Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばあちゃん、来たよ!

昨日は朝起きてPCチェック。
朝食後、台所の掃除の続き、お風呂の掃除。
それから、膝の調子が良くないのでかかりつけの整形外科へ
早めに行ったんですが、大勢の人が待ってました。
左膝に「ヒアルロン酸」の注射。
右の腰のレントゲン、幸い腰は異常なし
長く庇ってたので、なんとか靭帯が痛んでるとの事
湿布で治るらしいです。
それから図書館行って、買物して一旦家に帰り。
義母を迎えに大阪空港へ


帰りにちょっと混んでましたが、家に到着
夕方まで、のんびりして
夕食は近所の和食屋さんへ


れんこん饅頭


その中で、美味しかった料理をピックアップ
「れんこん饅頭」です。
海老やしいたけ等が入ってて、美味しかったです。
温まりました。


クリームチーズ豆腐冷奴仕立て


「クリームチーズ豆腐冷奴仕立て」、嫁さんがチョイスしました。
いけましたね!


クエのアラ炊き


最後に「クエのアラ炊き」
炊き合わせのゴボウも美味しかった!
満足です。


お留守番させてたので、帰ると足に飛びついてきました。


足に


ばあちゃんとも仲良しになりましたよ。
ちょっと心配でしたが
人見知りもせず、ばあちゃんと遊んでます。


ばあちゃん!








ばあちゃんが来て、嬉しいのかな?
初めてだよね。
いっぱい、おしゃべり聞かせてあげてね。


今日は、高野山へ行く予定でしたが
寒波で道の凍結が怖いので、予定変更
大丸心斎橋店の北海道物産展に行くことに




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
スポンサーサイト

Comment

ふゆたママ says... "おいしそう!"
こんにちは。
お料理美味しそうですね~!
れんこん大好きなので(笑)
お豆腐もお魚も写真から美味しさが伝わってくるようです。


ももちゃん、鼻の頭がだんだん青みがかってきましたね~。
やっぱり男の子だっ♪

おばあちゃんとも仲良しさんで、
一緒にお話してるつもりなのかな(笑)
やっぱりちょっぴり低いトーンで可愛いです!


ふゆたんは、クリスマスツリーを飾る時に興味津々だったのに、
とうとう止まらずじまいでした(笑)
ピカピカしてて怖いんでしょうね。
2010.12.26 13:17 | URL | #H6hNXAII [edit]
Mike says... ""
こんにちはー。
和食美味しそうー!
皆さんで楽しく美味しいひと時でしたね
さあ!これからが楽しみ満載です(^^♪
ももにゃん、おばあちゃん好きみたい
それとも入れ歯?(^_^;)
亀でいいと言ってたおばあちゃん
床を歩くももにゃん気をつけてね

えー、この師走にデパートですか?
行きたいけどこの時期はパスです
お疲れ様です
あ掃除もご苦労様です

膝、お大事にして下さい。
注射痛かったかな?
私は金曜日に打って来ましたよ
若先生だったから、痛かった…(-_-;)
2010.12.26 14:01 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "良いお年を。。。"
こんにちは-。ragazzoさん。

和食もいいですよね-。とてもおいしそう
ですね-。

お義母様ご無事にご到着されて
良かったですね。

ももちゃんとも仲良しさんになられて
何よりですね-。

寒さも厳しいですがお膝の方もお大事に
なさってくださいませ。

今年一年たくさんの温かいコメントを
いただきまして本当にありがとうございます。

来年もragazzoさんご一家にとって
ご健康で、良お年でありますように。

ポチっと応援で-す。
2010.12.26 14:04 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
お義母さまいらしたんですね。
ももちゃん、顔のぞきこんでるみたいでかわいいですね^^もうすっかり仲良しですね。
クリスマス寒波でももちゃんには生まれて初めての雪になりましたが、皆様お体に気をつけてくださいね^^
2010.12.26 21:06 | URL | #sCdCES4I [edit]
taketiicyha says... "にぎやかに^^"
ももちゃん
おばあちゃまと仲良になれてよかったね
和食は良いですよね

ももちゃん
「しゅき・しゅき」ってお喋りしてませんか
ちょっと、低めの声がいいねぇ~
2010.12.27 02:26 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふゆたママさん♪"
久しぶりの外食、美味しかったです。
ももも、ばあちゃんとすっかり仲良しになりました。
義母が「ももちゃん」と呼ぶと、トコトコ歩いて行きます。
今日の午後は、義母とももだけ。
お願いして、出かけます。


ふゆたん、ツリーちょっと怖かったのかな?
2010.12.27 07:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
まだ、入れ歯では、ないようです。
お話を聞きたいようですよ。
口元にずーっといます。
すっかり、仲良しになったようです。
元々、鳥好きな義母ですから。


大丸、さっと行って、昼過ぎに帰ってきました。
午後は、やっと年賀状作りができました。


腰の注射、もつといいですね。
私は、しばらく湿布のお世話になるようです。
2010.12.27 07:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
1月6日までの滞在になります。
今日明日は二人共仕事で
義母ともものお留守番になりますが
すっかり仲良しになったので、
お願いして出かけます。


京都にも、遊びに行きたいと思ってます。
飛び飛びの休みですが、頑張ります。

こちらこそ、ありがとうございます。
お互い健康に気をつけて
良い年を迎えることが、できますように!
2010.12.27 07:17 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
寒いです。
北海道の方には、笑われそうですが。
人見知りしない性格なのか
もうすっかり仲良しになりました。
年末年始も仕事ですが、合間に遊びにも行きたいと考えてます。
2010.12.27 07:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
「しゅき!しゅき!」分かりますか?
「ももちゃん、しゅき、しゅき」
よーく言ってます。
嫁さんのしゃべる言葉しか、覚えてくれないようです。
(寂しい限りです。)
「お父さん」覚えて欲しいんですけどね。
2010.12.27 07:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/256-a67e1979
