Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

効果あり?

洗顔石鹸、鼻の拡張テープ使ってます。
石鹸は、肌がキレイになるとかいうのはありませんが
しっとり感を感じてます。

拡張テープ、寝る前に嫁さんに「貼ってから寝てよね!」と言われてます。
今のところイビキはかいてないようです。
効果があるのかな?

サッカー決勝は見れませんでした。(仕事優先!?)
嫁さんは、1時頃起き出して見てました。
隣で、叫び声が聞こえてました。
日本代表、控えも含めての一体感を感じましたね。

昨日は、「大阪国際女子マラソン」
私も、別な取材ですが
折り返し地点の道頓堀へ


折り返し地点


「はり重」の前で足場を組んでセッティング中。
寒い中、お疲れ様です。
他の局から中継車も借り
ハイヤーやタクシーも数十台。
一大イベントでした。




どこ行くの?


儀式を終え、お風呂にも入りくつろぎタイム。
ももも所定の位置ですが
最近は、じっとしてる事が少なくなり
動き回ってます。


カメラの上で!


カメラの上で、羽繕い!
フケフケだらけになってます。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
スポンサーサイト

Comment

ふゆたママ says... ""
おはようございます。
ふゆたんも今朝、私の手の上で羽繕いをして
手のひらがフケフケだらけになりました(笑)
羽の生え変わりの時期なのか
尻尾の長い羽が落ちると「わぁ~っ!」と
子ども達で争奪戦が繰り広げられます。
もうみんな持ってるはずなのに(笑)
今、ふゆたんの口ばしの上のところが
はげちょびんになってます(笑)
しばらくするとまたほわっほわになってます!


ももちゃんはお利口さんですねー。
私も読書が大好きなのですが
ふゆたんを出しているときに読むとカジカジされて
回りがギザギザになってしまいます!
図書館で借りることがほとんどなので
ふゆたんが出ているときは読書はお預けです(笑)


私もふゆたんを肩や手に乗せたまま
まったり読書してみたいなぁ~っ!(夢のまた夢(笑))
2011.01.31 09:17 | URL | #H6hNXAII [edit]
ragazzo says... "こんにちは、ふゆたママさん♪"
お日様は、顔を出してますが、寒いです。

ふゆたんも換羽のようですね。
長い尾羽、とっておきたくなりますよね。

私も、図書館から借りてます。
ぷりんの時は、齧るので出来ませんでしたが(ヒドカッタ!)
ももは、あんまり興味がないようです。
毎晩のように本や新聞を持ってる左手に乗ってきます。
落ち着く場所のようです。

雪は、大丈夫ですか?
2011.01.31 15:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
私もしっぽの長い羽集めてます^^笑
ぴーちゃんは換羽が大体終わりました。あっという間につんつんになってあっという間に終わりました。今回は早かったです^^

ももちゃんは本かじらないんですね。お利口さんですね^^
ぴーちゃんは雑誌でも新聞でも何でもかじって投げます^^;
2011.01.31 20:03 | URL | #sCdCES4I [edit]
青山 says... ""
かわいいなぁ・・・。

うちの仔も、こんな時があったなぁ~。
と、チョット温度差がありますが楽しんで毎日、ここに来てます~v-238

楽しんでます☆
2011.01.31 23:38 | URL | #ZicjBikE [edit]
taketiicyha says... "こなこなくんだね"
ももちゃん、こなだらけだね
金沢は大雪でというよりドカ雪状態です

全身おかしいです!

お休みはゆっくりできましたか?
2011.02.01 03:49 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはようございます♪
拡張テープ効果大みたいですね
これで蹴飛ばされないかな?(^^)

フケフケ、すごいですよね
もう真っ白にしてくれます
まーこのくらいは仕方ないか(^_^;)
ももにゃん、落ち着き無い?
元気な証拠ですね
遊びたくてしょうがないのかな?

はり重?
うなぎ屋さんですか?
2011.02.01 05:12 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
本にはあまり興味がないようです。
他に、面白い物がイッパイあるのかな?
最近は、嫁さんの携帯にストラップがお気に入りです。

換羽のピークは過ぎたようですが
まだ、フケフケはイッパイ落ちてます。
2011.02.01 05:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、青山さん♪"
毎日、ありがとうございます♪
励みになります。

昨日まで、ホントに寒かったですね。
今日から少しは、マシになるようです。

ももは、毎日めっちゃ元気ですよ。
1日、なにかしらやってます。
2011.02.01 05:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
北陸、スゴイ雪ですね。
影響は、ありませんでしたか?
雪かきも大変でしょうね。
今日は、少しマシになるんでしょうか?
毎日、お疲れ様です。

休み1日しかなかったので、疲れが抜けきってません。
2011.02.01 05:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
テープ、私には今のところ合ってるようです。
昨日は、忘れましたが。

「はり重」老舗の牛肉料理屋さんです。
関西では、有名ですよ。

もも、めっちゃ元気です。
ホントに落ち着きのない子です。
1日中、なにかしらやってます。
2011.02.01 05:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/292-23e57771
