Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

もちきび、大好き~♪



なんと、今日から5日間お休み~!
人生初の、お盆休み。

お盆に休んだ事はありますが
有給を取得しての事。

「お盆休み」というのは、初めて~!


もう予定が、入り始めてます。
お盆ですからね~!

お坊さんも来ますし
(もも、ケージでしょうね?お坊さんの頭に止まったら大変!!!)
お墓参りも、ありますし

個人的な飲み会や、釣りにも行きたいし!
あっという間に、過ぎるんでしょうね。



昨日は、「もちキビ!」


もちきび♪


初めて知りましたが、もちもちしたトウキビで「もちキビ?」

ほとんど、食べ尽くしました・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

みゆき says... "今日は私の実家一泊"
ragazzoさん おはようございま~す。

今日から5日間お盆休みですか!!!それも初!!
良かったですね💖主人も、一緒です。

主人(日帰り)と私(一泊)の実家に2人で帰省します
なのでコメントも少しの間お休みしま~~すネ(^_-)-☆

モチモチトウモロコシ!!大分で食べたことあります💕
めっちゃ美味しいですよね~~ 確か・・・白と紫色があり
本当にモチモチした触感💞 ももさんも喜んで食べている事と
思います( *´艸`)
2014.08.13 08:35 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
さ~て、これから掃除機かけようかなぁ~!

ダイソンでビビらせながらのお掃除です!!

もちきび・・・食べた事あります。
普通のよりもちもち感があるんですよね~^^

5日間しっかり、活動&ももちゃんで、お楽しみくださいね^^v
2014.08.13 08:36 | URL | #- [edit]
秋桜。 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

5日間のお盆お休み、十分に楽しくお過ごし
くださいませ。

ももちゃん。とうもろこしさんおいしそうですね-。
特別なものなのですね。

応援のポチです。

私は今日は主人が普通どうりの勤務で
明日からお休みなのですが。。。
家事からはなるべく解放されたいなあと。。。(笑)
2014.08.13 14:21 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんにちは!"
ご主人とみゆきさん宅に、それぞれ帰省なさるんですね。
美味しいお酒、飲めるといいですね。

もちきび!私はまだ食べてないんですよね。
まだ、残ってるのかな?

今日は、のんびりと過ごしてます。
ももも、落ち着いて遊んでま~す!

お盆休み、楽しんで来て下さいね。
お土産話、楽しみにしてます。
2014.08.13 14:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
yokoさんも、3日間お休みなんですよね。
明日は、日帰り帰省。
安全運転で、帰って来て下さいね。

初日は、の~んびり過ごしてます。
エアコンの効いた室内で、もももまったり?
2014.08.13 14:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは!"
今日は、暑くなりましたね。
ばーたんは、エアコンつけてお昼寝中。

ご主人は、明日からお休みなんですね。
家事から解放されるのが、主婦は一番ですよね。
美味しい物でも食べに、外出でしょうか?

もちきびって、ご存じないんですか?
私は、宮崎の物だとばかり思い込んでました。
2014.08.13 15:01 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんにちはー
ゆっくりしてますか?
私は明日から4日間だけのお休みです

もちきび???
知りませんでした
ももちん、美味しそうに食べてるねー
食べてみたいなー♪
2014.08.13 15:12 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんにちは!"
明日から4日間なんですね。
まったりと過ごすのかな?

もちきび、実は私もまだ食べてません。
残ってるのかな?
私より、もも優先の我が家ですからね~!

初日は、のんびりと過ごしてますよ!
2014.08.13 15:50 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんにちは"
お盆やすみですか

いいですねぇ~^^

お休みって、あっという間に過ぎていきますよね!

有意義にお過ごしくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


『すたあ』ちゃん、元気に遊んでますニコッ♪(〃'▽'〃)
2014.08.13 16:10 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
初日の今日も、あっという間!

でも、のんびりと過ごせましたよ。

すたあちゃん、元気になって良かったですね。
換羽、まだ続いてますか?
まだ暑いので、注意は必要ですね。

早く全快して欲しいですよね。
2014.08.13 18:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
真魚(まお) says... "こんばんは!"
お休み中、しっかり疲れをとって下さいね!

週末、横浜に行く選手たちの合同合宿が宮崎市であるので、
帰省は出来そうにありません。

いよいよ大会が来週だというのに、ひどい夏バテになってしまいました。

急に出かける事が多くなったので、この筋肉ゼロの体が
悲鳴を上げてるんでしょう。

私がこんな状態でも、来週は横浜・・・
でもきっと、意味があるんだと思います。

ragazzoさん、今でもホームシックですか?
何とか、宮崎で楽しく暮らしてほしいものです!
ももちゃんによろしくお伝えください(笑)
2014.08.14 01:12 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "真魚さん、おはようございます!"
釣りにでも行こうかと思い、早起きしたんですが雨???
しばらく様子見です。

いよいよ大会が来週に迫って来たんですね。
おまけに今週は合宿。

夏バテ大丈夫ではなさそうですね。
とりあえず、照準を横浜において
回復に専念するしかないのかな?

転勤等で引っ越しはありますが
今回のように、住む地域も職も変わったのは初めて
ストレス大いにありますが、前向きに乗り越えていきたいと思います。

ももは、すっかり宮崎に慣れました。
嫁さんは実家なのでね~!
2014.08.14 04:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1587-56401736
