Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

初めてのブログ記事♪




ぷりん♪



3月より私が家で仕事をするようになり、嫁が欲しがっていたセキセイインコを買う事にしました。まだオスかメスかはわかりません。ペットショップでは他のインコに押しのけられるようなおとなしい子でした。これから毎日私が食事等の面倒をみなくてはいけません。さて仕事をしながらどこまでやれるか心配です。名前は嫁がつけました頭が黄色いので「ぷりん」だということです。


2007.10.10


読みにくい記事、コメントの返事もどうしていいか分からない状態で
良く頑張りました。(花丸かな?)
さんかく~????



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

ピー says... "可愛すぎ!"
おはようございます。
ぷりんちゃん 可愛かったですね~
どうしてぷりんちゃんって言うのかなと思ってました。
黄色いから→ぷりん なんか奥様らしいな~
こんな可愛いひなっぴだったんですね。
朝からいい気分です! では行って来ま~す。
2014.10.23 06:47 | URL | #O.lF.J.k [edit]
rukira says... "素敵な記事ですね^^"
お口を開けて、一心にママーご飯ーって言ってるみたいですね^^

可愛いですね^^

私も久しぶりにピーコの写真でも載せようかな・・?

ピンボケしてるのばっかりで、いい写真がありません^^;
2014.10.23 07:05 | URL | #- [edit]
秋桜。 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん

わ-。ぷりんちゃん。かわいい~ですね-。

花丸さんだと思いま-す。

もうブログ、7年になられるのですね。
おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

応援のポチです。

あ。私のご本ですが、県立図書館さんです。
2014.10.23 07:14 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
お~、初めての記事、読んでませんでしたので
新鮮な気がしますよ~^^v

大人しいはずが、ぷりんちゃん、ずいぶん冒険好きに
なってしまいましたよね~!!
2014.10.23 08:10 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんにちは"
ぷりんちゃんも、久しぶりだねニコッ♪(〃'▽'〃)

頭が黄色いから、ぷりんちゃんになったんだね~

おかあしゃんも、始めの頃のブログ読み返すと
かなり恥ずかしかったりしますよ・・・・


ももちゃんは、元気かなぁ~?
2014.10.23 15:52 | URL | #- [edit]
みゆき says... "可愛い~~"
ragazzoさん こんばんは。

初めての記事、初々しいですね~~
ぷりんちゃんの名前の由来が今、解りました(#^.^#)

おとなしい子だったとは・・・・ビックリ!!

三重花丸です
2014.10.23 18:12 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
平日にもかかわらず、見ていただいてありがとうございます!

ぷりんは、パーカーのフードで育ったんですよ。
私が、PCに向かってる間
居心地がいいのか?
ず~っとパーカーの中にいました。

鳴いたら、エサやり。
不安でいっぱいでしたが、なんとかスクスク育ってくれました。

ネーミングは、嫁さんにまかせっきり!
私は、よく分かりません・・・
2014.10.23 21:07 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukira さん、こんばんは!"
ご飯かもですね~?

ひなっぴって可愛いですよね~♪

ピーコちゃんの、ヒナの頃の写真ってありますか?

見てみたいです。
2014.10.23 21:10 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
花丸♪
ありがとうございま~す!

7年!
長いような、短いような???

ぷりんの前にも、嫁さんが飼ってましたが
インコに目覚めたのが、ぷりんでした。

自分で育てたというのも、あるんでしょうね。

でも、ぷりんは嫁さんが一番でした・・・

ソープカービングでしたら、県立図書館も喜ばれたかな?
今度、見に行ってきます。
出てるかな~?
2014.10.23 21:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
ちっちゃい頃は、おとなしい娘でしたけど
いつのまにか女王様?

玉ちゃんが余計でしたが
ホントに色気のある可愛い娘でした。

男の子の可愛さと女の子の可愛さって違いますよね!
女の子の方が、色気があるような気がします。
(私が男だからかな~?)
2014.10.23 21:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
出張、お疲れ様でした!
良い子でお留守番してくれてましたね。

ももちん、元気120%ですよ!
明日は、我が家の王様?の予定です。

毎日、傍若無人にふるまってますよ!

何しても、憎めませんけどね。
2014.10.23 21:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
三重花丸!ありがとうございます!

ひなっぴ、可愛いですよね♪

ももが、最後のインコになると思いますが
今を楽しみたいと思います。
2014.10.23 21:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1652-8f3d1bc5
