Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

忙しい1日でした。



ももへのコメントありがとうございました。
なんとか、なんとか、元気になって欲しいです。


嫁さんを保育園に送って一旦帰宅。
昨日は、起こさないで午前9時まで「夜?」状態。
さあ!いざピーさんに紹介してもらった動物病院へ
助手席にケージを置き、シートベルトで固定。
お抱え運転手のような、静かな運転です。

動物病院へ到着。
先に3名の患者さん?
みんなセキセイインコの飼い主さんでした。

みなさんキャリーケース。
一人は毛布でぐるぐる巻き!


ももは、ケージそのまんま・・・


いや~、鳥に慣れてらっしゃいますね。
検査もしっかりやっていただきました。

体重の減少もあり
「メガバクの可能性もあるな!」と・・・
冷や冷やしながら、検査結果を待ちました。

「鉄分不足やな!羽も食べてるし、消化不良やね。」
「冷え込みもキツイし、暖かくしてあげて!」
「ちょっと放鳥は、控えた方がいいかもね。」
「メガバクは無いわ!」

お水に混ぜる薬3種類をもらって帰宅。



一旦帰り。
それから思い込みで、「放鳥できないんだったら大きいケージかな?」
と思い、ホームセンターやペットショップ周り
なんやかや買い込み帰宅。
買いすぎて、嫁さんに怒られました・・・

大きめのケージは、パニック!
元のケージに戻しました。
でも、暴れまくり!

夕方、電話で動物病院へ状況を説明。
放鳥の許可をもらいました。

薬もちゃんと飲み、部屋も暖かくして
私の肩で、落ち着いてました。

早く元気になって欲しいです。


長文ですみません。



一昨日の動画です。





まだ、換羽終わってないのかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです♪"
病院お疲れ様でした。
メガバクでなくて良かったですが、鉄分不足ですか・・・
しばらくお薬治療がんばらばくちゃね!!

新しいケージは怖がってしまいましたか・・・
まずは隣に並べて見慣れるからじゃないといけませんかね><
大好きな物入れてみるとか。

でも、安静にしておくなら、今までので良いかな?!

とにかく、早く調子戻って欲しいですね(^^)
2012.10.16 06:28 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはよーさんです
心配してました
鉄分不足?
お薬で不足は解消されるんでしょうか?
小松菜もいいですよ
あっ食べないか・・・?
早く元気になって欲しいですね
元気が当たり前の子だから、
余計に心配ですよね
いつも自由だから、広いケージは
ももちんにはツライかもですね
これも慣れていただくしかないですね
あー心配だぁー。
早く元気になってくれますよーに!
2012.10.16 08:11 | URL | #- [edit]
メル says... ""
おはようございます♪
ももちゃん、よかった(*´∇`*)
お腹に菌がいなくてよかったですね♪
鉄分とビタミンのお薬で元気になりますように…

ケージは、むりでしたか…
保温ができるように工夫ですね…

早く良くなるといいですね♪
ももちゃん、ちゃんとお薬のむんだよ~♪
2012.10.16 10:18 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ふうたん says... ""
なにか鉄分不足が解消される食べ物があるといいですね。
モモちゃん、なんで羽を食べちゃうの?
お父さん達が心配してるから、食べちゃダメだよ!
早く元気になりますように!!
2012.10.16 16:34 | URL | #RAa2TALo [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
アメーバさん、メンテでしたね!
後で、遊びに行きま~す!

疲れましたが、気が張ってますので大丈夫です。
ももの病気、本当に心配です。

新しいケージ。
嫁さんに、「自分の小遣いから出してね!」
鬼嫁です・・・

デジタルスケールも買ってきましたよ!
自腹覚悟!
2012.10.16 18:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeiさん、こんばんは!"
ここ数日、マジでしんどかったですよ。

ももの事が心配で、空回り!
妙に冷静な嫁さんと、微妙な隙間が・・・

でも、「これじゃいかん!」
もも最優先!
きちんと会話するようにしてます。

すこ~し、元気になってくれました。
おしゃべりもするようになりました。
2012.10.16 18:51 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
メガバク、本当にドキドキしましたよ!

しかし、顕微鏡に羽が・・・
オシリ周りの羽を食べてたようです。

お薬は、しっかり飲んでます。
そのせいか、少し元気になったような!

早く、いつものももになって欲しい!
2012.10.16 18:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ふうたんさん、こんばんは!"
また色々と調べてみようと思います。

おしゃべりも始まり、少し元気になったようです。
オシリの羽も切られました。

早く元気になりますように!
2012.10.16 19:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんばんは"
鉄分不足と気温の急変だったのでしょうか。
お野菜食べれたらいいんですけど。
小松菜、青梗菜、それと豆苗(やりすぎに注意)がいいですよ。
豆苗は洗って、そのまま容器に入れテーブルに置いておくと、遊びの途中で食べるとか聞いたことあります。
うちの子は、小松菜が主で、時々青梗菜です。
毎日少しでずつでもいいんですよ。

うちも今日は再診の日で、遠路頑張って行って来ました。
お薬を飲みながら、様子を見ていきます。

ももちゃん 早く元気になりますように!
2012.10.16 21:15 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "ぬくぬくだね"
ももちゃん、ぬくぬくが一番のようですね^^

おくすりとぬくぬく作戦で
早く元気にな~レ!!

ちゃんとお薬飲むんだよ(@^▽^@)ニコッ
2012.10.16 21:30 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ナナさん、おはようございます!"
お野菜、毎日なにかしら準備しようと思います。

再診、また大変でしたね!
みんな、ちゃんとお薬飲もうね!

今日は、お天気下り坂らしいですね。
保温も、しっかりして行かないとね。
2012.10.17 04:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
お薬は、ちゃんと飲んでるようです。
少しずつ元気が出てきました。

今日も、しっかり保温して出かけます。
2012.10.17 04:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/915-d7273c03
