Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

「ご飯食べたと?」



ばーたんの宮崎弁、どんどん吸収してます。
ど~も、食べ物関係が多いようですが・・・

「ご飯、食べたつか?」に加え
「ご飯、食べたと?」を覚えました。

同じ意味なんでしょうが
両方使い分けているんでしょうか?


ターゲット?


お刺身の醤油を狙ってます・・・
(しっかりガードしてますが)





パッチリ♪



今日は、デパートの北海道物産展への運転手です・・・





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

メル says... ""
おはようございます^^

ももちゃん、どんどんばあたんの言葉
吸収していきますね^^

ももちゃん、おしょうゆ気になるよね~
今日は、お父さんとお母さんにいっぱい遊んでもらえるといいね^^

北海道物産展、なにか良いものありますように♬

最後にすっかりご無沙汰しました(T_T)
うちは、かれこれひとつき半・・・
人間もインコも入れ替わり立ち代りで病人続出しててんてこ舞いでした(T_T)
チャミはまだ・・・30度保温です(T_T)
やっと、コメントできました^^

良い休日を過ごしてくださいね^^
2014.11.09 07:47 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
yoko says... "こんにちわ~♪"
こちらは朝から雨ですが、そちらはいかがですか~??

まぁ、デパートの中だとあまり関係ないですが、日曜日、
混雑してませんか~??

ももちゃんと同じく、「お昼なにたべたと??」です~(笑)
2014.11.09 10:22 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんにちは!"
大変だったご様子ですね。
もう冬景色の苫小牧だと思いますが
皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

宮崎も、日中は暖かいのですが
古い断熱材も入ってない家で、朝の放射冷却
キツイですね~!

物産展で買って来た昼食終わりました。
美味しかったで~す♪
2014.11.09 12:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
雨ですよ~!
やっと小降りになって来たかな?

物産展、スゴイ人でした。
なんとか目的のお弁当ゲット!
美味しく頂きました。

午後は、ももとのんびりかな?
2014.11.09 12:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "こんばんは"
大阪も今日は1日中雨
和泉中央方面はララポート行の凄い渋滞がうちの近くから
始まってます。
凄いみたいです。当分行けませんわ。

ももちゃん宮崎弁上達してますね。賢いんだな~♪
物産展美味しいものゲットできましたか?
人混みの多い所へ出掛けるのは気合いが要りますよね。
今日は私もダラダラしてうちの子達とのんびりして過ごしました。

2014.11.09 17:29 | URL | #O.lF.J.k [edit]
秋桜。 says... "こんばんは。"
こんばんは。ragazzoさん

わ-。ももちゃん。「ごはん食べたと」さんですか-。

かわいい~ですね-。
宮崎のインコちゃんですね。すっかりと。。。

応援のポチです。
2014.11.09 18:55 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
嫁さんと一緒にコメント拝見させていただきました。

「私らが出てから、色んな物が出来てズルいわ!」とブツブツ言ってました。
今までは普通に買えてた物が、ショップが無く
ネットでしか買えない生活にストレスを感じてるようです。

今日は、運転と行列担当でした。
そんなに北海道物産展行きたいのかな?
スゴイ人出でしたよ!
帰りにイオンモールに寄りましたが
物産展の方が凄かった!

ももは、普通に元気です♪
ストレスは、全く無し!
宮崎弁を習得?頑張ってるようです。(笑)

宮崎の小京都、飫肥に行ってみたいな。
行きたい場所は、高千穂やら阿蘇やらありますが
まずは、近くからかな?

ご主人の体調、大丈夫ですか?

大阪行ける日が、また来ますように!
2014.11.09 19:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
ばーたんといる時間が長いせいか
すっかり宮崎インコになりつつあります。

たぶん、他にも覚えるかな?
今日も、ばーたんの肩にとまって
色々おしゃべりしてました♪

イベントが多く忙しい毎日ですが
ももに癒されつつ頑張ってます。

また来週後半から、冷え込みそうです。
お互い体調には、注意ですね。
2014.11.09 19:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1669-e04a64d1
