Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

さようなら大阪!



O157の遭った年に、大阪府堺市に転勤でやってきて20年弱
色んなカルチャーショックもありましたが
大阪は、優しく迎えてくれました。

その間、バブル崩壊によるリストラ
フリー転進、報道ドライバー等々
私自身の職業も変わりました。
でも、なんとかしぶとく生きてます。

インコ好きの嫁さんの影響!
先代のぷりんでインコの可愛さに目覚め
今は、ももにぞっこんです。



昨日、嫁さんと一緒に飛行機で宮崎へ行ったもも。
無事到着しました。


宮崎写真1号


宮崎インコとして初めての写真♪
義母にはりついて遊んでるようです。

これで安心して宮崎へ向かうことが出来ます。


お世話になった光明池


光明池


住環境は、最高でした。
何百周まわったかな?



ももからもペコリン♪

お世話になりました。


お世話になりました!
そしてありがとう大阪♪


最後に宮崎へ旅立つ日の前日
頑張ってるもも?






なお、引っ越し屋から電話があり
今日の時間が早まって、9時までには開始したいと
12時までには終了予定?

それから出発すると宮崎着は、午前0時?
安全運転で走ります。


宮崎での再開は、10日にネット工事が来るので
それ以降になると思います。

宮崎発の「やっぱりインコが好き!」
またよろしくお願いいたします。


予約投稿は、あるかも~?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
大変な一日となるようですが、くれぐれも運転に

お気をつけて、無事宮崎到着報告お願いしますね!!

可愛いももちゃんと、奥様が待っていますからね~(^^)v
2014.04.07 06:58 | URL | #- [edit]
みゆき says... ""
ragazzoさん おはようございます

そうですか~~とうとう大阪さようなら~ですね
寂しいですが、宮崎での「やっぱりインコが好き」楽しみにしています

奥様とももさんは、お先に宮崎に到着との事。
無事で良かったです。

私、富士通のPC最新モデルに買換えました。 OSは、8、1
タッチパネル・・・・正直使いにくいです(/ω\) 慣れるまで頑張ります

モモさんと<宮崎の暮らし>の事も、ぜひ!書いてくださいね
本当に寂しいです・・・・
2014.04.07 07:37 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはようございます
色々ありましたよね
それも全て想い出。
また新たな想い出作りに宮崎へ!
運転気をつけて行って下さいね

宮崎発、楽しみにしてます♪

ももちん、無事に到着して良かった!
2014.04.07 08:09 | URL | #- [edit]
メル says... ""
今日ですね!!
ももちゃんが、無事について本当に安心しました^^

今頃、引越しが始まってますね。
色んな思い入れがある大阪。
寂しいでしょうね。

でも、新たな出発!!
姫さんと、ももちゃんと、義母さんと息子さんと!!
賑やかでももちゃんももう寂しくないですね^^

宮崎までの道中、くれぐれも気をつけて下さいね!!
道の駅で、しっかり伸びをして休憩して下さいね!!

宮崎発、楽しみにしています!!
2014.04.07 09:20 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
pinpon says... "気をつけて"
奥様とももちん、無事に宮崎についてよかったです(^○^)
”宮崎県鳥ももちん”としての記念すべき初ショット!やっぱりかわいいv-344
長年住み慣れた大阪を離れるのはとても寂しいと思いますが、それを上回るくらい楽しい思い出を宮崎でたくさん作ってくださいね!!
長い道のり、早くももちゃんに会いたいとは思いますが、無理せず安全運転で帰ってきてくださ~い(^v^)
2014.04.07 11:20 | URL | #- [edit]
サプリメント管理士 says... ""
文を読んでいて、涙がじわっときちゃいました^^
住環境が大きく変わるのは、なかなか大変なことだと思います。
慣れるまでは大変だと思いますが、どうか「楽しんで」下さいね♪

ももちゃんが新しい環境にすんなりなじんだようで、安心しましたぁ~v-343
2014.04.07 11:47 | URL | #hxjklqKc [edit]
ゆず風呂 says... "いらっしゃいませ"
インコについてネットサーフィンをしていたところ、
こちらのブログへたどり着きました。

宮崎に新たな鳥好きさんが来られて親近感が湧いてしまいました^^
また閲覧させていただきますv-221
2014.04.07 23:22 | URL | #aH54ur02 [edit]
としぞう says... ""
さらばー大阪 旅立つ船は くーるーまー ♪
宮崎まで何時間かかるだろう

宮崎てたしかエビちゃんの出身地だったような。

ももちゃん飛行機乗ったの凄い。
2014.04.08 00:24 | URL | #i1xTcUiE [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
無事にももちゃんと、ママさん
宮崎についてよかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

パパさんも、無事に宮崎に着いたかなぁ~?

宮崎発信
楽しみにしてます(人д〃)ネッ
2014.04.08 02:38 | URL | #- [edit]
アースガイド says... ""
 大阪から宮崎ですか~。
暖かい所ですからももちゃんにはいいかもしれないです。
大阪に負けず、九州の食べ物も美味しいですよ。
ネットの環境が整ったらガンガン更新してください!
2014.04.09 05:31 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
やっとネットが繋がりました。
まだ落ち着いてPCに向かえる状況ではないんですが・・・
午後からは、またちょっと作業が残ってます。

深夜0時頃に着きましたが
やっぱり1,000キロのロングドライブは、しんどいですね。

もも、ストレスがあったようですが
だいぶ元気になり、遊び始めました。
2014.04.10 12:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんにちは!"
新しいPCですか♪
サクサク動いて、気分もルンルンでしょうか?

まだ忙しい日々をおくっており
もものストレスも心配ですが
出来るだけ側にいてあげようと思ってます。

元気に遊んであり、大丈夫だと思いますが
まだまだ心配です。
2014.04.10 12:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんにちは!"
忙しいで~す。

大阪での事は、思い出として
宮崎で新たな一歩を踏み出します。

ももの体重がちょっと減り、心配でしたが
だいぶ戻りつつありますので、大丈夫だと思うんですが。

「ご飯食べた?」ともおしゃべり始めました。
でもお野菜はまだ食べてませんし、吐き戻しも無し・・・

早く完全復活して欲しいです。
2014.04.10 12:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんにちは!"
まだまだ忙しいです。
義母が住んでいる家への引っ越しなので
中々片付きません。

やっとももがすこ~し元気になってくれました。
移動や環境の変化、思った以上のストレスのようでした。
人が大好きなので、出来るだけ一人にしないように考えてます。

今からラーメンを食べに行く様なので、ちょっと行ってきます。
今日は息子が休みなので、任せます。
2014.04.10 12:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "pinpon さん、こんにちは!"
昨日、名実ともに宮崎市民となりました。
まだまだ引っ越しの後始末が残っており
ももも、落ち着かないとは思いますが
早く宮崎に慣れて欲しいと思ってます。

堺ナンバーのムーブが走ってたら、たぶんうちの車???
2014.04.10 13:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、こんにちは!"
私は、どこでも暮らせるかな?
問題は、ももでした。
移動なのか環境なのか?
やっぱりストレスは、あったようです。

家にいれる間は、しっかりケアしてあげたいです。
2014.04.10 14:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ゆず風呂さん、こんにちは!"
訪問、コメントありがとうございます!

宮崎の鳥好きさんなんですか?
拙いブログではありますが、また宮崎情報も含め
発信していきたいと思ってます。

てげてげでいきま~す!
2014.04.10 14:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "としぞうさん、こんにちは!"
堺から宮崎市まで、約1,000キロ。
休憩含め、12時間。

宮崎、結構有名人いますよ。
コブクロの小淵君。
最近では、堺雅人!

もも、やっと落ち着いたかな?
2014.04.10 14:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんにちは!"
今日、第1号発信しましたよ。
まだまだなんやかやと忙しいですが。
もももやっと落ち着いた?

もも、最優先で考えたいで~す!
2014.04.10 14:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "アースガイドさん、こんにちは!"
今までは集合住宅、今度は戸建て。
宮崎は昼間は暖かいですが、放射冷却が厳しいです。
おまけに戸建ては、結構冷えます。

スーパーに行ったんですが、食材は安いです。

そのうち、色んな美味しいものもレポートしますね。
2014.04.10 14:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1456-72ce993a
