Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

台所デビュー!

昨日は、割と一人で遊んでました。
飛んだり、おしゃべりしたり
おかげで、フォトストーリーの作成にも入る事が出来ました。

しかし、おしゃべりの声が遠い!
え!どこでしゃべってるの?と思ったら台所にいました。

ももバリアー(カーテン)をすり抜けて入ったようです。
考えなくては!


台所にいる!


カーテンの隙間から隠し撮り
なにかしゃべってました。


朝のヒトトキ!


のんびりとした、休日の朝の風景です。
ももも、なんとなく落ち着いてる様子。







一人で台所に行くなんて、今までは考えられなかったけど
大きくなって好奇心も出てくるのかな?
嬉しさと怖さと半々です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
スポンサーサイト

Comment

秋桜 says... "おはようございます"
おはようございます。ragazzoさん

あらあ-。ももちゃん。お台所に来ちやいましたか-。

お料理のお手伝いをいていただけたら嬉しい
ですよね-。

昔、私が独身時代にいましたインコちゃんも
台所の母のところへ飛んできておりましたことを
思い出しました-。

ポチと応援で-す。
2011.03.05 09:15 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、おはようございます♪

手伝いとかしてくれたら、嬉しいんですけど。
実際は、危ないし、怖いです。
ぷりんは、ずーっと台所にいたので、慣れてましたが
ももは、何をしでかすか
どこに行くのか分からないので、めっちゃ不安です。

バリアーを強化しないと。
2011.03.06 05:45 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんにちは1♪
やはり進出してきましたね、お台所
そこはまさにインコの天国!
どうしてみんなお台所が好きなんだろ?
ももにゃんバリアーが効くのも
お子ちゃまの時だけですね
大人になるにつれ、頭を働かせ、ビビリから
慣れへ、そして好奇心が勝っちゃう!
ぷりんちゃんの時は安心してましたが
ももにゃんは少し注意しなきゃですね~(^^)

でも男の子なのになー?
ぷりんちゃんがのりうつってる?(^_^;)
2011.03.06 13:50 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、こんにちは♪

カーテンを下げて、下で固定してみました。
しばらく気をとられて遊んでましたが、
「鳥」でした。
上はガラアキ!
突っ張り棒に通したカーテンの上を飛んできました。

台所は、初心者なので色々と心配です。
男の子なので、ガスコンロの下に潜り込む事は
ないと思いますが。
2011.03.06 15:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
こゆき says... "対策ですね"
ありゃ~、カーテン突破しましたか!
うちも 台所から食べ物が出てくると解ってから突破しました。
下のちょっとの隙間から。
今は下まであるカーテンで阻止してます!
ほんと どんどん知識と興味が…戦いです(笑)
危ないですからね。
お互い気をつけましょう。
2011.03.06 15:23 | URL | #- [edit]
ragazzo says... ""
こゆきさん、こんにちは♪

小さい頭で、よく考えますよね。
下が駄目なら、上ですよ。
鳥というのを忘れてました。
息子より、賢いかも?

好奇心も行動も、どんどんすごくなってます。
生まれて、まだ半年しかたってないのにね。
ホントに、気をつけなきゃね!
2011.03.06 16:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/326-fe719aa6
