Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

お説教!

今日は祝日、皆さんのんびりと秋晴れのお休みを楽しまれてますか?
私は宿直、お天気いいのにお仕事です。
せめて、平和である事を祈りたいです。


ももは、ケージを出たり入ったり一人でおしゃべりしながら遊んでます。
落ち着いた朝の風景です。


一昨日、嫁さんに怒られてました。
嫁さんを、噛んだようです。
気に入らない事があると、すぐ噛むもも。
「ももちゃん、噛んだらダメ!インコ屋さんに返品するよ!」
「可愛いから、今度は許すけど、次噛んだら遊んであげないからね」ナドナド
本人はどこ吹く風、おしゃべりしてました。
ちょっと我儘な性格のようです。


ポットの上に


うちのインコの伝統か
ポットの上にも乗ってました。


お友達にスリスリ


お友達にもスリスリ。
落ち着いてるときは、ケージの中でも結構遊んでます。







撮った動画を再生してたら、ももがやってきました。
どうやら知ってる?子らしくて、PCに足をかけて、目一杯近づいてます。
鏡でよく見てるのかな?


今日は宿直ですので、明日の更新はお休みします。
手持ちの動画、静止画がなくなりました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
スポンサーサイト

Comment

ふうたん says... ""
うちのルナの思いっきり噛みますよ~^^;
遊んでほしい時や興奮した時に噛みます。
噛まれた時に無視すれば良いらしいけど、
あまりの痛さに無視ができませんTT
2010.11.03 10:17 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふうたんさん♪"
マジ噛みされたら、痛いですよね。
無視がいいんですか。
怒っても、分からないですものね。
そのうち、噛まなくなることを期待します。
2010.11.03 11:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんにちはー
わぁーーーー!
これってoosaka家の伝統?
それとも先代ぷりんちゃんが
させてること?
すごいです
誰も教えてないんでしょ?
へー…魔法のポットなのか?
インコ界では有名なポットなのか?
感激しちゃいました(^^)

噛みクセがあるんですか
インコは痛いんですよねー
この前までのキーもマジ噛みでした
私は…させてましたよ
痛いでしょーとは言うけど、そのまま
噛ませてましたよ(痛いけど)
何か理由があるんだろうから。
インコには他に訴える手段がないから
仕方ないかってね(^^)


スリスリしてるももたん
絶妙に可愛い!!
2010.11.03 12:48 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikさん、こんにちは♪"
我慢しかないのかな?
その内、治るのかな?
噛まれるがままにいたします。


ポットはスゴイでしょう!
気がついたら、乗ってました。
天辺は乗りにくいと思うんだけどね。
ぷりんみたいに、丸い所を自由には動けませんが、ビックリしました。


今、ももと嫁さんは、仲良くお昼寝中です。
2010.11.03 14:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

あらあ-。ももちゃん。噛みましたか-。

う-ん。どうしたら良いですかね-。

メアリ-は私には噛むことはありませんでしたが、主人には少し噛んだことがあるようです。

かわいいももちゃん。平和にご家族仲良く
お過ごししましょうね-。

ポチっと応援で-す。

2010.11.03 17:41 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
サプリメント管理士 says... ""
ぴーちゃんをももちゃんが見て
またまたその動画をももちゃんが見て。
まるで金太郎飴ですね(笑)
2010.11.03 18:36 | URL | #hxjklqKc [edit]
ピー says... "こんばんは"
ポットの上のももちゃん、びっくりしました。うちでもひなっちが亡きピピお父さんの大好物だったお素麺を食べに来た時は夫婦で大泣きしました。
インコ界ではその家の伝統を継承する事になってるのか。不思議です。
誰も教えないのにね。
ぷりんちゃん思い出してじ~んときました。

ももちゃんもマジ噛みですか。
痛いですけど私もりんDXが玉ちゃんの時はど~ぞと噛ませてやります。
気が済むのかすぐに治まります。

ももちゃんだんだん存在感出てきてますね~
早や~ (*^_^*)
2010.11.03 22:59 | URL | #O.lF.J.k [edit]
小豆 says... ""
こんばんは。
ももちゃん怒られちゃったんですね^^;
確かに噛まれると痛いんですよね~…私は、お話が途切れると唇を噛まれます。

丸いポットに乗れるなんて器用なんですね!
余裕の表情ですね^^
2010.11.04 02:02 | URL | #sCdCES4I [edit]
めめ says... "こんにちは♪"
ももちゃん噛みますか~うちも気に入らない事があると突然噛みます^^;
カジッたらダメよ!って怒ってる内に、言葉を覚えてしまって自分で「かじったらダメよ~」って喋ってます。
私に向かって言ってきます・・・
それはこっちのセリフだろ~とインコに突っ込み入れる始末です 笑

飼い主にとっては悩みの種です~
2010.11.04 12:50 | URL | #- [edit]
ふゆたママ says... "安心!"
こんにちは!


良かった(笑)皆さん、噛まれるものなんですね(笑)
ちょっと安心しちゃいました。
ふゆたも時々噛むんです~!
本人は遊んでるつもりみたいで(ワンちゃんで言う甘噛みみたいな)
チビ二人は「ふゆたんが噛んだ~(涙)」と泣かされてます。
末っ子が泣くと、ふゆたんは自分が泣かせたくせに必死に顔を覗き込んでは涙をつんつん。
「ほらほら、ふゆたんが『ごめんね』って言ってるよー」と言うと、
末娘は「いいよ」と許してあげています(笑)
ただ単に涙が気になるだけみたいだけど(爆)


本にはインコちゃんは無視されるのが一番つらいから
知らん振りして、いけないと教えるのがいいと書いてあったけど
我が家もふゆたんが可愛くてなかなか無視ができません(笑)


ももちゃんはふゆたんと性格が似ているような気がするから
男の子かな!?
(ふゆたんもカゴの中のベルによくぶら下がって遊んでます!)
2010.11.04 15:07 | URL | #H6hNXAII [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
6時から早朝ウォークへ行って来ました。
ももは、早速お邪魔虫で
手の上に乗ってます。
キーボードが打てません。
今度は、メガネの上
好き勝手に遊んでます。
ももにメガネを、貸してあげてます。
今日は、ももとのんびり過ごします。
2010.11.05 07:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます♪"
面白い場面ですよね。
インコが出てる動画には
結構興味を示すようです。
あと、鳴き声にも敏感なようです。

今も、PCの前で好き勝手に遊んでます。
結構ジャマです。
2010.11.05 07:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ピーさん♪"
ポットの丸い部分に乗ってるのを見た時は
ビックリでした。
よくあんな場所に乗りますよね。
ぷりんの好きな場所のひとつでしたからね。
ももは、結構我儘な子のようです。
そのうち、噛み癖も落ち着いてくれるでしょう。
今日は、ももとのんびり過ごします。
2010.11.05 07:49 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
只今、メガネ占拠中です。
手に乗ったり、ジャマばかりしてます。
遊びたいのかな?
我儘なももですが、落ち着いた気持ちになれるようにしてあげないとね。
今日は、のーんびり過ごします。
2010.11.05 07:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "めめさん、おはようございます♪"
今、左手の上で片足になってます。
当然、キーボードも片手打ち。
めっちゃ、ジャマ!


うちも「齧ったら、ダメ!」
覚えるかもしれません。
我儘なももですが、気長に付き合っていきたいと思います。
2010.11.05 07:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ふゆたママさん♪"
コメント見てると、噛まれてる方
結構いらっしゃいますね。
インコは、噛むものなんでしょうか?
ふゆたちゃんも、噛みますか。
甘噛みだといいんですけどね。
マジ噛みされると、大変ですからね。
今日から、噛まれても無視してみようと思います。


ずーっと左手の上。
手が少し、疲れてきました。
2010.11.05 08:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/207-bfd169d8
