Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ももでーす!

予約投稿になりました。
明日もタクシー迎え、3時起きです。


今日は、かろうじて少し遊べました。
日勤の時は、難しいですね。
その分、嫁さんが大変です。
楽しみながらですが。
水槽?虫かご?
プラスチック製の透明なケースに入れてましたが
嫌がり、今夜からケージです。


名前は、「もも」
前に飼ってた、黄色いインコの名前を踏襲です。
当然、つけたのは嫁さん。
息子も仕事が暇なので、早く帰って来て遊んでます。
私だけ、あまり接してません。
心配です。


もも


写真は、わずかに会える時間に
たーくさん、撮ってますよ。
あまり、触れてませんが。


初日のエサやりの様子です。
まだまだ、ヒナなんですね。
鳴き声に「萌え」です。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   72.8
スポンサーサイト

Comment

はまなこま says... "おめでとうございます!"
ももちゃんお迎え、おめでとうございます!
昨日の記事を拝見した時は(今もですが…)涙が出てきました。「良かった~!」って。
私も、ずっとぷりんちゃんのことが忘れられなくて…。
ああ~、これでまた幸せになれるインコちゃんが一羽誕生しましたね。
そしてまたragazzoさんのデレデレな娘(息子ちゃん?)日記が拝見できるんですね!
嬉しいなあ(*´∀`*)
「亀のぷりんちゃん」でも面白かったですが(笑)
ももちゃん、元気にすくすく育ってね!
2010.09.28 07:57 | URL | #I6kF79Ok [edit]
Mike says... ""
おはよーさんです

んきゃあぁぁぁーーー
かんわいいぃぃぃぃーーーー!!
ヒナ声に萌え萌えですね~(^^♪
お顔も可愛いです
ももちゃんかぁー
女の子っぽいお名前かな
お目々がパッチリン子ですね
これは夢中になりますね
で、肝心のoosakaさんは遊べてない??
ヒナの時にしか味わえない萌えが
たぁーくさんありますよ
今の内です、それを堪能できるのは!
がんばって遊んで下さい。

おっ少し戻ったか(^^)
2010.09.28 08:36 | URL | #- [edit]
青山 says... "かわいい"
私、口を「ポカァ~ン」って開けて、目は、トロトロで、あっという間にビデオ終了。

もっと、もっと見たぁ~い。です。
嬉しいですね!!
2010.09.28 10:00 | URL | #ZicjBikE [edit]
菜乃 says... "お久しぶりです☆"
雛を迎えられたのですね♪
きっとぷりんちゃんも喜んでいると思います(^^)
・・・嫉妬するかもしれませんけれど(^^;
ももちゃんはイエローハルクインですね。
かわいいですね~~~(*^^*)☆

ところで、お迎え健診は行かれましたか?
最近の雛は菌を持っていたりしますので、
お迎え健診には行かれた方がいいですよ(^^)
ぷりんちゃんが行っていました病院は
鳥専門ではなかったようなので、
できれば鳥専門の病院がいいですよ~。

ちなみにセキセイは腫瘍ができやすいらしく、
オスなら精巣腫瘍、雌なら卵巣腫瘍で
亡くなるケースが多くて、
共に発情過多で生殖器官が活発になり過ぎて
発症するので、
発情対策が長生きの要なんだそうですよ(^^)
2010.09.28 13:38 | URL | #ZcGTfFNg [edit]
れお君の母 says... ""
すごい可愛いですね♪
あ、餌をあげる姿に…
またお嫁様にとられてしまうのでは
ないかという心配が^^;
ももちゃんいい名前ですね♪
鳴き声も食べ方も可愛いです(・∀・)b
2010.09.28 16:17 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "はじめましてももちゃん"
いや~ん、めちゃかわいい~~~~
沢山食べてるし、泣き声に☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆ですよ^^

楽しみが増えました!!

『すたあ』には、ご飯食べさせていたんですが『らいふ』はもう一人で食べれたので

きっと、ぷりんちゃんが
連れて来たんでねニコッ♪(〃'▽'〃)
2010.09.28 19:31 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "はまなこまさん、始めまして♪"
訪問、コメントありがとうございます。
見ていただいてるんですね。
感謝!感謝!です。


今日は、早く出て帰りは遅い
1度も見る事も出来ませんでした。
「ちょっと見ようかな、見るだけ!」
と言ったら、嫁さんに怒られました。
明日も会えないかも。


頭の中は、「もも」の事ばかりです。
また怒られるかも?
2010.09.28 22:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは♪"
会えてないでーす。
めっちゃ忙しい!
こういう時に限ってなんで?


だけど励みになりますよ。
頭の中は、「もも」一色です。
今日も嫁さんとメール20回以上
ほとんど「もも」のことばかりです。
写メでしか、会えてないです。
会いたいよ~!
2010.09.28 22:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "青山さん、こんばんは♪"
やっと帰って来れました。
しかし、「もも」は寝てます。
寂しい・・・
明日の朝も無理そうです。
会いたいよ~!
(こればっかり?)


床に置くと不安がって後追いするらしいです。
見てみたい!

2010.09.28 23:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "菜乃さん、ありがとうございます♪"
ご親切なコメント、ありがとうございます。
嫁さんと相談し、探して行ってみようと思います。
大阪なら、あるかな?
2010.09.28 23:02 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "れお君の母さん、こんばんは♪"
たぶん、嫁さんと息子にはなついて
私は、だれ?って感じになるのでしょうか。
マジで心配です。
既に、マジ噛みされましたからね・・・


会えないのは、辛い・・・
嫁さんは、インコ三昧ですが。
2010.09.28 23:05 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは♪"
「らいふ」ちゃんは一人で食べれたんですね。
よく馴れましたね。
やっぱり愛情でしょうか。
今日から、少しひとりで食べ始めたんですが
まだまだです。
今を味わいたい気持ちと、大きくなって欲しい気持ちと半々です。
会いたい!
2010.09.28 23:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
チエゴロ says... "こんばんは"
お久しぶりになります。
かわいいヒナヒナちゃんをお迎えになられたのですね!私も鳴き声に萌えまシタ♪
ゆっくりももちゃんと遊べる時間が早くできるといいですね^^♪
2010.09.29 00:23 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、チエゴロさん♪"
お久しぶりです。
今日も起きるのが早い、眠いです。
なんとかお迎えすることが出来ました。
今しかないこの時期を楽しみたいです。
朝は、無理。
夜は、どーかな?
2010.09.29 05:01 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/170-b90e2cba
