Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

灰汁巻き!



宮崎では、ビックリする事ばかり!

「灰汁巻き」初めて食べました。


灰汁巻き


もち米を、???
(炊いたのかな?)
本当は、きな粉と砂糖をまぶして食べるらしいんですが
きな粉が無く、砂糖をたっぷりと・・・

南九州では、よく食べるらしいです。


マンゴー食べたい!



ももは、興味なし!


やっぱり


ティッシュさんがいい?


ティッシュさん?


ばーたんとの生活に慣れた?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
64.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

rukira says... "おはようございます^^"
数千円もするマンゴー・・・オラ・・・風の噂にしか聞いた事がねえだ・・・食べてみてえだよ・・・

「灰汁巻き」・・・ほぅ・・・何とお読みするんですか?

郷土料理っていいですね^^

北海道では、お赤飯に甘納豆が入ってるんですよー;;

甘い赤飯なんですよー;;最初食べた時ビックリしましたが、慣れるとそれはそれで美味しいです・・・

でも、普通の小豆が入ったお赤飯の方が私は好きです・・・
2014.05.14 07:09 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
はじめて見ました、郷土料理~^^
これから、どんどん初めましてが出てきそうですね!!


昨日の良い~お天気から、今日は曇り・・・
夜には雨が降るのかな・・・

がんばって、お仕事行って来ましょうね~^^
ももちゃんも、ばあちゃんと仲良くね!!
2014.05.14 08:22 | URL | #- [edit]
秋桜。 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

あくまきさんでしょうか-?宮崎では有名ですね。

私はごめんなさい。苦手ですが主人は好きです。

今日は雨の一日になりました。

ももちゃん。お義母様と楽しくお過ごしだと
思いま-す。

応援のポチです。
2014.05.14 15:10 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
says... ""
こんにちは
灰汁巻き????
聞いたことないですねー
で、美味しいんですか?
砂糖がかかってるから甘いんですね
うーん、本当はきなこ?
食べてみたいような・・・???

ももちん、自由に遊んでますね
ソッとばーたんとの会話を
聞いてみたいですね
すっごく笑えそうです(^^)v
2014.05.14 15:47 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんにちは"
灰汁巻き・・・・
初めて見ましたよ!!
甘そうだけど・・・・
どんなお味がするのでしょうか?

いろんな郷土料理楽しみにしてます(人д〃)ネッニコッ♪(〃'▽'〃)
2014.05.14 16:21 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
「あくまき」です。

本体は、味が無く食感を楽しむ物?
合うのは、砂糖ときな粉を混ぜたもの?

甘い赤飯、聞いた事があります。
美味しいのかな~?

マンゴー、一個残ってたやつ
食べる事が出来ました。
やっぱり美味しい~♪

傷物で何千円もしませんが、糖度は抜群!
美味しかった~♪

キレイな物だったら送れるんですけどね。

2014.05.14 21:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
日中はスゴイ雨でした。
帰りも、メガネに雨が付いて大変でしたよ!

「あくまき」面白い食べ物です。
まだまだ、色んな食べ物があるんでしょうね。

ももは、ばーたんと元気にお留守番してくれてましたよ!
最近は、お出迎えありません・・・
2014.05.14 21:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
宮崎の方でも、好き嫌いがあるんですね!

今日は、スゴイ雨でしたね。
カッパ着て自転車で通勤でした。

もうすぐ梅雨なんでしょうか?

蛍の記事、日々新聞に出てました。
一度見に行けたらいいな?と思ってます。

もも、ばーたんにはりついてます・・・
2014.05.14 21:47 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさんかな~?"
本体は、無味無臭!
食感を楽しむ食べ物なのかな?
砂糖ときな粉を混ぜた物を振りかけて食べるのが一般的なのかな?

ばーたんとの時間が、一番多いもも!
最近は、お出迎えもありません。

ぶつぶつ言われながらも、ばーたんに行ってます。
仲良しなのかな~?
2014.05.14 21:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
広い日本、色んな食べ物がありますよね~!

もち米で作った「ちまき?」
う~ん!
表現が難しい・・・

宮崎でも好きじゃない方もいらっしゃる微妙な味かも?

残ったマンゴー、食べました!
美味しかった~♪
2014.05.14 22:01 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1495-321fbb45
