Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

目覚ましインコ!

今日はお休み!
ですが、いつもどおり5時半に目覚ましが・・・

時計はセットしてません!
では、なんで?



ももです!

毎日朝5時半前後に「出せ!出せ!」コールが
それも段々声が大きくなります!

ゆっくり寝たかったよ~!

インコさんの体内時計、スゴイ!


椅子の上1


最近、椅子の上がマイブーム?


椅子の上2


もういる場所が分かってるので、
すぐ見つけることが出来ますが、
最初は、探しましたよ!


続いて動画





湯飲みの中のしょう油の匂いが気になるようです。
なんで、そんなに好きなの?


息子、とりあえず決まったようです。
3ヶ月間は試用期間のようですが
嫁さんもホッとしてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0

Comment

yoko says... ""
おはようございま~す♪

まだまだ暑い日の始まりです~!!

お兄さんとりあえずはおめでとうございます。
元気に働いてくれる事が一番ですね~(^^)b

ももちゃんも、つーと同じで毎朝同じ時間ですね~(><)
2012.08.24 07:45 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazooさん。

息子さんの再出発おめでとうございます。

ragazzoさんも奥様もご安心なさいまして良かったですね。

秋桜も影ながら応援させていただきます。

ももちゃん。お醤油がお好きなのですね。
香りがお好きなのでしょうか-?

ポチと応援です。
2012.08.24 08:00 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... ""
yokoさん、こんにちは!

午前中、ちょっと曇ってましたが
お昼寝してたら、暑くて目が覚めました。

仕事に行く時は、いいんですが
休みの日はねぇ~!
でも、ももには関係ないか?
2012.08.24 15:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、こんにちは!

しょう油が好きなのは、困りものなんですよ。
万が一の事が心配なので、蓋をしてますけどね。

息子と義母との二人暮らし
嫁さんは、毎晩義母と電話してます。

もう夜は、遊びまわってるようですが・・・
(それだけの元気があればいいか!)
2012.08.24 15:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ムー子 says... ""
ragazooさん こんにちは~~
大阪市東淀川区 今、すごい雷雨です
ちょうど買い物の帰りに遭いましたv-13

お兄ちゃん!!良かったですネ!!
おめでとうございま~~す♡

ももさん・・5時半起きって・・早過ぎですよ~~(笑)
パパお疲れなので、もう少し寝かしてあげようね♡
しかし、インコちゃん!醤油とか塩、大好きで・・・
ピーとポピーちゃんサラダ味の塩辛い薄煎餅を見ると
急いで飛んできて食べようとしてましたよ~~

何でだろう???
2012.08.24 15:29 | URL | #- [edit]
hassurumama says... ""
こんにちは!
息子さん、決まってよかったですね。
3ヶ月の試用期間は今どこでもそうですよね。

ももちゃん、お醤油好きなんですか・・・
困りましたね。
ピーは味噌汁が大好きでしたね。これも困りものでした。
2012.08.24 15:30 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
ムー子さん、こんにちは!

東淀川の方、雷雨なんですか?
濡れませんでしたか?
堺の方は、午前中ちょっと曇ってましたが
今は、良いお天気(笑)です。暑い・・・

タイマーもセットしてないのに
毎日です・・・
仕事の時は、朝御飯食べる時間なのでいいんですが。
それでも嫁さんは、寝てますよ!

インコさんって、そういうの好きみたいですね。
でも、ちゃんとガードしてます。
ちゃんと自分のエサとお野菜食べればいいのにね!
2012.08.24 15:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
hassurumamaさん、こんにちは!

試用期間中に、クビにならないように祈ってます。(笑)

味噌汁も塩辛いし、ダメですよね。
しっかり見張ってますよ!
2012.08.24 15:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]
そらのあおいろ says... ""
こんにちは。

毎朝5時半に起きてるんですか?
とても早いですね。

友達のインコさんも5時半に(仕事・休み関係なく)起こしに来るーって言ってましたが
体内時計やっぱりぴったりなんですね!

匂いってわかるんですね。
うちの子は匂いにはまだ反応してないようですけど
(人が食べてるものにはめっちゃ反応して食べたがります)
今度、何かで試してみます♪
2012.08.24 16:47 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
そらのあおいろさん、こんにちは!

体内時計、マジでビックリです。
2~3分の誤差はありますが、ほぼ5時半に鳴き始めます。

なぜだかわかりませんが、しょう油の匂いには反応します。
危ないので、キチンと管理はしてますよ。
2012.08.24 16:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/861-916bf6ac
