Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

秋の風が吹いたら!



毎日暑いですね~!
初めての宮崎の夏、戸惑ってます。
大阪よりは、過ごしやすい?!

しかし直射日光!
殺人的!!!!!!!!!!!!

でも、夜はエアコン無しでも大丈夫
そこが一番の違いかな~?



あと2ヶ月で、4年目のお迎え記念日♪

その頃には、過ごしやすくなってるんでしょうね。





元気に4年目の記念日を迎えて欲しいです。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

ピー says... "おはようございます"
お久しぶりです
すっかり夏バテしてました。
宮崎は日本でも一番暑かったんですね。
知りませんでした。
でも夜は涼しいんですか?
温度差が激しいと体しんどいですね。

ももちゃん宮崎インコとして4年目をお迎え。
お互いに元気でこの夏を乗り切りましょう!
2014.07.28 06:49 | URL | #O.lF.J.k [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
今朝は少し涼しい・・・かな?!

網戸にして、シェード下げてエアコンまだ入れてません!

4年目は宮崎で迎えるんですね~^^

早く涼しくな~れ(^^)v
2014.07.28 07:28 | URL | #- [edit]
ムー子 says... "珍しく涼しい大阪"
ragazzoさん おはようございます。今日の大阪は、少~し涼しいです

ももさん『3回目のお迎え記念日』胸を熱くして、しみじみ見ていました。
ピーやポピーの事や、いろいろな事を思い出したり・・・
元気なももさんの4回目の記念日を迎えてくださいね~(^_-)-☆

あと、はやり・・・奥様、ももさんに齧られる様子に
吹き出しました。  奥様ごめんなさい(ペコリ)  笑

昨日は夕方から20時まで、プールで泳いでいました。
段々息継ぎができるようになり、楽しいで~~す 💝
そうそう土曜日は、主人と 茨木市、西河原市民プールで
泳ぎましたよ~~ 
2014.07.28 09:45 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちはー
お代官様、熱中症で救急車で運びました
心不全もあるので、心配して呼びましたが
熱中症でした
若い私達もやられてるので90のじーさんには
こたえる暑さ!
今日は昨日の今日なので会社休んで
様子みてます。
食欲はあるから大丈夫かな?
奥様大丈夫ですか?
昼間と夜の温度差、意外と怖いですよね
気をつけて下さいね。

ももちんも若い頃はお宝無かったんですよね(^_^;)
途中の奥様の赤いタイツに目が釘付け!!
可愛かったです
『イタッ!』もいいですよねー。

クー吉はお腹壊して病院へ行きました
ご飯を食べなくなったので土曜日は即効で病院へ。
前回のこともあるので、菌かなと思いましたが
この暑さも原因かもです。

土曜日はクー吉
日曜日はお代官様

我が家の男は弱いです(^^)
2014.07.28 13:52 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんにちは"
やっと梅雨明けです

やはり空の色が違いますね

宮崎は、やはり日差しが強いのですね!!


ももちゃん、元気に
4回目のお迎え記念日
迎えられますようにニコッ♪(〃'▽'〃)
2014.07.28 15:04 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
この暑さ、タマリマセンよね~!
大阪も、例年どおり暑いんでしょうね。

宮崎の暑さは、また違います。
直射日光は確かにスゴイ!
でもね、カラッとしてるんですよ。

しかし昨日までの暑さは、凄かった!
体を慣らすしか、ありませんね!

嫁さんは、職場に慣れなくて大変みたいです。
私が、稼いで楽させてあげないとね!

ももが、毎日自由に過ごしてます♪
ご主人に、よろしくお伝えくださいね。

明日は、息子が桃と梨とブドウ貰って帰ってくるらしいです。
楽しみ~♪
2014.07.28 20:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
今日は、30℃!
でも、涼しく感じます。
今まで暑かったせいかな?
真夏日なのにね~!

夏は、今からですよ~!
広島も暑いんでしょうね。

聞くところによると、宮崎の夏は長いらしいです・・・

ももは、めっちゃ元気で~す!
2014.07.28 20:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ムー子さん、こんばんは!"
宮崎も、涼しい?
でも30℃・・・
感覚が鈍ってる???

今日も息子が来て
ももと一緒に団欒中です♪
ももが中心ですよ~!
息子も、ももが可愛いようです。

大阪も暑いんでしょうね!
阪急のクリームパンが食べたいです。
ホームシックMAXです。

ご主人とプール、いいですね♪
2014.07.28 20:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
お代官様、大丈夫なんでしょうか?
正直、私達も堪えますよね!
90才!!!
MIkeさんの、しっかりとした管理が必要だと思います。

クーたんも?
二人共、熱中症かな?
どちらも早く元気になって欲しいです。

この暑さ、私も正直ヤバかったです・・・
なんとか4日間乗り切りました。

男性、弱いかも?
でもなんとか頑張りま~す!

お代官様も、クーたんも、ももも私も
しっかりこの夏、乗り切りましょうね!

あーたんは普通に元気?
2014.07.28 21:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
無理しないで、いいのに!

すたあちゃんの具合は、いかがでしょうか?

体調を崩してる方々が大勢!

インコさんも、 しんどいと思います。

30℃でも涼しく感じる宮崎・・・
ももが元気なのが救いです。
2014.07.28 21:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1571-122dfaf9
