Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

今日は夜勤!

一泊取材は、現地到着21時30分
それから夕食、「鴨すき」なるものをいただきました。
写真は、ありませんが、めっちゃ美味しかったです。
鴨団子(つくね?)、鴨肉、白ネギ
特に鴨肉と一緒に食べる白ネギが最高でした。
お店が23時までなので、ゆっくりは出来ませんでした。
次の日も早いので、早々に就寝。


なんとかももが起きてる時間に帰ってこれました。


ジャマ


今度のもふもふの毛糸で最後にするらしいです。


毛糸


当然、ももがジャマしてます。


お風呂から上がってくると、ももがお出迎え
トコトコと後をついてきます。
パジャマを着るまで、待ってもらって肩に!


ももは床を歩くのが、多いのでちょっと怖い!
気をつけて歩かないとね。







初換羽中の羽繕い。
一本の羽が、抜けちゃいましたね。
一瞬の戸惑いが、妙に可愛いです。


今日は夜勤、お昼過ぎの出勤まで
ももとのんびり過ごします。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8

Comment

秋桜 says... "こんにちは-。"
こんにちは-。ragazzoさん。

鴨すきはおいしくて良かったですね。

いつもお仕事お疲れさまです。

ももちゃん。床を歩かれることが多いの
ですね-。かわいいご様子がよ-く伝わり
ます。

奥様はまた、新しいお帽子作りでしょうか-。楽しみですね-。

ポチっと応援で-す。
2010.11.24 14:48 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
抜けた羽で遊ぶももちゃんに心癒されました´`*
くるくる回して器用ですね~。

白いもふもふの帽子、出来たらかわいいでしょうね^^
2010.11.25 01:41 | URL | #sCdCES4I [edit]
taketiicyha says... "抜けましたね"
上手に抜けた羽で遊ぶももちゃん
落ちた羽見て、きょとんとしてる姿
これがまた可愛いなぁ~^^

鴨すき、おいしいよね
久しく食べてませんけど・・・
2010.11.25 02:23 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはようございます
鴨すきですか
美味しいですよね
でも意外とボリュームありますよね
体重大丈夫かな?

ももたん、やっぱ子猫です(^^)
抜けた羽見て何思ってるんだろ?
床は歩かないで欲しいですよねー
あー怖い!
でもお出迎えしてくれるなんて
嬉しいですね~(^^)
2010.11.25 04:55 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
昨日また、熱が出ました。
急遽、お休みの電話。
交代がいなかったら出勤する予定でしたが
「休め!」と言う事で、お言葉に甘えました。
報道ドライバーという特殊な仕事で
37℃以上の熱があったら勤務は出来ません。
乗る方も怖いでしょうしね。
2010.11.25 06:35 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
もふもふの帽子、出来上がりました。
今日載せる予定です。
風邪?長引いてます。
今日は、どうかな?
2010.11.25 06:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
帽子の作り方、もうちょっと待って下さいね。
文章で上手く説明するのが、難しいらしいです。
「鴨すき」初めて食べました。
美味しいものですね。


また、発熱。
もう、いい加減に治って欲しい!
2010.11.25 06:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
ヤバイです、また熱が・・・
昨日の夜勤は、お休み。
今日の宿直も、たぶん無理そうです。
早めに連絡しなきゃ。


ももは元気ですよ。
今回は、しっかり休んで完全復活します。
2010.11.25 06:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/226-6c3d51b7
