Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

「なんしよっとね?」覚えました。



昨日の朝、台所の嫁さんの肩にとまって「なんしよっとね?」
一瞬の静寂の後、大爆笑!

「ご飯食べたつか?」に続いて2つ目の宮崎弁。
ばーたんと一緒にいる時間が長いから覚えるんでしょうね。

「ももちゃん、なんしよっとね?」とも言ってました。







一昨日、会社の飲み会に行く途中イベントで通行止め。
待ち合わせ場所までブラブラと


3


毎年、この時期行われる「神武様」(正式名称は他にあると思いますが。)


4


高千穂通りが歩行者天国になり、賑わってました。


5


宮崎らしいのかな?


6


大分県宇佐市からの応援?
スマホ向けるとポーズとってくれました。
ありがとうございました。


飲み屋さんに到着!


7


左下の低い扉が入口。
背をかがめないと、入れません。




最後に、宮崎弁になったもも!


1


小物入れの縁でキレキレタイム


2


相変わらずキレイな黄色です。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

rukira says... "おはようございます^^"
素敵なイベント、そして可愛いご当地キャラ・・・そして九州の方言を習得しつつあるももちゃん・・・

皆皆素敵^^

お腹に残っている石が早く消えるともっといいのに・・・

イベントの最初の写真・・・具足の男性格好良いですね^^私・・・こういうの好きよ(私一体何者なの?)
2014.11.03 05:41 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
おばあちゃんが、なんしよっとね?って話しかけてる
姿が浮かんできます~^^

もう一日お休みですね~!

ゆっくりとお過ごしくださいませ~^^

私も休めるかなぁ~?!

旦那様が休みです^^;
2014.11.03 08:01 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
色んなイベントやってましたよ。
ほとんど見てませんが。

USAKARAちゃんも、サービス満点でした。

今日は、秋を楽しんで来ました。
来週さ来週は、日曜だけしか休みが無いので
ちょっと疲れましたが、良い1日だったかな?

また、ばーたん事件がありました。
詳しくは明日!
2014.11.03 15:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
ばーたん、ももとよ~く話してるようです。
今は一番多く過ごしてますからね。

yokoさん、お休みでしたか?
あ!まだ遊びに行ってなかった。
後で、伺いま~す。

今日は、コスモス見に行ったり、ラーメン食べたり
色々と楽しんで来ました。

ももは、晩御飯の支度してるばーたんにはりついてます。
2014.11.03 15:42 | URL | #2J0U4Kv2 [edit]
ピー says... "こんばんは"
ももちゃん宮崎弁炸裂ですね。
お義母様がももちゃんと毎日いろんなお話してるのが目に浮かびます。
仲良しさんなんですね。
微笑ましいですね。
宮崎はイベントにしても飲み屋さんにしてもちょっと違うな~♪
ももちゃん元気そうで良かったです!
石まだ出ませんか?
2014.11.03 22:32 | URL | #O.lF.J.k [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
楽しそうなイベントですね

それより、ももちゃんの
宮崎弁には爆笑しちゃいましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ほかの、宮崎弁も
期待してますよ^^
2014.11.04 02:46 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
宮崎、冷え込んでます。
日中は、暖かいんですけどね。

ももは、ばーたんといる時間が一番長いですからね。
言葉も当然、宮崎弁?
自分が言われてる言葉を憶えた?

石、まだなんですよ~!
薬は飲んでますが、また12月に破砕でしょうね。
2014.11.04 04:59 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
イベントのぞくのも、初めてなんですが
宮崎の秋って、イベントが多いですよ。
毎週、どこかでなにかしらやってるようです。

もも、まだまだ宮崎弁覚えるでしょうね。
ばーたんと一緒に、1日なにしてるのかな?
2014.11.04 05:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1663-34f7d0a2
