Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   22 comments   0 trackback

また、ちょっとだけお願い!



私のレポートの評価!


「女性ばっかりやな!」
「でも、それなりに面白い!」
「(上に)あげてみるかな?」

どうなるやら!

改めて、ありがとうございました。


でも・・・

バイトのスタッフの一人(男性)


アンケートのタイトルが
「思い出の歌(曲?)」
あまり知り合いもいない
集めた回答が自分を含め2つ・・・

アバウト過ぎる???
で、その背景が必須!!!

スタッフ全員で、手伝う事になりました。
ご無理の無い範囲で、ご協力を


私も正直、困ってます。
なんだろな?

昔、ペンフレンド(古い)と会った喫茶店で流れてた
太田裕美の曲?かな?
なんだったっけ?



もも、少し元気になりました

でも、まだまだかな?

昨夜、私の胸でベッタリでした。


今日は、ぷりんで





穴が開いたトレーナーから頭を出してました。
出したはいいけど、元に戻れません。

トレーナーを切って、救出しました・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
おはよーさんです
今回は思い出の曲ですか・・・
うーん、LAのハリウッド通りを歩いてた時に
お店から流れてきたリチャード・マークスの
Right here waiting。LAの青い空と爽やかな
風にピッタリの曲でした。
新宿にあるローリング・ストーンと言うロッカーが
集まるクラブで紹介された子と良い感じになって
外で色々話してる時にかかって聞こえてきた曲が
アースウインド&ファイヤーのリーズンという曲。
選挙カーのうぐいす嬢としてがんばって声あげてた時に
鎌倉の海沿いを走ってた時にカーステレオから
流れてきた曲、ダレかは忘れましたが『あー私の
ハートはストップモーション♪』て曲。
曲名は忘れました。女の人。
鎌倉の海にピッタリでした。

うーん、思い出せるのはこの位でしょうか?
アンケート、協力しますよ
年齢は不詳でいいのかな?(^_^;)
2012.10.18 08:39 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはよ~です♪"
アンケート、思い出の曲ですか・・・

浪漫飛行ですね~^^

旦那さまと車でドライブ、山陰の海沿いを走りながら聞いてた(^^)
もう、結婚してたですけどね~^^;
引越しする時、オルゴールでこの曲が入っているのを
友達からもらって、嬉しかったな~!!

年齢は同じくらいで、宜しく!

ももちゃん、早く良くなってね~^^
2012.10.18 09:21 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんにちは"
思い出の曲、というか好きな歌手の一番好きな曲になりますが。
フリオ・イグレシアスの「黒い瞳のナタリー」ですね。
フリオの曲は、「ビギンザビギン」も大好きです。
仕事の時にいつも事務所(自営)で聴いていました。
ひと時、仕事のつらさを忘れさせてくれるやさしいソフトな歌声です。

ももちゃん 少しずつよくなっていっているんですね。
ももちゃん がんばれ~!

ぷりんちゃん、のぞいている顔がかわいい♪
女の子は、もぐるのが好きですね。
2012.10.18 11:55 | URL | #- [edit]
メル says... ""
私の思い出の曲は DREAMS COME TRUE の 未来予想図II です。

先日の映画の後、お付き合いすることになり、バイトが終わって、
いつも彼に車で送ってもらっていたのですが、その頃いつも聞いていた曲です。
この曲の歌詞に「私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると
いつもブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン」というのがあるのですが。。

彼が私を降ろしてから、私が自分の部屋から角を曲がるのを見送ると、
ブレーキランプ5回点滅してア・イ・シ・テ・ルのサインをしてくれていたんです。

もう一度だけ過去に戻れるとしたら、この頃に戻りたいと思うことがあります(*^^*)
めっちゃありきたりな話ですみませんm(_ _)m

ももちゃん、元気になってきてよかったね^^
お薬ちゃんと飲んだからだね^^
ぷりんちゃんの、この時の写真、私、大好きで写真加工作ったことあるんですよ(*^^*)ふふふ
2012.10.18 12:33 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ピー says... "思い出の曲"
こんにちは。ももちゃん 元気が出てきて良かったです。少しづつですよね。
私の思い出の曲は ファンキーモンキーベイビーズの ヒーローです。
主人が倒れ入院中、まだどうなるか目処が立たなかった時に会社の若い女子に 元気の出る曲を貸してと頼んだところ持って来てくれました。
病院へ通う車の中で何度も泣きながら歌って自分を励ましていました。
あれ以来ファンモンの大ファンになりましたよ。
今も私の応援歌です!
2012.10.18 12:54 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ビビン母 says... ""
こんにちは^^
ももちゃん、少しづつよくなってるんですね!
良かったです^^

思い出の曲ですか・・・。
そうですね~、そんなに前ではないのですが、
冬のソナタの「最初から今まで」かな。
あの頃はとにかくはまりにはまって韓国によく行ってましたね~。
ちょっと異常だったかも(笑)
でも、あんなに夢中になれることも最近は無いですね。
あの頃は楽しかったな~。
こんな感じでいいでしょうか?
2012.10.18 16:28 | URL | #JalddpaA [edit]
ユカリ says... "こんばんは^^"
またまた助っ人で飛んでまいりました(笑)

私はウルフルズの「ええねん」です。
一時、主人が大きな仕事を任されて
やってもやっても仕事が減らず
メンタル的にとても辛い時期がありました。
私は主人の分まで家族を支えなくちゃ!と
当時まで小さかった息子や娘の子育て、家事、
嫁業、妻業・・・毎日がいっぱいいっぱいでした。

もうこんなしんどい日がいつまで、どれだけ続くんやろう・・・と
気持ちが沈みかけていた時に
主人がウルフルズの「ええねんツアーDVD」を買ってきました。
ぐったり疲れて帰る途中にふらりと立ち寄ったCDショップで
流れていたDVDは、魂揺さぶるウルフルズの楽曲「ええねん」だったというのです。

そうかー、
今があかんかっても、
カッコ悪くても
とにかくやったらええねんや。

すごく勇気づけられました^^
夫婦の家族のピンチの時に支えてもらった印象深い曲です。
今でもこの曲がラジオから流れてくると
大変だったけど今こうしてられるのは
あの時頑張ったからや、と誇らしく思えます。

ももちゃん、少しずつ元気になってきてるようで安心しました^^
まだ朝晩、急に冷えたりするので気を付けてくださいね。
2012.10.18 20:40 | URL | #uuBy4x0c [edit]
サプリメント管理士 says... ""
皆さん、明るい話題なので申し訳ないのですが・・・
思い出の曲も、歳と共にいくつも積み重なっておりまして^^
現時点での思い出の曲は「愛犬もち」を亡くした時にずっと聞いていた
平原綾香さんの「優しい時間」です。
「ずっとそばにいると あんなに言ったのに・・・今は一人、見上げている夜空 儚い約束」
このフレーズを何度繰り返し聴き、涙したか分かりません。。。
自分の気持ちをうまく言葉に表せない時、まさにそのものズバリの歌詞に逢うと、
もう堪らない気持ちになりますよね。
普段、カラオケなどには全く行きませんが、歌によって救われたことは数え切れないほどあります。
2012.10.18 20:49 | URL | #hxjklqKc [edit]
vichan-ママ says... ""
ももちゃん ちょっぴり 元気になってきたかな?うちのおバカのパワーをわけられたら…ねぇ 今度は思い出の曲?思い出…というか…昔 ザ モンキーズというアメリカのバンドの人たちが グループそのまま ドラマにした 番組があって その時の 主題歌を一生懸命 覚えましたね のちに 日本語で 誰か歌ってましたね、けれど 買ったのは タイガースの花の首飾りの入った アルバム 当時はLPって言ってたましたね…♪ お役に 立てた? 古すぎるかも…今は B'zにU2 ゆずにミスチルに よく聞きます。あ~コブクロも…♪
2012.10.19 03:26 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます!"
色んなシーンと思い出の曲が!
LAに新宿に鎌倉ですか。

やっぱMikeさん、洋楽が多いですね。

手伝いなので、ちゃっちゃっとやって終わりにしようと思ってましたが
そうはいかない様子。

いつも、ありがとうございます。

今日は、ももの様子を見ながら、集計します。
2012.10.19 05:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、おはようございます!"
米米ですね!
旦那様との思い出の曲なんですね♪

沢山の回答が集まり、アタフタしてます。
手伝い気分だったんですけどね。

でもみなさん、曲にまつわる色んな思い出が・・・

本当に、感謝してます。
2012.10.19 05:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、おはようございます!"
また、お願いしていただいたんですね。
いつも、ありがとうございます!

フリオ・イグレシアス、懐かしいですね。
お仕事しながら、聞いてらしたんですね。

沢山の回答、本当に嬉しく思ってます。
午後、ももの様子を見ながら
ボチボチ集計作業をしようかな?
2012.10.19 05:52 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、おはようございます!"
いいですね!
まさに青春そのものじゃないですか!

私のお題より、いいレポートが出来そう!
ちょっと悔しい(冗談)です。

もも、一応順調です。
朝から昼にかけては、ある程度元気ですが
夜になると体力が消耗するのか、ちょっと元気がありません。
しっかりお薬飲ませて、今日も保温頑張ります。
2012.10.19 06:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
以前一度「ヒーロー」お好きだと、うかがった事があります。
ご自分に対する応援歌だったんですね。

私も、報道ドライバーでヘロヘロになりながら仕事してた時
毎日のように、携帯音楽プレイヤーで聞いてました。
元気がでますよね。
「頑張らないと!」という気持ちが!

久しぶりに聞いてみます。

ありがとうございました。
2012.10.19 06:10 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ビビン母さん、おはようございます!"
「冬ソナ」はまりましたか!
韓国まで、行かれたんですね。
すごい行動力ですね。

歌は知ってますが、ドラマは一度も見たことがありません。
うちの嫁さんも、はまってました。
友達からDVDを借りてきて、毎日のように見てましたよ。

ありがとう、ございま~す!
2012.10.19 06:14 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ユカリさん、おはようございます!"
ウルフルズの「ええねん」
いいですよね!

ご主人のバックアップを必死でやられてたんですね。
そんな時に出会った1曲♪

ご主人も、心を揺さぶられる何かがあったんでしょうね!

今日、集計しながら聞いてみようと思います。

貴重なお時間、本当にありがとうございました。


今日は休みなので、お薬、保温注意して見守ります!
2012.10.19 06:21 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
歌によって救われる!
確かにありますよね。

平原綾香さんの「優しい時間」
今日聞いてみます。

ぷりんの時は、GREEEENの曲を良く聞いてました。

また新たな、楽しい思い出の曲ができますように!
2012.10.19 06:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "vichan-ママさん、おはようございます!"
デイドリームビリーバーですね。
私もその番組見てましたよ。

中学の時、女の子からレコードを借りて聞いた記憶があります。
あ~、懐かしいな!

いつも、ありがとうございま~す!
2012.10.19 06:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜 says... "こんにちは-。"
こんにちは。ragazzoさん。

思い出の曲ですか-。

やはり私はシャンソンが大好きなのですが、
結婚披露宴での新郎、新婦入場の曲は絶体に
「金子由香利」さんの「時は過ぎてゆく」と決めて
おりましたので、それは叶いました-。(笑)

ももちゃんのご回復を心よりお祈りしております。

ポチっと応援です。
2012.10.19 15:23 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます!"
コメント、全然気づきませんでした。
失礼しました。

集計に、入れさせていただきます!

昨日でしたか、演奏会のご予定!
楽しめましたか?

もも、早く元気になって欲しいです。
2012.10.20 04:51 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ゴン says... "遅かったかな?"
先日は、ご丁寧にお礼のコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
今回のアンケート、もう遅いかな?
ナナさんに、聞いてたのに、すみません。
でも、まだでしたら、一応…
Mr.チルドレンの「イノセントワールド」
小さい頃、姉がよくビートルズを聞いていました。
私自身は、音楽を聴く習慣がなかったのですが、
Mr.チルドレンの初期の曲は、ビートルズの雰囲気がありますよね。
それで、すんなりといい曲だと、思えました。
この曲を聞いてから、音楽を聴くようになりました。

2012.10.20 05:58 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ゴンさん、こんばんは!"
またまた、ありがとうございます!

まだ企画も通った訳ではありませんので、大丈夫ですよ。
でも、今の部署今日までなので、メールで送っておきます。

ミスチル、私も好きですよ。
このジャンル最初にハマったのはサザンです。
私も当時バンドやってましたので、学祭の時まだメジャーじゃないサザンを呼んで
「ザ・ベストテン」の中継が!今週のスポットライトでしたか
今でも忘れられません。
2012.10.20 19:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/917-aac2b0bf
