Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

宮崎発第1号♪



お久しぶりで~す!

やっと繋がりました♪

とりあえず、更新だけして
コメントの返事や皆さんのブログの訪問は、午後に予定しております
まだなんやかやと忙しいです。


6日JALの「ペットとおでかけサービス」を利用して宮崎へ。
(「ペットとおでかけサービス」は賛否両論あるようですが)
寒かったので、私の黒のパーカーをケージの上から被せて
保温と遮光を兼ねました。
暴れもせず、宮崎へ着いたようです。

7日深夜、私が宮崎へ到着。
翌8日、午後から引っ越し開始。
その間、ケージで息子の部屋へ避難。


出してよ!


引っ越しが終わりやっと放鳥。
しかし元気がありません。
飛行機での移動と慣れない環境
それと引っ越しのバタバタでのストレスでしょうか?
お野菜はまったく食べなくなり、エサもほとんど食べてません。
体重を計ったら、31g!
通常より2gも減ってます。


ストレス?


その日は、私が付きっきりでももの側。
首元をカキカキしながら、ほぼ3時間。
すこ~し、食べる事ができるようになりました。


9日、やっとほぼ普通に食べてくれるようになり
32gまで戻りました。
相変わらず、お野菜はまだ食べてくれませんが
元気になり、おしゃべりも始めました。


食べてます♪


今日はネットの工事もありましたが
外の工事だけでしたので
落ちついて遊んでます。

できるだけももを一人にしないようにケアしたいと思います。
移動、環境の変化は、本当に細心の注意が必要ですね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "こんにちわ~♪"
無事到着何よりです~(^^)v

環境の変化でちょっとご飯が食べれなかったんですね><
ももちゃん、大好きなお父さんと、お母さん、お兄さんもいるん
だから、直ぐ元通り、元気になろうね~!!

インコって繊細です^^;
リクもちょっとケージの配置が変わったら、まずはご飯が
食べにいけません・・・
2014.04.10 12:45 | URL | #- [edit]
pinpon says... "いらっしゃ~い"
良かった!!無事に到着されて(^○^)

ももちん、いつもと違う雰囲気に戸惑っちゃったんですかね・・・(>_<)

でも、、奥さん、息子さん、お義母さん、そしてRagazzoさんと、

ももちんの大好きなみんながそばにいるから、

きっとすぐに、いつもの元気を取り戻してくれるはずv-353

なにはともあれ、”宮崎発第一号、やっぱりインコが好き” ばんざ~いv-411
2014.04.10 14:01 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
私がPCの前に座ると、左腕の上で羽根つくろい♪
いつもの場所?
こうやって落ち着いていってくれるのかな?
約1ヶ月、ベッタリさんでしたからね。

しばらくは、みんなで注意して見守ります。
2014.04.10 16:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "pinponさん、こんにちは!"
PCも出来るようになって、ももも嬉しい?
今は、義母と嫁さんはお買い物。
二人でゆっくり過ごしてます。
こうやって徐々に、慣れていってくれる事を信じてます。

私も、宮崎に慣れなくちゃ。
朝、自転車で海まで走ってきました。
今度も、近所に素敵な場所があるのが嬉しいです。
2014.04.10 16:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "こんばんは"
ももちゃん大変だったんですね。
環境変わると敏感に反応するんですね。
お喋りもするようになって良かったです。
大好きなお父さんが一緒なんですぐに元気になれそうですね。
海が近いんですか?
素敵です!
又宮崎レポート楽しみにしています。
無事到着で安心しました。
2014.04.10 20:47 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
もう寝る時間なんですが
メガネの上でさえずってます♪

またLINEでもと思ってましたが
後始末も忙しいものですね。
ピーさんのお気持ち実感してます。

もものケア、最優先で頑張ります。

歩くとちょっと遠いんですが、自転車では大丈夫かな?
田舎なので、環境はいいですよ!
でも市内ですし、イオンモールも徒歩圏内。
堺とさほど変わりません。

宮崎発「やっぱりインコが好き!」
今後とも、よろしくお願いしま~す!
2014.04.10 21:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
hassurumama says... "お久しぶりでした。"
こんばんは。

先月の終わりころに久しぶりにももちゃん&ragazzoさんに会いにきたらなんだかとっても慌ただしい雰囲気・・・。転勤だったんですね。

ももちゃん無事宮崎に着いたようでよかったです。
でも小さな生き物は細心の注意が必要ですね。
えさ元気についばんでる・・・よかった・・・

ゴンが我が家に来たときはケージを置いたとたんえさにパクついていました。
コレはインコの大きさに違いがある???

しばらく忙しそうですね。
2014.04.10 22:06 | URL | #- [edit]
メル says... ""
宮崎発、待っていました。

しかし・・・ももちゃん心配ですね。。
インコちゃんにとっては、かなりのストレスですよね。。

でも、少しご飯を食べれるようになって、
おしゃべりもしてくれるようになって良かったです。
お野菜も食べてくれるようになりますように。。

荷物の方は、ゆっくりと無理なく片付けて下さいね!!
そうはいっても、なんだかんだとたくさんありますものね・・・

ひとまず、お疲れ様でした。
家族水入らず、目一杯堪能して下さいね^^

これからも、楽しみにしています!!
2014.04.10 22:25 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
サプリメント管理士 says... ""
引っ越し、お疲れ様でした!

正直言うと、ももちゃんのことが一番心配でした。
動物にとって環境の変化は大きなストレスになりますものね。
ragazzoさんの気遣いで少しずつ慣れている様子、
ホッとしました^^
荷物の整理など、まだまだ大変でしょうけれど、
無理せず少しずつ、いつもの日常に戻れると良いですね♪
2014.04.10 23:44 | URL | #hxjklqKc [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
お疲れ様でした
ももちゃんちょっと気になるけど
パパさんいるから大丈夫だよね

なれるまでは、ちょっと心配だけど
みんながいるから大丈夫だよね^^
2014.04.11 04:39 | URL | #- [edit]
rukira says... "お疲れさまです^^"
ももちゃん、長旅ご苦労様でしたね^^
2014.04.11 06:00 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "hassurumamaさん、おはようございます!"
お久しぶりで~す。
訪問履歴から時々お邪魔してましたけどね。

だいぶ元気になりましたよ。
体重も戻って来ましたし
後はお野菜を食べてくれたら一安心かな?

今は、極力誰かが家にいるようにしてます。

もうしばらくは、忙しい日々が続くと思いますが
頑張りま~す!
2014.04.11 07:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、おはようございます!"
移動、環境の変化
心配して、出来るだけケアもしてたつもりなんですが
予想以上にストレスがあったようです。

もうしばらくは、誰かが家にいるようにして
出来るだけ目を離さないようにしたいです。

ももが落ち着いたら、宮崎の情報も発信しますね~♪
2014.04.11 07:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
気遣いはしてたつもりなんですが
ももにとっては、予想以上のストレスになったようです。
徐々に元気になって来てますが
しばらくは、もも最優先で頑張りま~す!

義母が住んでる家への引っ越しなので
荷物の融合?が大変!
落ち着くのは、ちょっと時間がかかるかな?
2014.04.11 07:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
しばらくは、もも最優先で頑張ります!
人間の都合での引っ越しなので、そこはキチンとケアしないとね。

今、起きて来ました。
葵ちゃんとおしゃべりしてエサついばんでます。
すこ~しづつ元気も戻ってきたようです。

今日は、私がちょっと出かけますが
その間は、嫁さんにお願いです。
2014.04.11 07:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
徐々に元気になって来てますよ~!

今日も、葵ちゃんと遊びながらエサついばんでます。

絶対、元通りのももに完全復活します!
2014.04.11 07:20 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜。 says... "ようこそ宮崎へ"
おはようございます。ragazzoさん。

宮崎へご到着なさったのですね。
お疲れさまでございました。
お引越しは何かと疲れますし、落ち着かれますまで
お忙しいこととお察しいたします。

ももちゃんも環境の変化には、大変なことも
おありかと思いますが、お元気でお過ごし
くださいますようにと思います。

宮崎での新生活を、楽しくお過ごしくださいませ。
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします。

応援のポチです。
2014.04.11 07:38 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
7日の深夜に宮崎へ到着。
9日には住民登録をし、宮崎市民になりました。
これから、よろしくお願いしますね。

ももがまだ新しい生活に慣れてません。
そこがちょっと気懸りです。
もうしばらくもも中心の生活をして
早く落ち着いてくれるようになって欲しいですね。
義母の肩には、よく止まってるんですが
2人だとまだ気づまり?

私達が帰って来たら、「どこ行ってたの?」と怒られます?

落ち着いたら、あちこち出かけたいですね♪
2014.04.11 17:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1460-038cbae8
