Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

今日のインコニュース!



今日のインコニュースです。

昨日、宮崎市にお住まいのAさん(仮名)宅のインコさんが
脱走しました、

Aさんの奥さんから、次のようなLINEが


1


Aさんは、お仕事中でしたが
すぐ奥さんに電話!

「ももは?」

「おるよ!」

「え~、なに?脱走って来たけど!」

要約しますと、今までリビングからでれなかったセキセイインコのももちゃんが
初めて、別世界へ!

といっても、お母様を追って洗面所まで。
床まである暖簾をくぐって、出ていったようです。

それを見ていた奥さんによりますと
風に揺れる暖簾の下を、タイミングを計って出て行ったようです。

インコさんも一所懸命、考えてるんですね!




可愛い顔して!


考えてるんでしょうか???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
台風はどうですか~?

こちらは雨に風の一日となりそうです・・・


ももちゃ~ん、初めての所は勇気がいるんだよね!!
でも、余り範囲が広がらないほうが、目が届いて良い
ですよね~(><)
2014.08.03 07:18 | URL | #- [edit]
メル says... ""
おはようございます^^
毎日、ももちゃんにいやされているのですが、
今日は、一瞬ドキッとしました^^;びっくり~~
でも、ももちゃんの新しい世界への探検楽しかったかな~^^

うちもパパの首の腫瘍のCT検査や、
夏休みでまりもに振り回されてばたばたやってます。
東京のじいたんも、宮崎のばあたんも
あちこちのお父さんも、もっともっと長生きしてほしいです^^

暑いので体調管理大変ですね
夏を何とか乗りきりましょうね^^
いつもそっと見ていま~す(^^)v
2014.08.03 08:58 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
rukira says... "考えてます^^"
ももちゃん・・・世界が広がりましたね^^

凄い!!

2014.08.03 10:40 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
今は、雨止んでます
でも、めっちゃ蒸し暑い!

正直、リビングから出て欲しくありません。
今は、床を走り回ってます。
みんないるので、の~んびり遊んでますよ♪
2014.08.03 12:05 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんにちは!"
色々とお忙しそうですね。
ご主人、まりもちゃん大丈夫ですか?

私は、スラックスと半袖Yシャツ買いに行って来ました。

ももは毎日好き勝手に過ごしてます。
リビングから出て欲しくないんですが
何故か興味があるようです。
今は、眼鏡の上でおしゃべり中で~す♪

みんな元気で暑い夏を乗り切りたいですね!
2014.08.03 12:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんにちは!"
マジで色々と考えてるみたいですよ
暖簾が風で上がる瞬間を計算して
身を屈めて走って出て行ったようです。

今は、眼鏡の上でアクセサリー化してます・・・

しかし、蒸し暑い!!!
2014.08.03 12:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜。 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん

ニュ-スさんには驚きました-。

ももちゃ-ん。ご探検だったのでしょうか-?

本当に蒸し暑いですね-。(涙)

応援のポチです。

今日は花火大会だと思いますが、明日のことを
考えますと、帰りが遅くなってしまいますので
残念ながら行かないことにいたしました。
2014.08.03 14:18 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは!"
蒸し暑いですよね~!

でも、ももは元気にPC前で羽根つくろいしてますよ!

花火大会、やるんでしょうか?
雨が上がったから、決行なんでしょうね。

私も、家でのんびり過ごします。

でも、義母がフローランテの夕涼み「みやざきグルメとランタンナイト」
に行ってみたいと申しておりますので
一度出かけようと思っております。
2014.08.03 14:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "こんばんは"
あ~ びっくりしました!
どっきりしましたわ。
でもすっかり宮崎生活に慣れて段々行動範囲が
広がってるんですね。
インコって小さい頭で賢いな~と思います。
台風の影響凄そうですね。
大阪も昨日今日と終日の雨。
ちびりんもひなっちも主人も我が家のヒマらーずは
つまらなそうでした。
早く台風行ってほしいです!
2014.08.03 18:33 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
ももは、油断も隙もありません。
もともと好奇心旺盛なインコ!
加えて、人が大好き!
ばーたんの後を追いかけたりしてます。

ばーたんと一緒の時間が、圧倒的に多いですからね。

午後、一時的に止んでた雨。
また降り始めました。
もう、ず~っと雨なんですよ。

ご主人、お元気ですか?
雨でしたら、ちょっとした外出も鬱陶しいですからね。

先程、和歌山の映像が出てました。
台風当番、頑張ってるのかな?
2014.08.03 19:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1577-b62d288a
