Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お母さん、遅いね!

昨日嫁さんは、遅出。
ももと一緒に待ってました。
その様子は、最後の動画で。


昨日も買物に行く時は、ケージに入れて行きました。
着替えて準備万端の状態で、ももを確保
さっとケージに入れて、即外出。
帰ってくると、いつもどおりに無視!
ケージを開けて、「おいで!」と言っても出てきません。
30分程して、やっと出て来ましたが
私の様子は伺ってますが、近寄ってきません。
1時間後かな、やっと肩に来たのは


今日の買物も、同じパターンでしょうね。
ちなみに、昨日はさんま、今日はヒレカツ
明日の分の買物までして来ます。
嫁さんが、早く帰って来れるように
相変わらず、もも中心の生活です。


お昼寝中


お昼寝中です。



遊び場


午後からは、私が遊び場です。
頭に乗ったり、メガネに乗ったり
フリースのファスナーを齧ったり
でも、少しずつ一人で遊ぶ時間が増えて来ました。







夕飯の準備も終わり
お酒を飲みながら、ももと待ってます。
ピヨピヨ、ウロウロと、まだヒナっぽくって可愛いです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
こんにちは。
ももたんは『お母さん子』なんですね
ピヨピヨ鳴いてるなんて可愛いです

ふてくされちゃうんですか(^.^)
30分も?
ちゃんと感情もあるんですね
お留守番嫌いは困りますね
奥様と気ぃ使いながらの連携プレー
さすがです
ももたん中心ですね~♪

止まり木から遊び場に昇進!(*^_^*)
2010.10.26 13:25 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんにちは♪"
そーなんです。
今は、止まり木兼遊び場
左手の人差し指の上で、ウトウトしてます。
キーボードが打ちにくい!


今日も買物の時は、ケージに入れて行きました。
でも、今日はすぐ手に乗って来ました。
なんでだろう?

あ、首突っ込んで、寝ちゃいました。
身動き取れないよ!
肩が凝りますね。
しばらく、寝かせときます。
2010.10.26 15:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
青山 says... "歩き方がヨチヨチ~~"
寒いですねぇ~(ぶるぶる)
雨の音が聞こえます。我が家ではもう、ヒーター点火です、勿論私達です(笑)

ヒナヒナももちゃん、何から何まで「あかちゃぁ~ん」
可愛いよ~~
2010.10.26 21:46 | URL | #ZicjBikE [edit]
メル says... "こんばんは^^"
ももちゃん、すねるの可愛いですね^^
でも、ちょっと、すねすぎ^^;
ももちゃん、結構、気性の強い子かもですね^^
でも、まだまだ、「ぴよぴよ」は、ひなっぴの声で愛らしい^^


止り木から遊び場に昇格なんですか!?( *´艸`)フフフ
「お父さん」と呼んでもらえる日が来ますように^^


姫さん、忙しそうですね。。
姫さんにも、あまり無理しないで、
お体に気をつけて下さいと。。伝えて下さいね。


私も、今日、心電図外してきました。
外してから、心臓が痛むんです(ο>ω<ο)
なぜつけてる時に痛まない(-∀-)イミナイジャン


なんだか、疲れてだるくて。。無気力です。
明日は休めるかな。レス遅れています<m(__)m>
マイペース過ぎてすみません。。

ragazzoさんは、石どうでしたか?
まだ、検査結果出てないかな?
みんな、ボロボロですね(ο>ω<ο)

そうそう!!今日雪が降りましたよ!!
現在2度です( ̄◇ ̄ノ)ノ


2010.10.26 22:06 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
小豆 says... ""
こんばんは^^
ピヨピヨ可愛いですね~♪
眼鏡に乗られるの、わかります!
私も眼鏡かけてる時に遊んだりなんかすると、レンズに乗っかってくるので視界が…
ももちゃん、お酒はだめよ~^^笑
2010.10.27 00:32 | URL | #sCdCES4I [edit]
taketiicyha says... ""
鳴き声可愛い~^^
おりこうさんで、お留守番できたんだね
偉いぞ!ももちゃん!
2010.10.27 03:11 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます♪"
うちもガスファンヒーター出しました。
もものホットカーペット、保温器も設置。
今日明日は、お留守番なので
寒くないように、部屋を温めてから出勤です。
まだまだ、赤ちゃんなんですね。
2010.10.27 05:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、メルさん♪"
2度ですか。無理!
寒すぎです。
大阪の真冬!


なんとか検査は終ったようですね。
お疲れ様でした。
これからが大変でしょうが
なんとか乗り越えてくださいね。
応援してまーす。


私の「石」は小康状態
12月にもう一度、絶食検査です。
ボチボチと付き合っていかなくてはいけないようです。


今日ももは、お留守番。
暖かくしてお出掛けする予定。
早く帰って来たいよ!
2010.10.27 05:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
メガネ、結構好きみたいです。
昨日は、メガネにダイレクトに飛んできました。
毎日、新しい発見が。
日々成長してますね。
赤ちゃんももう少し、楽しみたいけどね。
2010.10.27 05:14 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます♪"
一気に寒くなりました。
今日明日ももは、お留守番。
暖房器具出して、準備です。
まだまだ万端では、ありませんが。
本格的な冬が来る前に、万全な状態にしてあげたいですね。
2010.10.27 05:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
青山 says... "ホットカーペット?"
ホットカーペットですか・・・♪
あるんですかぁ?
鳥さん用ですか?

ルッちゃんは、ホッカイロです(笑^^)
ももちゃんは赤ちゃんで、一人お留守番なので万全な対応を心掛けたいですね☆
2010.10.27 09:46 | URL | #ZicjBikE [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます♪"
鳥用では、ありません。
40cm四方の小さいやつを見つけてきました。
ケージの下と外付けのヒーターで
やっていこうと思ってます。
もちろん、お部屋は十分暖めてますよ。


しかし冷えますね。
2010.10.28 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/198-faa9770b
