Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

私が魚を嫌いになった訳!




今は、大丈夫ですよ!
昨日も、門川獲れの鯖の塩焼きを美味しく頂きました。

原因は、幼少時・・・
小学校低学年?

私の祖母が作ってくれたカレーを
お腹が空いてた私はバクバク食べてました。

でも、突然喉に痛みが!






原因は、カレーに入ってた前日の残りの煮魚!
ご飯を飲み込めと言われ、何度飲み込んでもダメ!
結局、病院へ・・・


付き添いの祖母が言われた言葉が

「おばあちゃん、カレーには煮魚合わないと思いますよ!」

それからしばらく(十数年?)、骨のあるお魚はダメでした・・・




ふと、思い出してしまいました。



You Tube初めての動画





溜まり溜まって、1,245本になってました!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
昨日のコメントしそびれています・・・

早くスッキリしてほしいですね!!

カレーに煮魚はNGですよね~(><)

朝からお天気悪いです。

残業がんばってきます~^^;
2014.10.21 07:35 | URL | #- [edit]
rukira says... "あははは^^分かるー^^"
子供の頃、ロッキーの真似をして生卵を飲んで具合が悪くなり吐いた私は、

以来生たまごが食べれなくなりました。(エイドリアンの悪夢と命名)

子供の頃、私はシチューが嫌いでした。

なんでか知らんけど、私の母は、そのシチューにお肉じゃなくピンクのナルトを入れる人でした。

シチューはピンクに染まっていました。

大人になって、シチューって白いんだな・・・って思いました。(今は食べれます)

料理も組み合わせ大事ですよね^^
2014.10.21 08:38 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
もう帰って来たのかな?
残業、お疲れ様です。

息子が、いきなり帰って来ました。
「なにしに帰ってきたん?」と戸惑う嫁さん
ももは、はりつき~!です。

7勤きついな~!
まだ4日仕事です・・・
2014.10.21 20:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
皆さん、色々とあるんですね。

ピンクのシチュー、見た事ありません。

「エイドリアンの悪夢」

アホ(失礼!)ですね~!

鶏、追いかけてませんか?

ボクシング?頑張って下さいね。
2014.10.21 20:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1650-326b2945
