Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももに春?!

やっぱり遅かった!
帰宅は、今日になってから
お昼から何も食べてなかったので
コンビニのパン、2個買って食べました。

でも7時、起床。
お昼寝したいな!


鏡


朝イチのももです。
ちょっと暗いですね。
鏡の裏側で、なにかおしゃべりしてました。


序章?


始まります!







いつも遊んでるお友達?
しかし、いつもとちょっと違う!
始まったかな?フリフリ!
なんか、ぎこちないけど、「春」が来たようです。
お友達とも、お別れかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
こんにちは♪
やはり来ましたね、春
もうねー、お友達を撤去しても
次のを見つけますよ
これはどうしようもないです
なので我が家では回数を減らしてます
1回目は許して、2回目はコラッ!で怒ります
それでもまたしだすけど、また怒る
その繰り返しです。
多分私のいない時にしてるので
私の目の前ではさせないようにしてます
ケージの中でもしてるし…。
あんまりするとこれがまた病気になっちゃう
らしいです。
クー吉の標的はサザエボン、私の頭、爪などです
もう大変ですよー
がんばって~(*^_^*)
2011.03.03 14:19 | URL | #- [edit]
ふゆたママ says... ""
こんにちは!
ももちゃん、春やってきましたね(笑)
えぇ~!?び、病気になっちゃうんですか?
ふゆたんは大好物の粟の穂相手にフリフリしまくりですが
やめさせた方がいいんでしょうか?
でも、どうやって?!

子ども達はふゆたんがフリフリ始めると
「またやってるよ~!可愛いね!」
とほのぼのした空気が流れます(笑)
ほのぼのしてる場合じゃない!?
2011.03.03 16:05 | URL | #H6hNXAII [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

お仕事お疲れさまです。

ももちゃん。新しいお友達を見つけちゃい
ましたか-。

いつも元気でかわいいももちゃん。今日は
お雛祭りですね-。

ご家族の皆様で楽しくおすごしくださいませ-。

ポチと応援で-す。
2011.03.03 17:20 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... ""
Mikeさん、おはようございます♪

ケージの中では、今のところしてないようです。
吊るしてあるお友達を、引きずり下ろして
フリフリしてました。
昨日は、私がずーっと一緒にいたせいか
その1回だけ。
今から、増えていくんでしょうね。

今日も、様子見して、今後を考えます。
2011.03.04 05:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
ふゆたママさん、おはようございます♪

男の子は、発情行為(フリフリ)が多すぎると
「精巣腫瘍」になる場合があるようです。
個体差、生活環境にもよるらしいのですが。
あまり、回数が多いのは、良くないようです。

うちも、ストレスにならない程度に考えていこうと思ってます。
まずは、今日、様子見です。
2011.03.04 05:31 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... ""
秋桜さん、おはようございます♪

昨日は、雛祭りでしたが
嫁さんは、送別会で不在。
息子も遊びに出てましたので
ももと二人だけでした。

なーんにも、しませんでした。
ずーっと、ももと一緒に過ごしてましたよ♪
ももは、満足してたようで
寝せる時も、すんなりケージに入ってくれました。
2011.03.04 05:35 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/324-91b9f044
