Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

とんでもない義母!

北野天満宮


北野天満宮の巨大絵馬です。
5日でしたが、すごい人手でした。
受験関係かな?


昨日帰ったら、嫁さんが「お母さん、とんでもない事してる!」と
「え!なに?」と聞いてる横で、義母がにやにや顔。
「お母さんたら、ももにピー子やらキューちゃんやら教え込んでる!」と
昨日は、私も嫁さんも仕事。
お義母さんとももの二人きりでした。
お義母さんが言うには、「暇だったから、覚えるかな?と思って」らしいです。
1日教えてたらしいです。
せっかく自分が「もも」だという事を覚えたのに・・・
まったく、やってくれます。


眼鏡もも


ご飯が食べれないので、嫁さんに持ってもらってます。
眼鏡に来るのが、日課になってます。
そろそろなんとかしないと。


ねんね!


飽きたら、私の手で休憩。







私が帰って来たら、リビングのドアの向こうでお出迎え。
ももから見えるのかな?


今日、義母が帰ります。
宮崎の孫達へのお土産を買ったり、食事をした後
夕方、伊丹空港へ送ってきます。
満足は、してくれたようです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
こんにちは。
やはりやってくれましたね(^.^)
ピーちゃんはいいとして
キューちゃんは九官鳥でしょー(^J^)
大笑いでした。
さすがおばーたん!


お出迎えの黄色い頭がなんとも可愛い♪
あんなんされたら嬉しいですね
でもメガネ持つ役目はつらいですね(^.^)
ももにゃんがお気に入りだから
しょ~がないですよぉ~♪
2011.01.06 17:13 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

ももちゃんのお出迎え嬉しいですね-。

お義母様は楽しい思い出をお作りに
なられて帰路に向かわれたことと思います。

ももちゃんもあれ-。今日は何か変だなあと
感じておられるかもですね-。

ポチっと応援で-す。

寒さも厳しい今日は小寒ですね-。

お体ご自愛くださいませ。
2011.01.06 17:55 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは♪"
今朝も出掛けに、「ぴーちゃん」と教えてました。
「やっぱり1日じゃ覚えんね!」
「もっと早ようから、やっちょったら良かった。」と
何を考えているんでしょうね。

最近は、息子の次に好かれているようです。
嫁さんが、ちょっとむくれ気味!
「私が一番お世話しているのに!」と
2011.01.06 21:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは♪"
元気な義母が帰って、寂しがってるかな?
10日余りの滞在、喜んでくれてました。
「次は、どこ行こうかね!」と
今から、次の予定を考えています。
頑張らねば!


宮崎も寒いようですね。
お体を大切に!
2011.01.06 21:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
浅羽由紀 says... "ご無沙汰しております"
明けましておめでとうございます!

幸せを運んできてくれそうなももちゃんかわいいですね

毎日帰ってきてこんな風にお出迎えされたら癒されますね

大変ご無沙汰しております。

巨大絵馬にびっくりしたピアノ弾き語りの浅羽由紀です。

ラジオのレギュラーが増えたり、カラオケ配信が始まったりとおかげさまで活動も少しずつ広がってきています!

今週末1/9の夕方、約1年ぶりに大阪ライブをしにいけることになりました

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/archives/51569486.html

もしご都合よろしければよかったら遊びにいらしてください☆m(_ _)m
2011.01.06 22:29 | URL | #- [edit]
ふうたん says... "そういえば・・・"
うちの実母も鳥は全部「ぴーちゃん」です^^;
覚えてしまわないかとハラハラした時を思い出しました(笑)

もも君、お迎えして可愛いですねww
2011.01.06 22:56 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "浅羽さん、お久しぶりです♪"
あけまして、おめでとうございます。
ホントに、お久しぶりですね。
広くご活躍のようで、安心しました。
大阪、滋賀ツアーとの事
うれしく思っております。
仕事なので、お伺いできるか分かりませんが
連絡ありがとうございます。
2011.01.07 04:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふうたんさん♪"
せっかく覚えた名前
混乱しないか、心配でした。
台風のように、去っていきました。
「次は、どこに連れて行ってもらおうか」と
もう話してました。
楽しかったのなら、良かったです。
2011.01.07 04:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/267-855c647b
