Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

真っ暗!

ここのところ、大阪も冷え込んでます。
今日は、天候も不安定らしいです。


昨日は、休みの息子に夕方リビングの照明を点けてと
嫁さんが頼んで出勤。
しかし帰ったら、真っ暗!
エアコンはタイマーで作動してましたが
急いで、ケージを開けても
しばらく出て来なかったらしい。
遊びに行くのに夢中で、ももの事を忘れていたようです。
信頼出来ない息子です。(溜息!)
照明もタイマー出来ないかな?
今日は、嫁さんが昼過ぎに帰って来るので安心ですが。


羽繕い中


一昨日のももです。
相変わらず、マウスを握ってる私の手で、羽繕い
ホワ毛やフケフケだらけになってます。手が


休日の朝



鏡に向かって、おしゃべり中です。
とーっても、ウルサイです。
今日は、嫁さんも私もいるので
落ち着いてます。







今のところ一番好きなお友達?の周りで
インディアンみたいに踊って?ます。
突いたり、しゃべったり忙しいようです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4

スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
こんにちはー。
ももにゃん、真っ暗なお部屋で
寂しかったでしょうね
でも睡眠とれるから?
イジけちゃったかな???

お友達?大好きなんですね(*^_^*)
インディアンの踊り、笑えます
羽繕いのももにゃん可愛い♪
フケフケされちゃうのは
仕方ないですよね~。
我が家もすごいです。
まっ元気な証拠と言うことで!(^.^)
2010.12.11 11:58 | URL | #- [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
ももちゃん、お部屋真っ暗でこわかったかな~?^^;
今日は奥様のお帰りが早くて、ももちゃんも寂しくないですね。

インディアンみたいな踊り、確かに…笑
パパもママもお友達もいていいですね~^^
2010.12.12 01:14 | URL | #sCdCES4I [edit]
ふゆたママ says... ""
こんな時間に、こんばんは。
今日は長女と堀北真希ちゃんの舞台「ジャンヌダルク」を観て来ました。
客席まで使った迫力ある演出、ベテランの役者さんに囲まれての真希ちゃんの気迫
(ドラマとは全く違った発声でお腹から声が出ていて、たくさん積み上げてきたんだろうなぁと思いました)、
素晴らしい舞台でした。


さてさて、ももちゃん相変わらず可愛いですねー!
鏡の前でのおしゃべり分かります!
ふゆたんもかごから出すと
いつも定位置の鏡の前に行ってはクチュクチュ何やらお話しています(笑)
それから、出して欲しい時には「出して~!」と羽をばたつかせてアピール!
その度にほわ毛やら粟の穂の殻やらが舞い散って大変!
毎日何回掃除機かけても、どっかしらにほわ毛やら餌の殻やらが。。。(苦笑)
仕方ないですけどね(笑)


膝の具合はいかがですか?
冷えるとよくなさそうなので、あたたかくなさってくださいね。
サポーターをすると温かいし、守られてる感もあって気休めかもしれないけどいいですよ。
(私も先月、が足炎というのになって、膝の内側を痛めましたが、
サポーターと日々のストレッチ、温熱療法に通ってほとんど痛みはなくなりました)
2010.12.12 01:18 | URL | #H6hNXAII [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
毎日、元気一杯ですよ。
昨日は帰りが遅く、夜は会えませんでした。
今日は休みなので、遊びます。
でも、嫁さんもお休み。
色々と用事があるかも・・・


今年も、後20日あまり
早いですね。
もう事件は、勘弁して欲しいです。
平和な、年末年始でお願いします。
2010.12.12 07:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
1日お留守番だろ、やはり寂しいようで
それからは、ホントにベッタリになります。
ベタ馴れになりすぎたかな?
中雛だったので、構いすぎたかも?
でも可愛い!
特に、お迎えに来てくれると
頬ずりしたくなるほどです。
毎日、癒されてます。
2010.12.12 07:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふゆたママさん♪"
「舞台」ですか、いいですね。
お嬢さんと一緒にコンサートに行ったり
舞台を見に行ったり、素敵なご家庭ですね。


ふゆたんも元気そうで、良かったです。
ももも、目一杯散らかしてます。
嫁さんが、時々ももに「散らかさないで!」
と言ってますが、どこ吹く風。
平日で2回、休日は3回、掃除機かけてます。


「が足炎」運動のし過ぎなんでしょうか?
治まって良かったですね。
膝の方は、長く付き合っていかなきゃいけない様子なので
まずは、ダイエットと筋力アップでしょうか。
腫れと痛みが治まったら、始めます。
2010.12.12 07:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/242-a4af5cfb
