Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   24 comments   0 trackback

ご協力お願いします。



関西ローカル。
しかも企画の前段階。
面白ければ採用という、先が見えないお話ですが。


「初めて異性と見た映画は?」というお題です。
(肉親以外の異性ということでお願いします。)

音楽や本、映画などその時々の背景やそれにまつわる面白い話を、ランキング形式で発表。
手分けして、自分なりのやり方で回答を集めます。

私が選んだのが、前述の映画。


読んでいただいてる方、出来るだけご協力お願いします。
必須項目は
1. 映画の題名
2. 男性か女性か?
3. 現在の年代(20代とか30代とかのアバウトでOk。)
4. 映画を見た年齢(中学や高校でもOK)

必須ではありませんが、その時の思い出等あればお願いいたします。

20日過ぎから異動になり、最後まで関わる事が出来ないかもしれませんが
オンエア決定の際は、ご連絡いたします。


ちなみに私の場合は
『男性50代
中学の時に見た「小さな恋のメロディ」が最初です。
当時は、サッカー命!で、あまり女の子には興味ありませんでしたが
周りでは、そういう話でもちきり!
一度経験しておく必要があるかな?
と一番良く話をしてた女の子を誘いました。』と
このくらいにしておきます。




それではもも♪


メガネ1


昨日は、こんな状態!


メガネ2


久々のメガネでまったり寛いでます。
約20分、動けませんでした。

メガネ、ずり下がってますし・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです♪"
一生懸命思い起こしてみましたが・・・

思い当たりません(><)
学生時代はクラブに明け暮れ、それこそ、学校で保護者無しでは、
映画館いけない時代・・・
大人になったら、彼氏は今の旦那様、映画観にいった記憶なし!!

その反動か、5~6年前は平日休みに一人でよく観にいきました。

すいませんね、アンケートに答えられなくて~(><)

ももちゃ~ん、きわどい所でよく寝れるね~^^;
2012.10.13 09:00 | URL | #- [edit]
vichan-ママ says... ""
ご無沙汰してます、保護者同伴時代…でしたね~ 初めて行ったのは 社会人になってから 従弟と ヤマト二本立てか三本だてで 館内はテーマ曲の大合唱…50代 ♀ 今でも 映画は好きですよ 好きな映画は 何回も見に行きました、今はDVDをコレクション…ももちゃん オン座眼鏡…まったり感がいいですね~ うちでは 考えられない(T_T)
2012.10.13 10:01 | URL | #- [edit]
匿名 says... "おはようございます"
ragazzoさん 匿名でお願いします。

映画題名はゴッドファーザー。  女性です。

年齢は書けないですが、映画題名でお察しください。
少し前にかなり思い切って年齢打ち明けたら、痛烈に批判されたことがあるのでもう年齢は隠し通します(笑)

一緒に観たのは、その時付き合っていた彼です。
映画はマフィアの物語ですが、シチリア島の風景が美しかったのを覚えています。
彼とは一年ほどでお終いになりましたが、その後は、がむしゃらに仕事に打ち込みましたよ(笑)

ももちゃん 平衡感覚抜群ですね。 
それにしても20分、肩が凝ってきますね。
でも、ももちゃんが目の前にいたら、それだけで幸せ、我慢我慢ですね。



2012.10.13 10:40 | URL | #- [edit]
メル says... ""
出先にて、スマホから、投稿させて頂きます(*^^*)

アラフォー(女性)
車がないと映画館にはいけなかったので学生の時はなかなか行けず、
高校生の時、10才年上のバイト先の社員に連れて行ってもらったのが異性とは初めてでした。
見た映画は、「ターミネータ2」です。

当時まだ、お付き合いしてるのか、していないのか・・・
次のステップに移る微妙な関係で・・・
真っ暗な中、手をつないでドキドキして集中できなかった映画です。

それから十数年が経ち、2年前の春に、大阪旅行のUSJで、
娘と一緒に入った「ターミネータ2」のアトラクションで、
「ターミネータ2」は、パパとママが二人で初めて見た映画なのよ♪と
娘に当時の思い出を語りながら楽しみました。

若き頃の懐かしい思い出と、時代が変わり娘や家族との沢山の思い出ある映画です。


ももちゃん、メガネの縁はおちつくのね^^寝ちゃうの??
うちの子は皆、メガネのフレームもレンズもガジガジするのが好きで・・・
爪が顔に刺さり涙目になることがあります(笑)
ふふふ^^メガネずり下がりますよね♪
2012.10.13 11:34 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ビビン母 says... ""
こんにちは^^
かなりむか~しの事で記憶がうっすらなのですが、

確か
1. フットルース
2. 女性
3. 40代
4. 高校だったかな~。
こんな感じで。

とても懐かしいです(^^ゞ
2012.10.13 13:25 | URL | #JalddpaA [edit]
Mike says... ""
こんばんはー
1日考えてました
あまりよく覚えてませんが、異性ですよね
1.コメディ映画でした。題名は覚えてません
2.バイト先で告られた大学生のお兄さん。
  私は高校生でした
3.えーー年齢?秘密・・・てかoosakaさんよか少し下かな?
4.16歳かな?

異性じゃなく女の子なら中1の時にサウンド・オブ・ミュージックか
あっ、小学生の時に『寅さん』見たかな?
これは伊勢崎町歩いてた時に当時有名だった
『白いおじさん』に気に入られてタダ券もらったからです
このおじさん、いつもスーツ着て帽子被って、いかにも
大金持ちって感じでザキの有名人でした。

そんな感じでよろしいでしょうか(^_^;)

メガネずれたまま動かなかったんですか
・・・大笑いでした(^^)
しかも無造作にご自分の顔を塗りつぶしてるし~(^^)
 
2012.10.13 18:32 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
ご主人と映画行ってないんですか?
ご主人に聞いてみたいですね。

九州の片田舎だったんですが、保護者同伴だったかな?

学生時代は、訳のわからない映画も見にいきました。
背伸びしたかったんでしょうね。

ありがとうございました。
2012.10.13 19:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "vichan-ママさん、こんばんは!"
ありがとうございます。

保護者同伴だったかな?
よく憶えてません・・・(年?)

ヤマトって?
宇宙戦艦ヤマト?

ももは、昨日からまたメガネにとまるようになりました。
ずれるし、見えなくなるんですけどね!!!
しばし、我慢かな?
2012.10.13 20:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "匿名さん、こんばんは!"
訪問、コメントありがとうございます!

私も思ってたんですけど、女性って年齢はねぇ~!
提案してみます。

批判ですか?
何故って思いますけどね。

まあ、色んな考え方の人がいると思うしか、ないのでしょうか?

「ゴッドファーザー」私も見ました。
誰と見たかは、憶えてませんが
コアのファンがいるらしいですね。

もも、今日もメガネでした。
何が面白いんでしょうかね?
メガネが歪んできたような気がします。

でも、我が家のアイドルです♪



2012.10.13 20:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
ご主人と初めて見た映画だったんですね♪

>真っ暗な中、手をつないでドキドキして集中できなかった映画です。

いい感じですね。

あ~!羨ましい!

年代、適当に判断します・・・

まりもちゃんに、話せるって
素敵です♪

嫁さんと見た映画って、


憶えてません・・・
(内緒です)

ももは、何故かまたメガネにハマってます・・・
歪むよ~!
2012.10.13 20:17 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ビビン母 さん、こんばんは!"
ありがとうございます!

「フットルース」ですか。
歌は聞いたことありますが、映画は見たことがありません。

青春時代のいい思い出だったんでしょうね。
2012.10.13 20:21 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
ありがとうございます。
年代でも、難しいんですね。
再提案します。
それとも「年齢不詳」欄でも作ろうかな?

「白いおじさん」
う~ん、知りません。

新宿の新聞配達のおじさんは知ってますが・・・

メガネ、昨日からまた・・・

どのくらい集まるかな?
映画のタイトル、思い出せませんか?

2012.10.13 20:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
vichan-ママ says... "再び…"
そうです!宇宙戦艦ヤマトです、その時に購入したパンフレットもあります♪ ちなみに昭和何年か?ヤマト完結編が昭和57~?保護者として ついて行っただけで…興味はありませんでしたね 映画館は大学生のお兄さん達で 満員でした。
2012.10.14 01:25 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "ん~~んと・・・"
誰と行ったけなぁ~??

いまいち思い出せないなぁ~

でも、初めてじじゃないけど
とても印象に残っているのが
初めて・レイトショウーで見た「ダンス・ウィズ・ウフブス」でした

女です。年齢は忘れました(≧ω≦ )プププ

もちろん、20すぎです

こんなんでいいかしら?
2012.10.14 02:07 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "vichan-ママさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

保護者でしたか!

ヤマトってやはり、男性が多いんですね。
2012.10.14 04:31 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

「ダンス・ウィズ・ウフブス」知りません!
ちょっと検索してみますね。

でも昔からダンス関係なんですね。

「年齢不詳」にしておきます。
2012.10.14 04:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
サプリメント管理士 says... ""
初めて異性と見た映画は「エクソシスト」です。
中学の時に部活の先輩に誘われて行きました。
2対2のダブルデート(笑)
その夜から一人では怖くて眠れなくなり、
両親の寝室に居候したのを覚えています^^;
2012.10.14 15:22 | URL | #hxjklqKc [edit]
rukira says... "はじめまして♪"
ナナさんからご紹介に預かりました、るきらと申します。
ナナさんのブログではよく拝見させていただいてますが・・・^^

私が始めて異性と観た映画は「タイタニック」です^^
今の主人なんですよ~^^
2012.10.14 17:42 | URL | #- [edit]
匿名 says... "映画"
初めてコメします。
毎日楽しく拝見しています。

せっかくなのでご協力させて頂きます。

1・トップガン
2・男性、同級生
3・40代
4・確か高校二年生
宜しくお願いします。

ももたんおとなしそうですね。
歴代の子達も可愛いです。
2012.10.15 01:07 | URL | #P3OSiJTE [edit]
ゴン says... "映画"
ごぶさたしております。
ナナさんより、召集がかかり(笑)、アンケートに馳せ参じました~~!

40代女性です。
「天空の城ラピュタ」です。
高校の時に、お付き合いしていた彼が誘ってくれました。
宮崎駿さんの作品をその時、初めて見ました。
原作があるわけでなし、いまどき、こんなファンタジーを
映画館で大人向けに上映するんだ!と驚きました。
なんて言いながら、実は、私ファンタジー大好き、アニメ大好き!
アニメ大好きを隠してお付き合いし始めたのに、
彼にアニメ作品に誘われて、話が合うかも…とうれしかったのですが、
彼は照れて感想を言わないし、
私も「感動した!」ぐらいしか言えませんでした。
もっと、あーだこーだ言って、盛り上がりたかったのに、
若すぎて不器用だったんですね。
結局、彼はアニメや宮崎駿の事を、好きだったんだかどうなんだか、
一体、どっちだったんだよう~!v-359
2012.10.15 04:44 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
回答、ありがとうございます!

ダブルデートでしたか。
ありましたね!
「エクソシスト」これまた怖そうな映画でしたね。

みなさん、ほんわかした良い思い出をお持ちですね♪
2012.10.15 05:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
初めまして、訪問、コメントありがとうございます!

私も、ナナさんのコメント欄でお名前だけは拝見しておりました。

「タイタニック」でしたか!
この映画は、私も見ました。

初恋からそのままゴールインだったんでしょうか♪?
2012.10.15 05:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "匿名さん、おはようございます。"
ご協力、本当にありがとうございます!

嬉しい悲鳴をあげております。
こんなにたくさんの回答をいただけるなんて!

「トップガン」
私は、見たことないような・・・
内容、ちょっと検索してみます。

拙いインコブログですが、これからもよろしくお願いします。
2012.10.15 06:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ゴンさん、おはようございます!"
ナナさんより、召集がかかったんですね。(笑)
馳せ参じていただきまして、本当にありがとうございます!

「天空の城ラピュタ」だったんですね。

若かりし頃の、もやもやとした?感情が分かりやすく書かれてて
なるほどな!と共感しきりでした。

今日、しっかりまとめさせていただきます。
2012.10.15 06:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/912-7e976985
