Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

嫁さんともものバトル?

宿直明けの昨日
なんとか床屋さんには、寄ってこれました。
家に帰ると嫁さんから報告が
「今日は、大変だったんだよ!」と
よーく話を聞くと
買物に行く時、ももをケージに入れようとすると大暴れ
嫁さんにマジ噛み攻撃をしかけたようです。
可哀想に思い、出したまま急いで買物へ
帰って来て、「もも」と呼んで手をだしても知らんぷり
乗らなかったようです。
「こんな子、初めて!」と嫁さん。
1時間ほどして、やっとももの方から近づいてきたようです。
今度は嫁さんが知らんぷりしてたら
飛んで頭の上に、こうなると嫁さんの負けです。
でも、なんか大変!
今日の買物は、どーなるか?


扇風機の上で


扇風機の上で良く遊んでます。
おしゃべり練習中です。


お友達と


お友達にも、よくおしゃべりしてます。
早く「お父さん、大好き!」覚えてね!


自分では、時々ケージに入るんですよ。
人から入れられるのは、イヤなのかな?








テーブルの下で遊んでました。
でもしばらくたつと不安になるのか?
私(カメラ?)を見つけ、トコトコと
親ばかですが、めっちゃ可愛いです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???

Comment

ふうたん says... "はじめまして!"
うちのインコもゲージに戻す時は、いつも大変です!
お腹がすいたらゲージに戻るので、その時まで放鳥をさせてましたが、
今は換羽中なので、早めに戻すようにしてます。
餌でつってたけど、最近では私の手口を読まれて、なかなか上手くいきません^^;

2010.10.25 10:18 | URL | #RAa2TALo [edit]
ragazzo says... "はじめまして、ふうたんさん♪"
訪問、コメントありがとうございます。
ケージに入れるは嫌がりますね。
でも、エサを食べる時は自分から入ってます。
入れられるのが=人がいなくなる
と分かってるんでしょうか?
今日、買物に出かける時は、ケージに入れて出かけました。
帰ってケージを開けても、知らんぷりです。
私の傍にはいますが、肩や手には乗ってきません。
小さい頭で色々と考えてるんでしょうね。


これからも、よろしくお願いします。
2010.10.25 10:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんにちはー。
あれー?ももたんはおかあさんにまで
マジ噛みですか?
我が強い子なのかな?
よっぽど1人でのお留守番が嫌いなんですね
ケージに入れられる  
    ↓
   お留守番
     ↓
   1人ぽっち
     ↓
    寂しいかな?
ももたんなりの方程式があるようですね
ご飯は別?(^.^)

テケテケ歩くももたん、マジで可愛い♪
2010.10.25 13:31 | URL | #- [edit]
inner-universe says... "寂しいのかな?"
こんにちわ。

ももちゃん。寂しがりやなのかな?
ゲージに入る→1人ぼっち→お留守番
って認識したのかもしれませんね。

それにしても、自分に向かって走ってくると
可愛さ100倍ですよね!
それに潜るの大好きってことは
ももちゃんは女の子なのかな?って思いました!!
2010.10.25 14:43 | URL | #TOmz3iPU [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

お部屋で、遊んでいたら、インコちゃんは
お家に入るのがなかなかなのかもしれ
ませんね-。私が独身の時にインコちゃんが
そうでした-。

「お父さん大好き」はもうすぐかもしれ
ませんよ-。楽しみですね-。

ポチっと応援で-す。
2010.10.25 19:49 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
れお君の母 says... ""
うわーめっちゃめっちゃかわいい動画ですね^^
トコトコやってくる姿♪
目じりが下がりますね(*^_^*)
「お父さん大好き」早く覚えてくれますように
2010.10.25 20:03 | URL | #- [edit]
たみい says... ""
ももちゃん、かわいいです。
だんだん自我が目覚めてくる頃ですね!
かわいそうでも、お出かけ時はゲージに入れてあげた方が…
留守中何かあったら、大変ですし…
2010.10.25 21:25 | URL | #- [edit]
青山 says... "おとうさぁ~ん"
>私(カメラ?)を見つけ、トコトコと。
カメラでは、なく「おとうさん」を見つけたんですよ。
これは、「ヒット」ですよ~。
私まで、燃えてきました(笑)
2010.10.25 22:21 | URL | #- [edit]
小豆 says... ""
こんばんは^^
昨日は宿直お疲れさまでした。さ、さつじんじけん…゚Д゚;

ももちゃん、トコトコ歩いてくる姿がかわいいです´`*
うちの子はちょっと構ってもらえないとさっさとケージに帰ってしまうので、ちょっとはももちゃんみたいに寂しがってほしいです…笑
2010.10.25 23:53 | URL | #sCdCES4I [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
結構、我が強い子だと、うちでも話してます。
方程式も、そのとおりだと思います。
小さい頭で色々と考えてるようですね。
でもケージにも慣らさないといけないしね。
昨日の買物の際も入れて行きました。
帰っても、しばらくは知らんぷりでした。
無視ですが、こっちの様子は伺ってます。
それが、なんか可愛くて。


さて、今日は。
2010.10.26 07:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "inner-universeさん、おはようございます♪"
ブログ村でちらっと見て来ました。
更新されてたようで、後で遊びに行きますね。

小さな頭で、色々と考えているようですね。
ちょっと可哀想ですが、慣らしていかないとね。
少しずつ、自立していってるのかな?
そういう面も、垣間見えてます。
2010.10.26 07:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
中雛でお迎えしたので、
まず、人に馴れてもらうのが第一でした。
第一段階は、クリア。
次はケージですね。
一人で遊んでる時は、時々入って遊んでます。
でも入れられるのは、イヤなようです。
少しずつ、慣れてもらうように頑張りますね。
2010.10.26 07:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "れお君の母さん、おはようございます♪"
こちらまで、ありがとうございます。
休みの時は、1日ベッタリです。
おしゃべりは良くしてますが
まだ、全然訳の分からないおしゃべりばかりです。
気長に、待ちます。
「お父さん」って言葉を。
2010.10.26 07:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "はじめまして、たみいさん♪"
今は、ケージに慣れてもらってる段階です。
今日も、外出の際は入れていきますよ。
頑張って、早く慣れて欲しいものです。
2010.10.26 07:29 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます♪"
毎日、ちょっとした発見が
休みの時は、楽しみです。
拗ねたり、怒ったり、甘えたり
写真は中々大変ですが
(発見すると飛んで来るので)
カメラとケータイ両方を駆使して、撮ってます。
2010.10.26 07:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、小豆さん♪"
関西の某テレビ局で報道ドライバーをやってます。
休みは、それなりにあるんですが
仕事の時は、事件があると何時に帰れるか分かりません。


ももとの休みを、満喫してます。
癒しですね。
自分でケージに入って遊んでる時もありますが、
入れられるのは、イヤなようです。
2010.10.26 07:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/197-0774efa9
