Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

もものおしゃべり♪



まずはこちら!


2個目ゲット!


早々に2個目ゲットです。
嫁さんが保管してくれてました。


また付けてるし!


また新しいのつけてます・・・
量産体制?
保管場所、考えないとね!


上の写真の後、キーボードの上!
普通なら丁重に降りていただくんですが
なにやら始めそうな予感!
ちょっと撮ってみました。





前半は、かさぶたが気になる?

後半は、おしゃべりタイム。
色んな言葉、しゃべってますが
分かりますか?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
(すみません、私自身があまり活用してないようです。)

Comment

ふうたん says... "おはようございます"
一番上の写真、虫?と思ったけど、もしかして、モモちゃんがよく口ばしにつけてるやつですか!!
凄い量で吐き戻しをするんですね^^;
最後は、たまに少し首をかしげながら、お喋りする姿が可愛いですww
2012.09.14 07:02 | URL | #RAa2TALo [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
いや~2個目、順調に増やして行くのでしょうか~(><)

どうしてかな?音量が凄く小さくて、一番大きくしても、遠くでTVのアナウンサー
の声がしてる・・・程度でしか聞こえません(涙)
2012.09.14 07:06 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはようございます
なかなか厚みがあり『良い』かさぶたです♪
でもまだお野菜が足りないですねー
小松菜なんか良い色でますよ(^^)

私も音量を大にしても聞こえませんでした(涙)

かさぶた、どこに保管するのかな?(^^)
2012.09.14 07:55 | URL | #- [edit]
ナナ says... "おはようございます♪"
ももちゃんは、つけっぱなしで固まるのかな?
うちの子は、止まり木とかその辺にこすり付けて、また食べてます。
不衛生ですよね(笑)
ももちゃんは、お口のまわりで固まらせて取る・・・
どちらもインコの習性でしょうか(笑)
次のかさぶた、スタンバイ!

私も上の皆様と一緒で、音量いっぱいでも聞こえない・・・
でも、おしゃべりしているのが喉のあたりでわかります。
ragazzoさんにだけ聞いて欲しかった、内緒のお話♪
2012.09.14 08:22 | URL | #- [edit]
ムー子 says... "聞こえた!!"
ragazzoさん こんにちは~~
天気予報、午後から雨。その通りになりました!!
東淀川区、今!雷鳴って、雨降ってますよ~~(>_<)

ももダイヤ ♡ ♡ 2つ目ですね。順調~順調~~(笑)

今日の動画、ももさんの声をどうしても聞きたくて
ラジオを消して、PCのスピーカーに張り付き・・・目を閉じて
声、聞こえましたよ~~!!ヤッターー!!!

後半の30秒位からゴニョゴニョ言い出して
36秒に『・・・・ごはん食べ・・・・・』とハッキリ聞こえました
嬉しいです~~~(^_-)-☆

今、気付いたのですがスピーカーに顔の油が付いてます 笑 
2012.09.14 13:26 | URL | #- [edit]
そらのあおいろ says... ""
かさぶたも気になるところですが
ももちゃん、しゃべってますねー♪

私も音量最大にしてみました!
あまり聞き取れなかったんですけど、なんとなく
「どうしたのかな?」
「ごはん食べ・・・」
「何が食べたい?」
とか聞こえました♪
おしゃべり上手ですねー^^

2012.09.14 16:42 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ふうたんさん、こんばんは!"
そうなんですよ!
吐き戻ししたやつを、また食べて・・・
粘着力が強くなってクチバシにはりつきます。

もっとスゴイ子いますよ!
2012.09.14 18:18 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
空が暗くなって来たので、急いで帰って来ました。
自宅周辺は、もう降った後。

ももは大丈夫でしたが、洗濯物はビショ濡れ・・・
今、目の前にいます。

音量確認しましたが、うちのPCではちゃんと聞こえます。
なんでかな?

今日は、比較的キレイですよ!
2012.09.14 18:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
お野菜、あんまり食べないんですよ。
気が向いた時に、ちょこっと食べるだけ
残った小松菜、お浸しにしました。

うちのPCで再確認しましたが、聞こえる・・・
なんで?

桐の箱なんてないかな?って探してます。
2012.09.14 18:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
うちのPCでは、聞こえるんですよ。
不思議?

吐き戻し、出来れば止めて欲しいんですけど
無理に止めさせるとストレスが・・・

インコさんの性格も色々ありますからね。
十人十色?

2012.09.14 18:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ムー子さん、こんばんは!"
今日の雷雨も凄かったですね。
急いで帰って来たんですが、上がった後・・・
洗濯物が、ずぶ濡れでした。

お疲れ様でした。
そこまでして聞いていただいたんですね!
感謝!

ちなみに
「どうした?」
「ご飯食べた?」
「何してる?」って言ってます。
2012.09.14 18:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "そらのあおいろさん、こんばんは!"
拍手!!!!!

よくぞ聞き取ってくださいました。

何故だか分からない音量の小ささの中で
耳がいいのかな?

改めて、パチ!パチ!パチ!

またチャレンジしますね!
2012.09.14 18:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
hassurumama says... "ん~と・・・^^;"
ragazzoさん、こんばんは!
ももちゃんの「かさぶた」はどうしてできるのですか?
不思議に思ってました・・・
ももちゃんのおしゃべりも音量全開にしても・・・聞こえないです~T.T
「どうしたの?」って入ってます?
そこはなんとな~く聞こえたような・・・
でもかわいいなぁ~ももちゃん!!
2012.09.14 20:31 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "hassurumamaさん、おはようございます!"
1 まず、吐き戻しをする。
2 次にそれを再度食べる。
3 クチバシに付く。
4 乾く。
5 落ちる?

以上で、完成です。(失礼しました・・・)

やはり聞こえませんでしたか?
またチャレンジしますね!
2012.09.15 04:35 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/883-85de7686
