Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

朝日を浴びて♪

午前中、買物に行き。
午後ゆっくりする為に、牛すね肉を煮込みカレーの準備。
昼過ぎには出来上がり、やれやれと思っていたところ
仕事から帰って来た嫁さんに
「年賀状の準備」をしろと・・・
お昼寝も出来ませんでした。


腕の上!


PCテーブルにいる間は、私の周りをウロウロしてます。


考え中?


食卓に座っても・・・





朝日の中、遊んでます。
たぶん、今日はどんな悪戯しようかな?と考え中!

ノイズ、PCに取り込む時、入ってるようです。
音を低くして、ご覧下さいね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
おはよーさんです♪
我が家は豚肉のカレーでした
個人的には鶏がいいんだけど、冷凍庫の
中のお掃除で、過去じーたんが買って
冷凍してあるモノの肉。(まだあるし…)
秘伝のルーはスーパーなどで売ってるお弁当用で
作ったカレーのルーなんですよ
余ったらカップ1杯120円で売ってる時があり
意外と人気らしくなかなか手に入らない!
それがあったので、そのルーとチョコレートです
基本のルーはハウスのインドカレー
これが1番好きです(市販のものではね)
おじたんはルーだけおかわりしてましたよ(^^)

ノイズ、なんでしょうね?
接触が悪いのかな?
しかし、ももにゃんは走るの早い!(^_^;)
2011.12.18 07:03 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
おはようです。

二日酔いにもならず、ちょっといつもよりゆっくり寝ましたが、元気に起きました!!

我が家も年賀状・・・まだ手付かず・・・参った!!

カレーは2種類をブレンドして、インスタントのコーヒーをプラスで入れます。すじ肉で時々作ります。
2011.12.18 07:28 | URL | #- [edit]
ムー子 says... ""
我が家のカレーは、牛の薄切り肉で
ごく普通の野菜を入れて
ルーはスーパーの特売です 笑

ももちゃん
朝日を浴びて気持ちよさそう~
そして『遊んで~♡』って肩に。
もも~可愛いです。

ムー子が独身で、実家にいた頃にインコ二羽いましたよ
雛から育てて両親も過保護な位、可愛がっていました。
でも、7・8年前に一羽ずつ落鳥。

ブログは、難しそうなのでしていません
写真や動画とか、どう載せたらいいのか?解りませんし。

ragazzoさんのブログに
コメントを書いて、そのお返事が嬉しいです。
2011.12.18 13:54 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、こんばんは!

ハウスのインドカレー、美味しいらしいですね。
近所のスーパーでは、売ってませんでした。
それぞれの家庭で、定番があるんですよね。
でも、もうちょっと美味しくしたいな!
と日夜頑張ってます。
(そこまでじゃないか!)

おじたんは、カレー好き?
Mikeさんの作ったものなら、なんでもいいのかな?

ノイズ、気になります。
2011.12.18 20:21 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
yokoさん、こんばんは!

コーヒーやらチョコやら、隠し味が色々とありますよね。
うちの嫁さんは、ガーナチョコでした。
でも私が、はまってるので
今は全然作りません。

すじ肉は、おでん以外は嫁さんが苦手で・・・

次は、テールで何か作ってみようかなとも思ってます。
2011.12.18 20:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ムー子さん、こんばんは!
いつも読んで頂いて、コメントまでありがとうございます。

カレー、奥が深いです。
学生時代から自炊してましたので(節約の為)
今でも、休みの時は大体作ってます。
物によっては、息子からリクエストがある時も。
でも新作は、ちょっと引いてます・・・
(あくまで男の料理の範疇です。)

インコ、嫁さんの影響ではまりました。
今や溺愛してます。
ぼちぼち、遊びに来て下さいね。
2011.12.18 20:31 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ふうたん says... "我が家のカレー"
なぜか私がカレーに肉を入れるのが嫌いで、
シーチキンかエレンギを入れてます^^;
主人はエレンギ入りの方が好きらしいです。
2011.12.18 22:45 | URL | #RAa2TALo [edit]
メル says... ""
こんばんは!!すっかり遅くなりました(>_<)
今日も、まりもの塾のテストが17時からあり5教科終わって、
帰ってきて食事をして、やっとまりもを寝かしました((+_+))

ragazzoさん特製カレーだったんですね^^
カレーは家庭の味で色々あるようですね!!
私は、ジャワカレー派でした^^

ragazzoさんはお料理もお洗濯も手伝ってくれるので、姫さん、嬉しいですね^^
うちのパパは。。お料理は無理なので残念。。
しかし、洗濯はしてくれるので感謝してます♪

ももちゃん、走るの早い^^
朝日が綺麗で優しく、ももちゃんを包み込んでるように見えました(*^。^*)
お返事、もう少しまってくださいねm(__)mスミマセン
2011.12.18 23:30 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
taketiicyha says... ""
カレー美味しそう(゚¬゚*)
野菜の重ね煮で、シチューを作りましたよ^^
カレールーはこだわりがないけどね
カレーより、シチュー派なんで^^

朝日に映えて、ももちゃん
とっても綺麗で可愛いよ(@^▽^@)ニコッ
2011.12.19 02:14 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
ふうたんさん、おはようございます!

ヘルシーカレーなんですね。
ホントに色んなカレーがあるなと感心してます。
みなさん、我が家のカレーが一番ですよね。

私も、頑張ります。
2011.12.19 05:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
メルさん、おはようございます。
毎日大変ですね。
出来るだけ、マイペースでいきましょうね。
余分な、ストレスは、背負わないようにね!

ご主人、洗濯手伝ってくれるだけでも、いいと思いますよ。
得手不得手は、ありますものね。
私の料理は、半分趣味みたいなものです。

また色んなカレー、試してみたいと思います。
2011.12.19 05:29 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
taketiicyhaさん、おはようございます!

この時期、シチューも美味しいですよね。
野菜の重ね煮、本格的っぽいですね。
私は、ワンパターンです。
あくまで、男の料理ですかね。

ももは毎日元気で、やんちゃしてますよ♪
2011.12.19 05:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/608-e57c7001
