Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ジャガイモのキッシュ風♪



先週キス釣りに行った時、
キスにアオリイカが乗って、キスを齧ってました。
ハリ掛かりしてる訳では無いので、キスを食べ散らかして逃げました・・・

そこで、アオリイカ釣りにチャレンジ
難しい!!!
炎天下1時間程、ひたすら餌木を投げましたが
一度掛かって外れた、イカの足だけ・・・

キス釣りの方が、向いてるかも?


午後は、ばーたんがコーラスの練習で不在
嫁さんも仕事でしたので
ちょっとのんびり&久し振りの料理♪


ジャガイモのキッシュ風


ジャガイモを箱でもらったんで
ネットでレシピ検索して作ってみました。

改良の余地はありそうですが
初めてにしては、まあまあかな?


ももは






また、格闘してました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
63.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
すご~い、ネット検索しながらのお料理!
娘がいつもそれです~^^v

我が家にもジャガイモ、たまごあるから、今晩早く帰れたら
作ってみよっかな・・・

ももちゃん、全身使って凄いね~!!
2014.06.10 06:46 | URL | #- [edit]
メル says... ""
おはようございます^^

なかなか、いいかんじですよ!!
美味しそうなキッシュ♪

私もカウンターに小さなパソコンを持って行って、
レシピ見ながら作ったりします^^

イカは足だけだったのですね^^
でもストレス解消をして楽しめたようでよかったです(*^^*)

ももちゃん、取れないね~~^^
一生懸命ですね(*^^*)
かわい~~~~♪

今朝も癒やしをありがとうございました^^
こちらは、変わらずですが・・・低空飛行で頑張っています。
2014.06.10 06:58 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
やっと終わりそして復活しましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ももちゃんまた楽しいことを覚えちゃいましたね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

キス釣りアオリイカも美味しいけど・・・

そのうち大物が釣れるんじゃないでしょうか^^
2014.06.10 19:08 | URL | #- [edit]
真魚(まお) says... "こんばんは!"
うわおっ、美味しそうですね!!

奥様とばーたんさんのお口に入ったんですね。

・・・食べたい。送ってください!(笑)

初めてとは思えませんねー。

やはりセンスがあるんですね、ragazzoさんは。

また、是非お料理の写真載せて下さい!
2014.06.10 19:19 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
今回は、レシピどおりベーコンベースで作りました。
次回は、キッシュ定番のホウレンソウを使ってみようと思います。
嫁さんとばーたんは、食べてくれましたが
明太子が合うんじゃないか?などと好き勝手な事を・・・

もも、今日は走り回ってます。
床は、こわい~!!!
2014.06.10 20:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
低空飛行ですか・・・
なんとか上昇気流に乗れますように!

私も体のアチコチが、・・・ですが。
なんとか頑張ってます。
この年になると、やっぱり何かしら出て来ますね。

週末は、キス釣りかな?
イカはしんどい!!!
玉網も新調したんですけどね~!
2014.06.10 20:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
生きてましたか!
ちょっと心配してたんですよ~!

寝る時間間際なもも。
めっちゃ元気に動いてます。
「まだ寝ないよ!」のアピール???

大物、釣りたいで~す!
玉網も新調しました~。
これで大物すくいたい!!!
2014.06.10 20:49 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "真魚さん、こんばんは!"
料理、好きですよ~♪
環境が変わってしばらく作ってませんでしたが
今後は、ちょくちょく作っていこうと思ってます。

学生時代から、弁当持って行ってましたからね。
休みの日には、ビーフシチューを1日がかりで作ってみたり。
今でも、一通りの料理は作れます。
和風の煮物は、ちょっと苦手ですけど・・・
目分量がねぇ~!

次は、以前からよく作ってた焼き豚のリクエストがありました。
チャーシューメンかな?

さあ、ももを寝せなくちゃ!
2014.06.10 20:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
rukira says... "おはようございます^^"
ももちゃん、元気そうですね^^

色んな事をして遊ぶももちゃん見てると飽きませんね^^
2014.06.11 05:37 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
元気ですよ~♪
毎日、色んな事をして遊んでます。

今日も雨。
でも、嫁さんが休みなので
送ってもらえるかな?
2014.06.11 06:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1522-970a7de0
