Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

丸聞こえ!

昨日の夕方、駐輪場に自転車を止めてたら
嫁さんの声とももの鳴き声が!

「ジャマ!」

「ピヨピヨピヨ!」

「あっち行って!」

「ピヨピヨピヨ!」
(鳴き声を文字で表すのは、難しい!)

台所の網戸から、聞こえてきました。




「ただいま!」と帰って

「下まで声、聞こえてたよ!」
「何騒いでたの?」と聞いたら。

「ももがめっちゃジャマやねん!」と嫁さん。
夕飯の支度のジャマをしてたようです。

ももは、知らん顔でお出迎え!

私の肩で、遊び始めました。


肩の上1


こっちの肩で、足をハミハミ!


肩の上2


反対側でスリスリ!


肩の上3


最後は、ボールになってました。




夏は注意しないと、丸聞こえですね。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0

Comment

yoko says... ""
おはようです♪

網戸になると外に聞こえますよね~(^^)

旦那様が帰ってきたとき、外まで鳴き声聞こえとるぞ~っと言いながら、帰って来ます^^
2012.07.11 07:05 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん。

ももちゃん。お父さんをお待ちかね~でした-という
感じですね-。

いつもお仕事お疲れさま~と言っておられるようにも
思えま-す。

ポチと応援です。
2012.07.11 07:57 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ゆかちん says... ""
 
おはようございます。

朝からももちゃんボールに癒されました(^^)

私もハミハミされたいなぁw
 
2012.07.11 08:26 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちは
夏は丸聞こえなんですね(*^_^*)
知らない人が聞いたら、鳥と会話?
なのかな?(^.^)
インコ飼いの人って本気でインコに
話しかけてますよね
うちもそうなんだろうなー…。

お父さんが帰ってきたらマッタリなんですね
スリスリののびぃ~が笑えます♪
2012.07.11 11:26 | URL | #- [edit]
ムー子 says... ""
ragazzoさん こんにちは~~!(^^)!

確かに!網戸って聞こえますよね~
この前、友達と電話をしていたら
主人が帰宅
『丸聞こえやで!』と言われました。

ももさん♡ragazzoパパさんの肩が好きなのですね
ハミハミスリスリして~本当に可愛いわ~~
ももさんボールのふわふわ、触りたい♡です~~(^_^)
2012.07.11 11:28 | URL | #- [edit]
ひよこ says... ""
ragazzoさん、こんにちは!

分かります~丸聞こえになりますよね。

ragazzoさんのご帰宅を待ってましたとばかりのももちゃん!
可愛いですね。
ボール姿もかわいすぎます!
2012.07.11 12:55 | URL | #Tpmac/MY [edit]
ragazzo says... ""
yokoさん、こんにちは!

結構、聞こえるんですよね。
誰の声が、一番大きいのでしょうか?

寝室でお昼寝してたら、起こされました!
2012.07.11 14:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、こんにちは!

仕事から帰ったら、まずはお出迎え!
それからしばらくは、ベッタリさんになります。
気が済むまで、お風呂には入れません。
汗ベタベタなので、お風呂から上がってからにして欲しいんですけどね。
2012.07.11 14:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ようこそ、ゆかちんさん!
訪問、コメントありがとうございます!

仕事から帰って来たら、しばらくくっつき虫になります。
汗臭いと思うんですけど、お構いなしです。

今は、一人でおしゃべりしてますよ!

2012.07.11 14:18 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、こんにちは!

鳥と会話、結構してますよね。
特に嫁さんは、半分以上マジでやってます。
もも「ご飯食べた?」
嫁さん「今、作ってるとこ。」
もも「なにしてるの?」
嫁さん「だから、ご飯作ってるって!」

毎日、こんな感じです。

お昼寝、起こされました。
もうちょっと寝たかったんですけどね。
2012.07.11 14:24 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ムー子さん、こんにちは!

網戸って、結構聞こえるものですよね。
注意!注意!

一人遊びしてたので、お昼寝してだら
やって来ました。
今日は何故かやってくる頻度が高いですね。
また肩で「ももちん!」とおしゃべり中です。
2012.07.11 14:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ひよこさん、こんにちは!

曇りですが、暑くなって来ました。
まだなんとか扇風機で我慢できそうですね。

夕方から雨の予報です。
またひどく降るのかな?
梅雨終って欲しいですけど、熱帯夜もイヤですね。

暑いのに、飛び回って遊んでます。
2012.07.11 14:33 | URL | #uABBmCr6 [edit]
メル says... ""
うふふ^^
同じようなことが・・・
うちでもありました^^;

夏に窓を開けていたら、
風向きもあるのでしょうね!!
80メートル位、離れている道路まで
聞こえてたようです^^;

そして、自分の家のインコの声は、
外でもわかるようです(笑)

ももちゃんはお母さんと遊びたいんだよね。。
でもお母さん、忙しいしね。。
ももちゃん、お留守番頑張ってるものね。。

お母さんもお父さんも帰ってきてくれて
嬉しすぎるんだよね^^

ちょこっと報告しました^^
2012.07.11 21:12 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
taketiicyha says... ""
確かに丸聞こえですよねぇ~(ノ∀`)ンププ(笑)

でも、鳥さんの声って
嫌いな人いないからねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

ももちゃん的には
お留守番していたから、早く遊べ~って感じかなぁ~^^
2012.07.12 04:18 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
メルさん、おはようございます!

80メートル離れた場所まで聞こえたんですか?
またそれを聞き分けたってすごいですね。

確かに、1日お留守番してて
誰か帰って来たら、嬉しいですよね。
嫁さんにも、言っておきますね。

また梅雨、復活です。
朝からしっかり降ってます。
2012.07.12 04:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
taketiicyhaさん、おはようございます!

そうですよね。
ちゃんとお留守番してたから、遊びたいんですよね。

5分でもいいから、遊んでね!
って言っておきます。
2012.07.12 04:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/816-cb8d7a0c
