Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

大阪でも雪!

昨日は、大阪でも雪が降りました。
めっちゃ冷え込んでましたよ。
それでも、日課にしてるウォーキングにでかけようと
着替え始めたら
嫁さん「どこに行くの?」
私「歩きに。」
嫁さん「止めといたら、雪降ってるのに、風邪引くよ!」と
なんとなく逆らえず、断念しました。

午後、エアロバイクとストレッチはやりましたよ。


お母さんと一緒♪


その嫁さんは、ぬくぬくとお昼寝。
ただし、もも付き!


いつもの場所!


夕方は、一緒に読書!
みんないると嬉しいよね♪


お水飲んだ後!


お水、飲んだ後、エサ食べて
最後は、こんなお顔に!
どっかで、かさぶた落としてきたようで
キレイなお顔だったのに・・・
誰かさんみたいに、「宝石?」付けてますね。

宝石も落としたもも。
息子に「おー!今日はキレイじゃん!」と言われてました。


だらだら換羽のようで、羽がイッパイ抜けてます。





本人もかゆいみたい!
カキカキしてあげるのにな!
息子には、オネダリするのが悔しい!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6

Comment

Mike says... ""
おはよーさんです
雪の日のウォーキングは危険ですよ
力入れて歩くから腰にきます
ヌクヌク奥様は正解です(^^)

えーーー
かさぶた落としたんですかー?
あーもったいない!!
私なら必死で探します(^_^;)
ご飯いっぱい食べたんだね、ももにゃん♪
男の子は何を付けてても気にしないのかな?
うちの白いのには気にして欲しい!(少しでいいから)
2012.01.25 08:00 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです。"
奥さん、せっかくの休みなのに、一人で出て行かれるの嫌だったのかな~??

つぶつぶ宝石は、全部服になすりつけて~でしょうか?

良いねえ、おにいさん、カキカキ要求されるなんて^^
2012.01.25 08:06 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、おはようございます。

積もってはいなかったんですが、吹雪状態!
午後エアロバイクと念入りにストレッチ!
今日も、同じパターンかな?

かさぶた、探したんですよ。
でも、行方不明。
Mikeさんに、見せたかったな!

通勤、気をつけて下さいね。
2012.01.25 08:14 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
yokoさん、おはようございます。

ピンポーン!!!
私の肩に、ぜーんぶ付いてました!

昨日の夜、帰って来た息子にベッタリはり付いて
うっとりしてました。
腹立ちます!!!
2012.01.25 08:17 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

昨日は温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。

そうですか。そちらでは雪でしたか。
お体には十分お気をつけてくださいませ。

ももちゃん。寒くてもお元気で何よりですね。

ポチっと応援です。
2012.01.25 10:22 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ふうたん says... ""
インコって好きな人を順位つけてるのかな?
我が家は、断然、私が1位ですv-391
旦那君には、カキカキさせないし、指を持っていったら
よく攻撃したりしてますv-389
それでも肩に止まってきたりはしてます。
2012.01.25 11:04 | URL | #RAa2TALo [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、こんにちは!

宮崎も冷え込んでるようですね。
インフルエンザに罹った義弟も、ようやく出勤したようです。

お体には、十分注意して、この冬を乗り越えて下さいね。
2012.01.25 11:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ふうたんさん、こんにちは!

順位つけてますよね。
私は、残念ながら息子の次です。
正確には、息子→サッカーボール→私→嫁さん
の順番です。

1位になりたいですが、無理でしょうね。
これだけ一緒にいるのにね!
2012.01.25 11:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ムー子 says... ""
ragazzoさん
奥様の言う通りですよ
雪の日に行って風邪でも引いたら
大変です
奥様には逆らっては、いけません
 笑

動画見ました
もも~~本当にかゆそうv-292
ムー子
かいてあげたいです~~~
2012.01.25 17:12 | URL | #- [edit]
クルミ says... ""
さすがに、危ないし、雪の日はやめといて正解ですよ。
あらあら、一緒に読書たのしいね♫
うちのと一緒に読書すると本がかじられてたいへんなことになるから、こまるんだよなあぁ・・・
うちのも換羽です。もうぼろぼろと、今も羽を落とし続けてますw
ブログまだ移転してませんが、いてんしたらURL教えますね^^
2012.01.25 20:08 | URL | #- [edit]
メル says... ""
こんばんは^^
大阪でも雪なんですね。。
少し積もったみたいですね。。

私も、毎日時間がなくて。。バタバタしてるので。。
雪のうえでも、氷の上でも。。走ってます^^;
もう若くないし。。筋力が衰えているので。。
気をつけないとだめですね。。

ももちゃん、かさぶた。。
落としちゃったのですね。。
勿体ない!?お宝❤お宝♪
Mikeたんのように。。お宝入れつくりますか^^

かゆかゆですよね。。
やっぱり、いま時期は、換羽なんですね。。

どこの子も。。春男なんですね。。
ふくも。。かさぶた練習中です(^^♪
げろりんこで。。小さな山が3つくらいできてます。
止まり木を口説いてるようです。。

ももちゃんはサッカーボールを口説いてるようですね^^
2012.01.26 00:48 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ragazzo says... ""
ムー子さん、おはようございます。

目が覚めたら、6時半。
睡眠は、しっかりとってます。

嫁さんが早出なので、ももも早起き!
いきなりキーボードの上を走り回ってます。
今日も、元気でーす。
2012.01.26 06:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
クルミさん、おはようございます。

ももは、あんまり齧りませんね。
齧られては困る図書館の本とかは、
ももに見つからない場所に置いてます。

換羽、痒そうですよね♪
2012.01.26 07:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
メルさん、おはようございます。

寝すぎかな?
毎日しっかり、睡眠とってます。

うちの方は、舞っただけで積もりませんでした。

今日も、また寒そうです。
出かけますので、ももはお留守番。
ヒーターとホットカーペットで暖かくして出かけます。

かさぶた、いつの間にか落としてました。
また作成中です。
今日は、その上に小さなホワ毛を付けてました。
2012.01.26 07:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/646-d802f10a
