Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

インコがいる幸せ

一昨日帰りが午前0時過ぎてたので
昨日は、ゆっくり寝たかった。
しかし、旅行に着て行く服を買いに行きたいと
お付き合い(運転手兼荷物持ち)です。
スニーカーも買ってもらいましたが
ほとんど嫁さんの物
帰ったら、早速ファッションショーです。


嫁さん


ブーツ、ワンピース、ベスト全部昨日買いました。
48才ですよ!



買物の帰り、またペットショップを2軒、半ば強引に回りました。
しかし、中雛でも後1週間はかかると
2羽、いけるかなと思える子がいました。
でも嫁さんの休みは、あと3日。
無理ですね。


帰ってしばらくして、息子と遭遇。
色々と話していると、
ん!
仕事が暇な息子、私の休み、嫁さんの休み
カレンダーを見てみると、なんとかいけそう!
お昼寝から起きてきた嫁さんに報告。
それだったらと許可を得ました。


再度、ペットショップへ
1番手の子は、その数時間でお迎えが来たらしく
2番手の黄色い子を



momo


頭にちょっと黒い筋?がありますが
お顔が可愛かったので、この子に決めました。



もも2


早速、私の肩に乗ってくれました。
しかし、後はずーっと嫁さんが、触ってます。
良く食べる、元気な子です。
インコ臭というより、今はヒナの匂いでした。
ほのかなヒナの匂い、堪能しました。


ぷりんの事も、忘れてませんよ。
今後も時々、登場しますので
今までどおり、よろしくお願いします。






寝てます。
ぷりんはこういう寝方があまりしなかったかな?
ここで寝るか?っていう感じですね。
安心しきってますね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.5(インコに夢中で、なんにもしてません。)
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
おはよーさんです♪

お迎えおめでとうございます♪
キレイな子(^^♪
お名前は決めたんですか?
やっぱり奥様に占領されてますね
だいぶ大きな子だからご飯の心配は
そんなにないですね。
これからみんなと一緒に大きくなろうね♪
あー私もヒナのかほりを嗅ぎたい!



ぷりんちゃん、見守ってね。
2010.09.27 08:06 | URL | #- [edit]
メル says... "おめでとうございます^^"
とうとう、この日が来ましたね^^
昨日は、デレデレのお顔でひなっぴの
「におい」堪能していたことでしょう^^


ここまで来るには色々葛藤や、問題がありましたね。。
よく、あの決心の固い姫さんを説得しましたね!!
凄い!!


姫さんも根負けですかね。
お母さんにも、「(。・。・。)アレレ? カメじゃなかとね?」
って言われちゃいますね(*´艸`*)プシシ


それにしても、可愛い子ですね^^
黄色のインコちゃんは私も大好きです^^
以前に黄色のインコちゃんは2羽飼ってました。


これから、少しの間子育て大変ですが、楽しんでくださいね^^


そして、姫さんの服!!可愛い♪
ブーツとベストが素敵(*´ω`*)
姫さん、足細いから、似合いますね~♪
私なら。。妊婦!?っていわれそう^^;
楽しい旅行になるといいですね^^
2010.09.27 18:04 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
れお君の母 says... ""
待望のインコちゃん!!
おめでとうございます!!
よかったですね~カメにならなくて^^;
お嫁さま若々しいです♪
このままコンサートに行けそう~(・∀・)

やさしそうな綺麗なお顔の黄色い子
この子だけ残っていたのも運命ですね♪
もちろんわたしもぷりんちゃん忘れません(*^_^*)
この子のお顔も遊んで黒くなっちゃうかな~
2010.09.27 20:29 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikさん、こんにちは♪"
大きいんで、エサの心配はあまりないかな?と思ってました。
しかし、甘えん坊なのか、まだまだのようです。
時間が限られているので、少し心配です。
めっちゃ、可愛いです。
この子の為に、休もうかな?と思うくらい。


名前は、ももです。
詳細は、明日。
2010.09.27 21:18 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "こんばんは、メルさん♪"
明日は、早出。
3時起きです。
嫁さんに、うるさく言われてます。
「しずかにしろ!」やら
「電気点けるな!」とか
インコ中心の生活が始まりました。


この不自由さも、たまりません。
明日の夜、会えればいいんですが。
2010.09.27 21:21 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "れお君の母さん、こんばんは♪"
こちらまで、ありがとうございます。
インコ中心の生活が始まりました。
まだヒナで気を使います。
それも、楽しみのひとつです。
仕事が忙しいので、中々会えません。
でも頑張ります。
2010.09.27 21:24 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "おめでとうございます♪"
ついにやって来ましたね!
めちゃ器量良しのインコちゃんですね。
うちの先代のピピお父さんが黄色だったので思わず「お~ぉ!」と叫びました。
幸せの黄色いインコちゃん。
良いですね~ (*^_^*)
きっとぷりんちゃんもそばで成長を見守ってくれていると思います。
もちろんぷりんちゃんは永遠のアイドルです。忘れません!
2010.09.27 21:31 | URL | #O.lF.J.k [edit]
青山 says... "ももちゃん♪"
おめでとうございます~!!
我が家の仔と同じ「黄色」です~☆
プリンちゃんも、喜んでますよ~☆
プリンちゃんの妹かな?
ももちゃん~♪
2010.09.27 22:53 | URL | #ZicjBikE [edit]
サプリメント管理士 says... ""
やったぁー!!
おめでとうございます!
なんてきれいなカナリヤイエローでしょう♪
2010.09.27 23:41 | URL | #hxjklqKc [edit]
こゆき says... "ももちゃーん♪"

とっても可愛いももちゃんです♪
縦シマ入った子って、大人になっても真っ黒お目目で幼い顔で育つイメージです。
たろちゃんと迷った子が、この色の子でした。

ぷりんちゃんも登場し続けて下さーい!私なんてちゅんこの方が出番多いし(笑)
昨日から、ちゅんこが大好きだった黄色ひよこちゃんとも遊んでくれてます。
ちゅんこが見守ってくれてるようです♪
ぷりんちゃんも 応援してくれてますよ!
2010.09.27 23:41 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ピーさん♪"
そうでしたね。
ピピお父さん、黄色でしたね。
元々は、嫁さんが黄色いインコが飼いたかったようです。
そして黄色インコは、「もも」だと決まっているようです。


でも仕事が忙しく、日勤の時は、中々遊べません。
ぷりんも応援してくれてると思います。
2010.09.28 03:33 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます♪"
「ルッちゃん」黄色なんですか?
一度、見てみたいです。
可愛いんでしょうね。


もも、出来れば男の子であって欲しいです。
初日は、大人しかったのですが
昨日は、行動的に遊んでました。
早く、休みになーれ!
2010.09.28 03:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます♪"
なんとか、リミットギリギリに飼う事が出来ました。
息子にまで、頼んで、一家総出でお世話をする予定です。
少しずつ、慣れて来たようで
家に帰るのが、めっちゃ楽しみです。
2010.09.28 03:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、こゆきさん♪"
うれしいでーす。
もちろん、ぷりんは絶対忘れませんよ。
印象強すぎでしたからね。
「もも」はどんな子に育つんだろ。
今から、楽しみです。


目の付近の縦縞で、ちょっと迷ったんですけど、
よーく見ると、お顔は可愛いんです。
写真の撮り方が、難しい!
2010.09.28 03:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/169-499e2bc2
