Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

不機嫌な嫁さん! 

朝起きて、「おはよう!」と挨拶しても返事がない!
「どうかしたの?」と聞いたら
「大嫌い!」と嫁さん。
身に覚えがありません。
よーく聞くと、原因は「イビキ」らしい
怒鳴っても、蹴っても止まらなくて
寝られなかったと。
なんとかしないと「家庭内別居」だと宣言。
疲れてるのは分かるけど、寝られないのは辛いと。

この後、ネットで探すか薬局に行ってみます。
「イビキ止」を探しに!




駄目!


ももが大人しい!
何をしてるのかと、こっそり撮影!
何か口にしてます。
嫁さんの友達のハワイのお土産に貰ったネックレスを齧ってました。
すぐ取り上げましたが、噛み千切ってます。
置いた嫁さんが悪いんですが
ももが齧りそうなもので、体に悪いものがないか今日チェックします。


お母さんと♪


その後。嫁さんに「好き!好き!」と
最近、めずらしい!
ご機嫌取り?








塩土の上に乗って齧り、次はエサへ。
よく遊び、よく食べて
毎日元気です。

この後、歯医者へ行ってきます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
こんにちは♪
あーぁ、ネックレスやられちゃいましたね
置いた方が悪いんですよね
諦めるしかないですね(^.^)
ももにゃんには楽しいモノがたくさん
うっかり置けないですよねー。
我が家も注意してますよ

イビキは病気なんですよ
だから治さないとね!
病院に行く手もありますよ
寝られない奥様もかわいそうです
蹴っても怒鳴っても起きないoosakaさんも
ある意味すごいですね(^.^)
それだけ疲れてるんだ
今日はゆっくりできますよぉーに!
2011.01.24 11:39 | URL | #- [edit]
ふゆたママ says... "あらら"
こんにちは。
タイトルを見て、先日載せたマッサージ後のお写真のせいかと思ったら(笑)、
いびきでしたか~。
寝ていて見に覚えがないのではつらいですよね。。。
よく通販でいろんなものがありますけど効くのかしら?


おめめ黒黒の可愛いももちゃんに慰めてもらってくださいね♪
2011.01.24 15:46 | URL | #H6hNXAII [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

いびきはお辛いですね-。我が家の主人もです。
耳鼻咽喉科をご受診された方が良いのではないでしょうか?

我が家では「公害防止」と呼びまして私は自分の部屋に
非難しておりま-す。(笑)

ももちゃん。奥様のネックレスをがじがじでしたか-。
インコちゃんはがじがじが好きですからね-。(涙)
日頃ももちゃんのお目にとまらないようにご注意ですかね-。

ポチっと応援で-す。
2011.01.24 17:03 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
サプリメント管理士 says... ""
いびきは枕の高さも関係すると聞きました。
日本人は高い枕が好きだけど、これでは気道を塞いでしまうそうですよ。
2011.01.24 23:08 | URL | #hxjklqKc [edit]
taketiicyha says... "おやおややっちゃいましたね"
ももちゃんあらたな、いたずらを・・・
よくあることですよね~、目ざといインコさんだからね。。。

家庭内別居
ん~~、奥様の気持ちはわかりますよ
枕が原因でイビキが出る場合もあるみたいですよ

ももちゃん
お家の中でご飯食べないんですね!
2011.01.25 02:46 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
よく寝ました。
昨日は、大丈夫だったようです。
テープのせいかは分かりませんが。

色んな小物、片付けました。
ももの場合は、リビングだけなので
まだマシかな?

しばらくテープを貼って、横向きに寝てみます。
それで駄目だったら、次の策を考えます。
私が、和室に寝てもいいんですけどね。
それを言ったら「リビングのももが迷惑!」と言われました。

Mikeさんのブログ、行ってきました。
嬉しくでビックリです。
ありがとうございます!
2011.01.25 08:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふゆたママさん♪"
マッサージ後の動画、やっぱりヤバイですか?
削除した方が、いいのかな?

鼻に貼るテープを買ってみました。
昨日は大丈夫だったようですが。
以前、昼寝中自分のイビキで目が覚めたことがあります。
横向きに寝るのも効果があるらしいですが
寝返りうちますからね。(よく動くらしいです。)
色々と試してみます。
2011.01.25 08:10 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
耳鼻咽喉科なんですね。
色々と試して、効果がなかったら受診しようと思います。
別の部屋で寝ても、いいんですが
「ももが迷惑!」だと言われました。

お酒を控えるとか、色々と考えてみます。
2011.01.25 08:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます♪"
以前は高い枕が好みでしたけど
最近はそうでもないようです。
というか、動き回ってしてないらしい!
加齢により、舌根が気道を塞ぐ場合もあるらしいですね。
少し試してみて、駄目だったら
病院も考えます。
2011.01.25 08:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
もものエサは、3ヶ所に置いてあります。
放鳥の時は、その時々の気に入った場所で食べてます。
ぷりんの時は、台所にも置いてました。

色々と真剣に考え中です。
とりあえず、鼻に貼るテープを買って来ましたが
どうでしょう?
2011.01.25 08:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/285-04d63530
