Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

30年物家電!



今、家にある物で一番古いものは
ウインドウエアコン!
(窓に付けるクーラーです。)
私が始めて買ったエアコン?
(クーラーなんですが、何故かエアコンって書いてあります。)

もう約30年!
独身時代、単身赴任時代そして
現在、寝室に設置!

夏は、ももと一緒にリビングで寝てるので
まったく、使ってませんでした。
先日、久しぶりに電源を入れてみました。
うるさいけど、ちゃんと動いたんですよ!

でも、そろそろ引退かもね?


これも日課の一つ?


ぼくも!


嫁さんが、鏡に向かい始めると
ももも、裏側から参加です。








更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれる便利なツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです♪"
今朝は一段と涼しくなりました。

リビング寝のつーには、網戸にしたままだと寝るともう寒すぎかな??


今朝もメンテナンスが入っています・・・

ももちゃんも一緒に綺麗になって、お出かけ準備中~(^^)v
2012.09.04 06:30 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん。

朝、晩はいくぶん秋の気配も感じられるこの頃です。

ももちゃん。鏡さんで、おしゃれですね-。

ももちゃんはきれいですよ~と鏡さんからお答えが聞こえて
きそうですね-。

ポチと応援です。
2012.09.04 09:23 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ムー子 says... "クーラー"
ragazzoさん おはようございま~す

朝、少し涼しかったですね~

30年物もクーラーですか!!!!
凄い長持ちしてますね~~ビックリ!
でも、昔の家電は電気代が今の倍以上と聞きました。
動いて使えるのであれば・・捨てるのもったいないですもん

一番古い家電は、
ムー子が実家から持ってきた冷蔵庫(17年前)です。大きくて
使い勝手が良く、たまたま実家の引っ越しが、重なって
この冷蔵庫が欲しいと言うと、快く?頂きました。 笑

ももさん、奥様がお化粧をしている鏡の裏で、全身チェック
格好良くなったかな??(^_-)-☆

ragazzoさんの言った通り・・お昼は、正月のみにします!!
この前のお昼、たまたま、飲んでしまってね~~ 笑
・・・・・イヤ~~反省しています。。トホホ
父が遊びに来て、土・日(主人がいる時)に、父がお昼一人で帰る時、
お店で食べて、3人で少し飲みますけど~~
それ以外は、やめときます!!!
2012.09.04 10:03 | URL | #- [edit]
ひよこ says... ""
こんにちは!

鏡に裏側から参加のももちゃん可愛いです。
興味しんしん!って感じの動きですね。
今日も和ませてもらっちゃいました~*^^*
2012.09.04 10:38 | URL | #Tpmac/MY [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
ウインドエアコンありますよ
でも使っていないです!

ももちゃん、鏡さんだ大好きで
ママさんと一緒に、おしゃれしてますね^^

おしゃべりも、絶好調ですね(@^▽^@)ニコッ
2012.09.04 18:29 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、おはようございます!"
昨日は、メンテナンスでしたね。

夜、遊びに行こうと思ってましたが
力尽きてしまいました。

後で、ゆっくり遊びに行きますね。

夜は、だいぶ涼しくなってきました。

今日も、ももは5時半起きでした・・・
2012.09.05 05:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます!"
夜が涼しくなってくれるだけでも
体も家計も助かります。

ももは、今日も5時半起き!
みんな起こされました!

もおは、お布団から中々出て来ない嫁さんに近づいてます!
2012.09.05 05:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ムー子さん、おはようございます!"
やはり、電気代が心配なので、ほとんど使ってません。
音もウルサイし。

17年物の冷蔵庫もスゴイですね。
しっかり活躍してくれてるんですね。

お酒、強くないんですよ。
好きなんですけどね。
お昼から飲むと、その後なんにも出来なくなってしまいますからね。

楽しいお酒だったら、いいですね!
2012.09.05 05:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ひよこさん、おはようございます!"
嫁さんが、お手入れ始めると
鏡の裏側に走って行きます。
それが可愛い!(親バカ!)

今日はお休み。
後でゆっくり遊びに行きますね。
2012.09.05 05:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
ウインドウエアコンお持ちなんですね。
うちも、ほとんど使ってません。

やっと休みです。
ごごは、ももとゆっくり出来るかな?
2012.09.05 05:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/873-36c7f0af
