Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんはバイリンガル?



「まっぽす!」


なにそれ?


私と話す時は関西弁ですが
ばーたんとは宮崎弁。
良く使い分けができますね!


まっぽすはピッタリとかの意味らしいです。
「まっぽすはまる。」というような感じで使うらしいです。


宮崎弁の習得も必要ですね。



ももは、だいぶ落ち着いてきました。


落ち着いてる?


PCの前やら


突っ張り棒♪


突っ張り棒でも羽根つくろい♪

お野菜はまだ食べてくれませんが
体重も戻ってきましたよ。


変なアングル?


変なアングルから撮ってしまいました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(32.4)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
宮崎の方言、いろいろあるでしょうね~^^

でも、関西の方の関西弁はどこにいっても抜けないみたいで
いつまでも関西弁の方多いみたいですね!!


ももちゃ~ん、宮崎産のお野菜も頑張って食べてね~^^v
2014.04.13 07:40 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
朝からず~っとしっかりと雨が降ってます。
肌寒いですよ~。
ももは、あいかわらずはりつき虫です。
お野菜は、まだ食べてくれません。
宮崎の野菜、安くて美味しいんですけどね。

いちごも1パック200円で売ってました。
物価は安いかも?

宮崎弁も、徐々に憶えま~す!
2014.04.13 14:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんばんはー
宮崎弁てあるんですか
親戚に宮崎の人いますが
聞いたことないなー。
奥様、バイリンガルですね♪

ももちん、早くお野菜食べてねー。
イチゴ、安い!!
2014.04.13 20:05 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
宮崎弁、難しい!!!!
「てげてげでいいが~!」
まったく分かりません・・・
「適当でいいよ~!」って意味らしいですが、

英語の方が楽かも~???

物価、確かに安いです。
お魚、お野菜、お肉
ぜ~んぶ大阪より安い!

私のおつまみ、鶏肉のタタキ!
大阪では売ってませんでしたし、200円以下!!!

イチゴも毎日食べてます♪

ももちんは、息子ベッタリです。
帰って来たら離れません!!!
2014.04.13 20:17 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
さすがママさん、バイリンガルで
これなら、方言版スピードなんとかの
CDになるかもねニコッ♪(〃'▽'〃)

ももちゃんの、最後の写真のアングル
すきで~すニコッ♪(〃'▽'〃)
2014.04.14 03:06 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
1週間前の今日、大阪から宮崎へ
慌ただしく過ごした1週間でした。

来週の日曜は、息子が引っ越し。
それが終わらないと片付かないかな?

ももに気を付けて、頑張りますね!
2014.04.14 07:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1463-ae33e1e7
