Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

どうする?



またまた初体験!
お米のモミを持って、コイン精米所へ

モミ12キロで、200円。
白米になると。7割位に。

この年になって色んな体験が出来てます。

午後から外出。
思ったより早く帰って来れました。

3時のお茶をばーたんと
当然、お菓子付き・・・
(嫁さんはお仕事)

ちょっとももと遊んで、餃子作り。

今日は、ゆっくり出来るかな?


ティッシュとにらめっこしてるもも。
どうするのかな?


どうする?


あっという間に落として






お腹をキレキレしてました!


釣りに行きたくて、早起きしましたがお天気どうかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
64.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

taketiicyha says... "おはようございます"
釣りに行かれますかぁ~・・・

こちらは、爆沈後の訪問です(;´・ω・)

ももちゃん相変わらずかわいいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

精米したことないんで。。。。(;´・ω・)
2014.05.18 04:44 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
我が家も30キロのお米を買う時には、玄米で買って
自分で10キロづつ精米に行きます。100円です~^^

お菓子付きのばばちゃんとのお茶タイム・・・(笑)

こちらはお天気良いですよ~!
釣りに行けましたかね~??
2014.05.18 07:26 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんにちは!"
大丈夫ですか~!
最近また爆沈が多いようですが・・・
お忙しい時にこそ、お体大事になさって下さいね。
すたあちゃんもらいふちゃんも、心配してますよ!

簡単なんですけどね、私も初めての体験でした。
コイン精米所の近くには、鳥がたむろっており
人の姿が見えると周辺に飛び降りてきます。

釣りから帰ったら、ももとのんびり過ごしてます。
横になると、私の胸でつくろいでましたよ!

2014.05.18 13:35 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
玄米で買われて、精米されるんですね。
私は、スーパーかお米屋さんで白米しか買ったことありませんでした。

嫁さんが仕事の土曜、なんとかしたいな!
釣りに行ければいいけど
雨のひもあるし・・・

今日は、二人でお出かけ
釣りから帰った私は、ももとのんびりお留守番で~す♪
2014.05.18 13:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
みゆき says... "良いですね~"
ragazzoさん こんにちは~~ 今からプールに行ってきます。
空いているので。
子供たちがちびまる子&サザエさんを見るため、帰るのです (笑)

精米、初体験だったのですね(*'▽') 私19歳の時、阪神・淡路大震災で、
被災し神戸市西区岩岡と言うド田舎に1年半程、仮設住宅に居ましてネ💖
近所の農家のおばさんと、母が仲良くなり、
そのおばさん150世帯ある仮設住宅の中、母を探してくれまして
お米のモミ30㎏頂ました。(本当に嬉しく思いましたよ~)
初精米で感激したことを思い出しました( *´艸`) 

ももさんの脇とお腹💕 拝見して、萌え萌え~
OHENTAIみゆきで~す。(笑) 黄色が鮮やかな可愛い子ですよね~
ももさんを見ているとインコちゃんお迎えしたくなりますよ~~💛
2014.05.18 17:42 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
ご主人、出張ですか?
日曜のその時間は、空いてるでしょうね。

辛いなか、思い出深い精米だったんですね。
本当に、感謝しかありませんね。

みなさん、インコ大好きですよね~!
狭い世界ですが、安心して過ごせます!

今ももは、ばーたんと軍師官兵衛見てます。
すっかり、ばーたん子になりました。

インコ、いいですよ~!(誘惑♪)
2014.05.18 20:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1499-d777909b
