Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

痩せなくちゃ!

病院へ行ってきました。
かかり付けの整形外科なんですが、時間がかかるのでイヤなんです。
午前中、潰れました。
レントゲン撮って、3年前のと比較
「変形性関節症」が進んでるようです。
体調不良で運動してないのと、運動してないので体重が増加?(ちょっとだけ!)
「体重を減らして、運動で筋肉をつけなさい!」と
「運動は、出来れば週に2~3回」出来るかな???
溜まっていた水を抜いたら、少し楽になりました。


午前中、いなかったので
最初は、ベッタリだったんですが
しばらくすると一人で遊び始めました。


おすまし?


ケージの上のお友達?と遊んだり


オシリ


これは初めてですが(ぷりんは良く遊んで(齧って?)ました。)
楽しいらしく、結構遊んでました。
まだ一人では、行けません。
私の頭の上か、肩から飛び乗るしか。







キレ!キレ!してます。
ちょっとは上手になったかな?
見てるとまだちょっと不安ですが。
指の上で不安定?
換羽が続いてるようで、フケフケがイッパイです。
今日も、パパラッチでーす。


「ももちゃん」とはしゃべってるので
そのシーンを撮りたいな!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
スポンサーサイト

Comment

サプリメント管理士 says... ""
ももちゃん、顔がしっかりしてきましたねぇ~♪
一番上の写真を見ると、すっかりおとなの顔をしています^^

ragazzoさんは、寒くなると痛みが増してしまうのかしら?
あまり無理せず、お大事にして下さいね♪
2010.12.09 13:11 | URL | #hxjklqKc [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、こんにちは♪"
お忙しいのに、コメント、ありがとうございます。


もも、しっかりしてきたのかな?
顔だけ?
毎日、振り回されてます。
やんちゃですよ。
今も一緒、キーボード打つのをジャマしてます。


今日は、寒いです。
休みで良かった。
ももと、のーんびり出来ました。
膝が、完治してから運動再開します。
2010.12.09 15:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんばんはー
膝、やっぱ痩せなくちゃですね
負担がかかるらしいですね
太ると…。(*^_^*)
無理のないように運動して筋肉を
つけながら落としていきましょうね
タンパク質を多く摂るようにね。
お酒もついでに控えましょう!うひひ


ももにゃんのおちりいただきました!
キレキレはまだお子ちゃまみたい?
お顔が可愛い♪
『お父さん臭い』は覚えてない???
2010.12.09 17:16 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは♪"
週2~3回は、キツイとは思いますが
出来るだけ時間を作って、やりたいと思います。
お酒ね。量は飲まないんですけど
好きなんですよね。
第3のビール1本で、OKの時もありますよ。


キレ!キレ!まだ、なんとなくたどたどしいでしょう!
つんのめるんじゃないかと思ってしまいます。
確実にしゃべってるのは「ももちゃん」
でも時々「お父さん」と言ってるような気もします。
動画にチャレンジです。
2010.12.09 17:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
一緒にダイエットしましょう…笑
ブログで仲良くさせていただいている方が教えてくださったんですが、小腹が空いたら豆乳おすすめです。
小さいパックひとつでも結構お腹いっぱいになりますし、体にもいいみたいですよ~^^

ももちゃんも羽づくろいスペシャルですね。かわいい~´`*
ちゃんとはみはみも出来てますね^^
「ももちゃん」楽しみにしてます!
2010.12.10 01:01 | URL | #sCdCES4I [edit]
taketiicyha says... "筋トレ"
病院行かれたんですね
簡単な筋トレ教えますね^^

両手で椅子の背もたれなどにつかまり、足は肩幅に開きつま先も外に開いて立ちます
息を吐きながら、なるべくお尻が出ないように息を吐きながら、膝を曲げます
息を吸いながら、膝を伸ばします
どちらもゆっくりやってくださいね
曲げるより、伸ばす方に時間をかけてくださいね
この繰り返しを、10回ぐらいを1セットでやってみてくださいね
一日2~3セットでいいと思います
背筋を伸ばして、頑張ってね(o^―^o)ニコ

ももちゃんって言えるようになったんだね
早く、見たいなぁ^^
2010.12.10 01:54 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
「豆乳」がいいんですね。
小さいパック1個、買っておこうと思います。
試してみますね。


「ももちゃん」は確かにしゃべってますが、
中々撮れません。
気長にお待ち下さいね。
2010.12.10 04:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
ありがとうございます。
膝が治ったら、やってみます。
このくらいの運動でしたら、続けれそうですね。
さすが、プロですね。


はっきり分かるのは「ももちゃん」だけかな?
後は、そうも聞こえる程度です。
「お父さん、大好き!」
諦めてません!
2010.12.10 04:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/240-10d36e2d
