Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

言い訳!

最初のイメージは、
「緑の枝、その周りに色とりどりの花びら」
色使いが悪いのか、センスが無いのか
筆を進める度に、なんか変なものになってきます。


義母は順調、嫁さんもなんとか筆を進めてます。
私が、もうやめようかと思っていると
二人が覗き込み「大笑い!」
義母は「なんね、それ!」
嫁さんは、涙をながしながら「虫けらがいっぱい、気持ち悪い!」と


私が、製作イメージを説明すると、ますます大笑い!
そのうち義母が、
「これに目を付けたら、魚にならんね。」と言いつつ
いきなり、私の絵に黒で目を入れました。
もう魚にするしかありません。
だけど、ますます気持ち悪いものに・・・
魚だか虫だか、分かりません。


開き直りです。
ヒレを付けたら魚らしくなるかなと思い、書き足しました。
もうどーでもいいです。



京都の帰りに寄った、泉大津のお店


池宮もずくトマトご飯デザート


撮りわすれたものもありました。
個室で良い雰囲気。お料理も美味しかったです。





毛繕い!
青いボールになってます。


扇子


笑って下さい!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
スポンサーサイト

Comment

貴祥庵 says... "お久しぶり"
お元気そうで何より

楽しい作品ですね。
カラフルで夏の風情が出て宜しいですな。
2010.05.06 12:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
Mike says... "大丈夫です!"
思っていたよりOKですよ
ちょっと笑えましたが(^_^.)
お魚に見えます!
魚です、そりは!…ププッ

せっかくのご馳走がかすみました
素敵なお店だったんですね
全て扇子にもっていかれましたが(^^)

あっぷりんちゃんもいたんだ(^^)
扇子にもっていかれましたが…。
でも可愛い扇子ですよ
大丈夫です。
自宅で使えば…(^_^.)
2010.05.06 20:58 | URL | #- [edit]
メル says... "酷いとの事前情報が。。"
こんばんは^^


酷いと聞いてただけに。。
覚悟して見たので、あまりの普通さに。。。
ちょっと。。拍子抜けでした(●^艸^○)
なかなか、可愛いじゃないですか^^
紫のお魚が私好みですね^^
全体的にも、いい味出てますよ^^


素敵なお店とお料理ですね^^
お母さんも、楽しそうなご様子♪
楽しまれて、親孝行良かったですね^^


姫さんも、嬉しそう(´∀`)ノ
母娘の時間を取れてホント良いGWでしたね!!


ぷりんちゃんは、念入りでした^^
これ以上美人さんになるつもりだったのでしょうか( *´艸`)フフフ
2010.05.07 01:31 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ピー says... "笑いました"
こんばんは。
すんません、私は思った以上に(謙遜してそれほどでもないんちゃうか…と考えてました)大笑いしてしまいました。
めちゃ可愛い!
お義母さまの「これに目を付けたら、魚にならんね」のシーンに涙が出るほど笑いました。ほのぼのとした雰囲気が良いですね。
ぷりんちゃんもきっと微笑んでますよ!
2010.05.07 01:58 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "貴祥庵さんおはようございます♪"
訪問、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログの方は、時々寄らせてもらってます。
汗、汗です。
プロの画家の方に講評をいただけるなんて。

また、遊びに行きますね。
2010.05.07 03:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
この扇子は、門外不出とします。
帰りに義母が、扇子の写真を
「プリントアウトしろ」と
誰に見せるんでしょう。
また、笑って遊ばれるのでしょうか?
2010.05.07 03:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、メルさん♪"
普通でしょうか?
私は、今見ても、恥ずかしいです。
消去しようかとも、考えてます。

お店は「舞扇堂」という名前で
最後に、扇子に加工する間
展示品を見ながら、待ってました。
他の二人のが出来上がっても
私のはない!と思ってたら
店の表で乾かしてたようで(ダマのせい)
表を通る人が見た?
と思うと恥ずかしくて、タマリマセン。

無事、GWを終えて
昨日、義母を送ってきました。
2010.05.07 04:05 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ピーさん♪"
中々、イメージどおりにはいかないものですね。
頭の中では、素晴らしかったんですけどね。
義母も嫁さんの母親だけあり
天然で面白いですよ。(同じDNA?)

観光地への移動の車の中でも
色々と笑わせてもらいました。
2010.05.07 04:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/39-3616492e
