Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お義母さんの道案内?

GW中、車の中での出来事です。
嫁さんと義母の会話の中で

お義母さんがあるお店の場所を説明してます。

「港の方さん(に)、真っ直ぐ行って
真っ直ぐ行き過ぎたら、海さん(に)落ちるから
右さん(に)曲がって・・・」

義母らしい説明です。
運転しながら、笑いを堪えてました。

後で、それを言うと
「なんね、当たり前のこっちゃがね!
海さん(に)落ちんように、ちゃんと説明してるがね。
おかしか事が、あろうかね。」らしいです。


さて、私のももです。


でぶっちょ?


鏡の前で、遊んでましたが
なにか変!
よく見ると、ちょっと太って見える。


はみはみ!


なるほど、裏側の拡大する方なんですね。
一瞬、私の目がどうかしたのかと思いました。


今日の動画、またノイズが激しいです。
音量絞って、お願いします。





カメラは、異常なしです。
PCに取り込んでも、普通に見れます。

You Tubeに取り込む時の「相性」???


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
スポンサーサイト

Comment

yoko says... ""
おはようです。

のんびりお休み後の、ご出勤ですね~^^

義母さん、素敵な道案内ですね・・・それで目的地に着ければ、すばらしい事でしょう(^^)v

ももちゃ~ん、デブッてなくて、良かったね~!!
我が家の鏡は、全部拡大なのかしら~?(笑)
2012.05.17 06:23 | URL | #- [edit]
ムー子 says... ""
ragazzoさん おはようございます!

お義母様
なんとも
おもしろい会話ですね~~♡ 

『・・・おかしか事が、あろうかね』
方言で思い出したのですが
主人の前に3年程付き合った彼がいました
長崎の人で、就職は神戸でした。
『・・なかろーも!』『なんばしよっと?(何をしてるの?)』
ムー子だけに、よく長崎弁で
話していました。
懐かしい、ほろ苦い思い出です! 恥 

鏡の裏、拡大解ります~~。アイメイク(アイシャドーや
アイカラー・マスカラ)
化粧時に便利で、よく使ってます 笑

ももさん!太ったの??(笑)って感じですね!!
2012.05.17 07:59 | URL | #- [edit]
青山 says... ""
e-78おはようございます!!

私の楽しみは、ragazzoさんのところに遊びに来ることです!

人の気持ちを引きつけて放さない!
話題も豊富(71.6)で、自然な空間です。


最近はe-78の事を楽な気持ちで思えるようになりました。
ragazzoさん、ももちゃんに支えられていたのかも。

ももちゃんを楽しみにしています。

ありがとうございます!!


2012.05.17 10:06 | URL | #ZicjBikE [edit]
秋桜 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

お義母様のご会話とても親近感を感じさせて
いただきました。

鏡さん。そうですよね。裏側が拡大というのが
ございますよね。

かわいいももちゃんにポチと応援です。
2012.05.17 12:29 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Mike says... ""
こんにちはー
さすがおばあたんです!
そんな親切な道案内はいませんね
素晴らしいです!(*^_^*)

ももにゃん、太ってないからいいねー
クーは38g、キーは50g・・・
この差はいったい…。
毎週測ってるんですけどねー

喉の調子はいかがですか?
完治した?
2012.05.17 16:09 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
yokoさん、こんばんは!

方向感覚は、どうでしょう?
でも、嫁さんと話は通じてたようです。
母娘ですからね。

会社のトイレの鏡、細く見えます。
え!痩せた!と思って
家に帰って体重計に乗ったら・・・

ももは、スリムですよ!
2012.05.17 20:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ムー子さん、こんばんは!

私も、出身は佐賀です。
でも大学が東京、転勤で大阪。
どこの人間か、分からない言葉になってしまいました。

ももは、一人でおしゃべり中です♪
2012.05.17 20:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
青山さん、こんばんは!
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
コメントも、励みになります!

褒めていただいて、嬉しいですが
たいしたブログでは、ないのに
沢山の方に見ていただけて、嬉しいです。

ももも、能天気に毎日過ごしてますよ♪
気が向いたら、またコメント下さいね。
2012.05.17 20:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、こんばんは!

宮崎弁、分かりますよね!
ほっこり、いい言葉ですよね。

明日も、引き続き宮崎関連でいきたいと思ってます。

体調、どうですか?
私も、引き続きお薬飲んでます。
なんとか完治しないとね。
2012.05.17 20:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、こんばんは!

キキちゃんとクーたんの差、結構ありますね。
毎週測ってるんですか?
うちは、人間の体重計しかないので
病院でだけです。
でも、たぶん大丈夫でしょう。

嫁さんの指の体重計では、OK!

お薬、まだ飲んでますよ。
抗生剤の種類は、変わったようです。
2012.05.17 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/759-51628b7f
