Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お帰りの儀式!

外はスゴイ風。
雪は降ってないようですが、
予想最低気温は、この冬最低の-2℃。
完全防寒で出勤しなきゃ!


なんとか毎日ももが起きてる時間に帰ってこれてます。
仕事から帰って来たら、必ず約5分かな?
こんな感じです。


お父さん!


「ももちゃん、ただいま!」
「ももちゃん、何してた?」等々
おしゃべりをしなくてはいけません。
ももはうっとり聞いてます。
この儀式は必ず通過点です。
これが終らないと、お風呂までついてきます。
嬉しいんですけどね。


もも!


それが終ったら、サッカータイム!
私のキーホルダー、嫁さんに取り上げられ
もものものになりました。
もものサッカー、可愛いですよ!








お手本です。
ぷりんの野菜浴び風景です。
羽繕いしながらも、しっかり浴びてますね。
最後は、ビッショリで私の肩で乾かしてました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
スポンサーサイト

Comment

青山 says... ""
お久しぶりです。
毎日、ここに遊びに来てました。

私も、何とか元気になりました。
あの仔が亡くなってもうすぐ2か月になります。

ももちゃん相当懐いてきましたね。
さぁ~
はじめましょう~
「パパ、だいすき」作戦。
2011.01.16 09:28 | URL | #ZicjBikE [edit]
Mike says... ""
こんにちは
うひゃぁ~♪
なんて素敵な儀式!!
ももにゃんはお留守番で待ってたんだから
色々とつのる話もあるんでしょうね(^^♪

ももにゃんのサッカー見たい!
可愛いんだろうなぁ~♪

ぷりんちゃんの水浴びは完璧ですね
まんべんなくビッショリ!
これぞ水浴びです
あとで洗わなきゃですがね(^_^;)
ももにゃんもここに行き着くまでは
まだまだ修行が必要かな?
2011.01.16 12:56 | URL | #- [edit]
ふゆたママ says... "ラブラブ!"
こんにちは!
きゃっ!ラブラブですね~。
ももちゃんったらうっとり(笑)


私はももちゃんのサッカー姿にうっとりです!
きゃわいいっ♪


本当だ~!
ぷりん先生さすがです。
これぞ水浴びですねっ!
ふゆたんは手のひら水浴びですが
先日ぬるま湯にしてあげたら、気持ちよかったらしく
何度も何度も入ってました(笑)
2011.01.16 17:18 | URL | #H6hNXAII [edit]
こゆき says... "見たい!"
相変わらず ももちゃんぺったりんこ♪
帰るのが楽しみっていいですよね~。
私は相変わらず、どん子ちゃんの腹話術師に任命されてます…ちょっと淋しいかも(^^;)私が座ると、どん子(ひよこ)の前に立ち、私を見ます…。
ももちゃんサッカー始めたんですね!どこかのブログでも見たことありますよ。動画で見たいかも~!
久しぶりのプリンちゃんは明日コッソリ会社のパソコンで見ますね!
2011.01.17 01:59 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "うんうん、わかるわかる"
ただいま~
おかえり~ももちゃんさみしかったよ~、まってたよ~ですね^^

サッカー始めたんですね
『すたあ』も、ちびっこの時はよく鈴さんサッカーやってたんですが
今は気が向いた時しかやらないんですよ
今度、動画よろしくね!

ぷりんちゃん、お久しぶりだね(o´・∀・`o)ニコッ♪
ももちゃんに、ちゃんと教えてあげてね^^
2011.01.17 03:06 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、青山さん♪"
コメントありがとうございます。
見ていただいてたんですね。
もう2ヶ月ですか。
私も、相当引きずりました。
なぜか昨日の夜、ぷりんの動画に浸ってました。

少し元気になられたようで、安心しました。

今は息子の次に好かれてます。
嫁さんはブーブー言ってます。
「一番面倒みてるのは、私なのに」と

教え込んでます。
「お父さん大好き!」
しかし一向に、覚えてくれません。
2011.01.17 07:02 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
仕事から帰って来た日は、毎日です。
リビングのドアの前で待ってます。
バッグを下ろし、ジャンバーを脱ぐまで待ってもらってます。
それから儀式!
昨日は、少し長かった!
ももは、私の鼻にくっついているだけ
私が、一人でしゃべってます。

サッカー、動画はまだ撮れてません。
面白いシーンを狙っているんですが・・・

ぷりんのお野菜泳ぎは、さすがですよね。
しっかりビショビショになってます。
2011.01.17 07:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふゆたママさん♪"
ふゆたんの手のひら水浴び、見てみたいです。
可愛いでしょうね。

今日はお休み。
寒いので、買物以外は家の中で過ごす予定。
もものサッカーシーン、撮れるかな?

儀式、仕事から帰って来た時は毎回です。
昨日一昨日などは、寒いので先にお風呂に入りたかったんですが
儀式を終えないと脱衣所までついてきて、待ってます。
さすがに無視して、お風呂には入れませんでした。
2011.01.17 07:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、こゆきさん♪"
どん子ちゃんの腹話術師ですか。(笑えます!)
おしゃべりして欲しいんですよね。
何をして欲しいのか、分かりますよね。(不思議ですが)

ぷりんのサッカー動画、狙ってますが撮れてません。
今日は休みなので、チャレンジしたいです。
今日も寒い!
北海道に比べれば、暖かいんでしょうけど。
昨日は、毛糸の帽子にパーカーのフード被って帰ってきました。
それからもものお出迎え、心はほっこりでした。
2011.01.17 07:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
嫁さんが帰ってきてもしません。
私にだけです。
嫁さんは、ちょっとむかついているようです。
「返品!」とか「もう、お世話しないよ!」とかわめいてます。
でも、ももが手に乗ると「ももちゃん、可愛いね!」になってしまいます。

すたあちゃんも鈴さんサッカーやってたんですか?
ももはまだ初心者なので、へたくそです。
でも時々面白いプレーをしてくれますので、それを狙ってます。
今日も寒い、1日ももとコモリマス。
2011.01.17 07:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/277-790c8098
