Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

また、もちきびだ~♪



ももが喜ぶので、また買って来てくれました。


もちきび


これで、250円。

料理の仕方も、普通のとはちょっと違う。

茹でるのは一緒なんですが
できれば、茹でてからそのまま浸けて一晩置く。
そのまま食べるとちょっと固いようです


今回も、ももが食べるので塩は入れてません。



やった~♪


やった~♪
という感じで、パクついてました。





話は違いますが
嫁さんの大阪時代の同僚の先生が「LINE乗っ取り」に遭いました。

皆様もご注意を!!!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
ももちゃ~ん、美味しいのまたきたね!!

家も昨日色々お野菜頂いたのまた明日紹介しようと
思っています~^^

5連休最後ですね!
しっかりお楽しみください^^v
2014.08.17 07:02 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
いっぱいお野菜もらって来たんですね。
美味しいお料理に変身したんでしょうね。

ももは、もちきび大好き♪
大きさも味もちょうどいいみたい!

今日も、明日に備えてのんびり過ごします。
2014.08.17 13:01 | URL | #uABBmCr6 [edit]
サプリメント管理士 says... ""
もちきび、私も食べてみたいです^^
どんな味なんだろう~?

LINEやフェイスブックの乗っ取り、最近よく耳にします。
スマホやPCに詳しい方でも被害に遭っていますから
よほど気を付けないといけないですよね。

2014.08.17 22:54 | URL | #hxjklqKc [edit]
ピー says... "こんばんは"
もちキビって食べたことありません。
美味しそうですね。
東京の白いのと黄色いのがよく食べてるアレですかね?
 
大阪はめちゃ暑いです。
昨日は夜雨が降ってきたりしてましたが近所の小学校で
盆踊りやってました。
かなり降っても雨天決行の泉州人

宮崎は盆踊りは如何でしたか?
2014.08.17 23:57 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
味自体は、スイートコーンの方が甘くて美味しいかも?
もちもちっとした食感と素朴な味を好まれる方が、買っていかれるそうです。
ももが大好きなので、嫁さんが買って来てくれました。

LINE乗っ取り!
身近で起きてビックリしました。
FBも怖いです・・・
2014.08.18 05:52 | URL | #uABBmCr6 [edit]
rukira says... "わ~、美味しそう~^^"
私も一度だけもちきび食べたことがありますが、味・・・覚えてません^^;

そういえば、普通のとうもろこしも今年はまだ食べてないな~・・・

北海道ではトウモロコシをとうきびって言うんですよ~~^^
2014.08.18 05:52 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
東京のインコさん達、最近目にしてませんが
元気なんでしょうか?
もちきび食べてたかな~?

近畿は、大雨らしいですね。
また福知山。
数年前も水の被害がありましたよね。

雨天決行の盆踊り?(笑)

花火大会はやってたようですが
盆踊りはあるのか、よく分かりません。
なんかお祭りはあるみたいですが・・・
2014.08.18 05:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
九州でも、一部の地域ではトウキビって言うようですよ。
もちもちしたトウキビなので、もちキビらしいです。
ももは、だ~い好きみたいです。

昨日は、巨峰をもらっていただきました。
美味しかった~♪
2014.08.18 06:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1591-0839cec7
