Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

仙台より

日曜日は宿直、月曜日は明け
しかし、そのまま東北へ行って欲しいと・・・

1時間しか、寝てませんが
同僚と夜中の北陸道を走り仙台へ
緊急報道車両のお墨付きで通行不可の道路も走れました。

東北道は波打ち、新幹線の架線もズタズタです。
なんとか仙台市街へ
車は走ってますが、お店はほとんどシャッターを下ろしたまま
市内の道路も、凄いことになってます。

道路が不通なので、品物が入って来ません。
コンビニも真っ暗です。

系列の放送局は、電気と水道はきてました。
キー局の報道関係者でごった返してます。

昨日までは、会議室で雑魚寝だったようですが
なんとかホテルが取れ、そこのPCで打ってます。
ガスがきてませんので、丸2日お風呂に入れてません。
しばらくは、無理でしょう。
とりあえず、顔と足を洗い、身体は拭きました。
着替えもなし・・・
何日いる事になるんでしょう。

明日は、津波の被害があった地区に行く予定です。
この目で見てきます。

コメントは、帰ってからにさせて下さいね。

明日も早いので、この辺で。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

青山 says... ""
お疲れ様です!!
ももちゃんの、姿をみて相変わらず癒されている青山です。
仲の良い友達が仙台市宮城野区にいます。
人ごとではありません
(友人は元気でした)

お仕事大変ですネ・・。
頭が下がります。
2011.03.15 21:42 | URL | #ZicjBikE [edit]
taketiicyha says... ""
お疲れ様です
気をつけて取材してくださいね
2011.03.16 00:57 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
お疲れ様です
報道関係のお仕事…
今更ながら…何でと疑問に思ってます
被災者ではない立場なのに…
勝手な言い方になりますが
帰って来て欲しいです
原発の影響が非常に心配です
メルちゃんと連絡取りながら心配してます
私達でこうなんだから、ご家族の方は
もっとでしょう
もちろん、影響のない場所にいるとは
思ってますが…
それでもすごくイヤです。

本当に勝手ですが
今すぐ帰って来て欲しいです
oosakaさんの『あちこち』心配です


神様…。
2011.03.16 05:11 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "本当にお疲れさまです。頑張ってください。"
おはようございます。ragazzoさん。

ついに東北への要請が出たのですね。

本当にお疲れさまです。

どうか、ご健康には十分お気をつけて
ご無事のご帰宅をお祈り致しております。

お留守は奥様、息子さん。そして最愛のももちゃんが
しっかりと守っていてくださいますから。
2011.03.16 06:53 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ピー says... ""
こんばんは。
お仕事とはいえ本当に大変ですね。
過酷な環境の中で頑張っておられるんだと思うと私も深く頭が下がります。
無事のご帰宅を心よりお祈りしています。
早く帰って来れますように!
2011.03.16 21:25 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... ""
おはようございます、青山さん♪
いつも、ありがとうございます。
帰って来ました。

お友達、元気で良かったですね。
宮城野区でも海の方は、大変な事になってました。

毎晩、地震がありました。
やはり怖いですよね。

復興に向けて、頑張って欲しいですね。
2011.03.19 10:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
taketiicyhaさん、おはようございます。

北陸道も通ってきました。
新潟、富山、石川、福井県内も
高速道路は、給油制限をしてました。
こまめに給油をして、なんとか帰る事が出来ました。

シフトも変更に次ぐ変更で
休みも減ってますが
なんとか、頑張ります!
2011.03.19 10:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、おはようございます♪

やっと朝食後の温かいコーヒーにありつけました。
ももも、元気に飛び回ってます。

一昨日の夜、帰る事が決まったのですが
予定はあくまで予定ですので
ホントに帰れるか不安でした。
昨日、盛岡から帰る途中
福島に回れるかと連絡があり、ヒヤリ!
しかし別班が行く事になり、ホッとしました。

ももが、肩でさえずってます。
「ももちゃん!」と

今日は、休養にあてます。
2011.03.19 10:21 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、おはようございます♪

まだ、疲れが残ってます。
年をとると、一晩では回復できないですね。
今日は、ももとのんびり過ごす予定です。

嫁さんと、買物には行かなくてはいけないようですが。

風邪の方は、大丈夫でしょうか?
2011.03.19 10:24 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ピーさん、おはようございます♪

嫁さんにメールまで頂き、ありがとうございます。
なんとか、帰って来る事ができました。
帰りのガソリンは、綱渡りでしたが。

また明日から仕事ですが
ボチボチやっていきます。
2次要請が出ない事を祈ります。
2011.03.19 10:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/336-53d2e21f
