Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

結構重症かも?



忙しかったです。
なんとかばーたんの年賀状印刷と転居の葉書作製は終了。

でも、午前中行った整形外科での診断が・・・


変形性股関節症!
左膝に続いて、軟骨が磨り減ってるようです。
筋肉を鍛えないと、人工股間節の手術もあるかも?
宮崎医大に良い先生いるから紹介すると・・・

入院1カ月、松葉杖3ヶ月のコースらしい。

早速昨日から体操始めてます。






片足で~♪



どうしよう?もも!











元気づけてくれてるの?
体操頑張るしかないか!!!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

Mike says... ""
おはよーございます
ええぇぇぇーーーーー?
かなり重症じゃないですか
筋肉付けましょう!
プロテイン良いですよ
あとはお肉もしっかり食べて
たんぱく質ですね
入院だなんて・・・。
がんばれお父さん!
ももちんも心配しますよ
2014.12.14 07:04 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
え~っ!!

手術しなくて良い様に、筋肉とりあえず鍛えましょう!

でも、詳しい検査は受けた方が良いのかも・・・

医者に寄って見解も色々ですからね^^;

ももちゃん、お父さんしっかり鍛えてあげて!!
2014.12.14 08:02 | URL | #- [edit]
秋桜。 says... "お大事になさってください。"
おはようございます。ragazzoさん

痛みが強いですか?
私は「右膝変形関節症」で、半月板が割れております。
姿勢に気をつけておりますが
歩く速度が遅いです。
やはり太腿の筋力が弱くなっているようで。。。

今の時期は特に寒さも厳しいですし
どうかお大事になさってくださいませ。

ももちゃんもお父さんのことがご心配ですよね-。
手術をしなくても大丈夫でありますようにと
心よりお祈りいたしております。

お見舞いの気持ちをこめまして応援の
ポチをさせていただきます。
2014.12.14 08:22 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
メル says... ""
おはようございます。

え~~~そんなに。。(T_T)
膝は酷使していますものね・・・
パパも半月板がかけてしまっています。
膝の筋力?筋のバランス?を鍛えてコントロールしているようです。

良い先生のところで、安心して診察を受けて
治療できるといいですね。
まだまだ、人生先は長いので
少しでもいろんなことが出来る楽しめる体つくり
お互いにしていけたらいいですね!!

ももちゃん、お父さん、心配だね・・・
今日もかわいいおしゃべりで
おとうさんとおかあさんとばあたん癒してあげてね^^
2014.12.14 10:31 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ぴーこ says... "別の方法"
  こんにちは 飼っていたいたインコを思い出し いつも楽しく見ています                                                                                     私も 体の悩みが多く 初めは病院に行きましたが びょういんは痛み等 対症療法が主で                                                                        体質や根本の改善はしてくれません 20年色々民間治療をしまして 少し楽になりました                                                                         整体をお薦めします 痛みが らくになるといいですね      
2014.12.14 13:36 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
とりあえずは、筋力アップしかありませんよね。
地道な努力ですが、頑張ります。

腰の痛みも、股関節からきてるようです。
加齢なんでしょうね・・・

年を取ると、色々出てくるんですね。
はあ~!!!
2014.12.14 20:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
すぐ手術を勧める医者のようで
別の病院で診てもらう選択肢もありますが
レントゲンを見る限り、軟骨が減ってるのは間違いないようです。

とりあえず、体操?
なんとか頑張りま~す!

1カ月休んだら、席がないかも~???
2014.12.14 20:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
何故か左側?
膝も変形性膝関節症
今度は、変形性股関節症・・・

おまけに右膝は、靭帯が切れてます。
ボロボロですね。

なんとか、筋肉をつけるように頑張ります。

年を取ると、色々出て来ますよね。
年々、あちこち痛んでます。

石が落ちたかと思うと、また・・・

お互い、なんとか頑張りましょうね!
2014.12.14 21:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
お久しぶりです。

まだまだ、人生を楽しみたいんですが
あちこちガタがきてます・・・

加齢で仕方が無いんでしょうが
なんとか頑張らないとね。


ももを寝せる間際、息子が帰って来ました。


はりついて、寝ません・・・


今日は、ちょっと遅くなるかな?
2014.12.14 21:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ぴーこさん、こんばんは!"
訪問、コメントありがとうございます!
何年たっても拙いブログなんですが

痛風や結石、おまけに変形性関節症・・・
正直、ボロボロです。

ももに癒されつつ、なんとか頑張ってます。

体重は、10キロ以上減りましたが
次は筋力アップ頑張ります。

整体も試してみます。
自分に合った治療法がみつかるといいんですが。

ブログ等やってらっしゃれば、教えていただければ嬉しいです。
2014.12.14 21:18 | URL | #uABBmCr6 [edit]
サプリメント管理士 says... ""
びっくりしました(@_@;)
酷使されていたんですね・・・
筋肉がないのは、私の方がもっとひどいかも(T_T)
お互い、頑張りましょうね。
2014.12.14 22:54 | URL | #hxjklqKc [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
大丈夫ですか?

アミノ酸の摂取がいいですよ
BCAAにハマってるおかあしゃん

筋肉量アップで、ひざの調子いいですよ
なんとか手術しなくてもいいように


YouTube BCAAアミノ酸
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/vyJqoZm0JGI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

参考になれば^^



2014.12.15 02:11 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
長年サッカーやってたのも、関係あるんでしょうが
やっぱり加齢?

しっかり鍛えて筋力アップ!
頑張らないとね!

2014.12.15 06:10 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
ありがとうございます!
ちょっと見に行ってみますね。

できれば手術は、回避したいですものね。

頑張りま~す!
2014.12.15 06:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1705-96e323c0
