっとでも会いたいな!
2012.11.19 22:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ムー子さん、こんばんは!"
武田尾?
なんか行った事があるような???
あ!廃線のトンネル!
一度取材で行ったことがあります。

そんな遠くないんですよね。

猪肉、鹿肉。
嫁さんの田舎(宮崎)から時々送って来ます。
鹿肉の方が美味しいような???
猪、食べ方があるんですね。
今度送って来たら、ムー子さんのレシピで食べてみます。
2012.11.19 22:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
サラダ菜ですよ♪
持ちがいいので、嫁さんが買って来てます。
残りは、私達。

シソ臭いインコ、あんまりいませんよね!

そういえば、クーたん浴びてます?
キキちゃんは、ダイナミックでしたよね!
2012.11.19 22:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
北海道は、水浴び怖いでしょうね!

復活してから、体質が変わったのか
お野菜好きになり、浴びてます。
めっちゃ元気なので、浴びさせてますが。

ぷりんは、別格でしたね。
こっそり教えてもらってるのかも?
2012.11.19 22:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "hassurumamaさん、こんばんは!"
マジでベジタリアンになりました。
お野菜大好き!
好み、完全に変わりました。
いい方向に変わったので、良かった!

ゴンちゃん、浴びませんか?
2012.11.19 22:47 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
新しい子、お迎えなんですね!
2羽一度に?

また明日、ゆっくり遊びに行きますね。
(バタバタだったりして・・・)
2012.11.19 22:49 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/949-59fe6b0b
