Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

大阪観光?



月曜日の事ですが、知り合いの方と天王寺で待ち合わせ。
ブラブラ歩いて新世界方面へ


通天閣


通天閣
結局、一度も登りませんでしたね。


お昼は


串カツ


二度浸け禁止の串カツ
新世界の串カツも初めてでした。


そしてハルカス!
通常1,500円のところが予約料込で2,000円!
その高さにもビックリでした。



ハルカスより


しかしさすがに高い!
先程の通天閣(中央右、地味なので見づらい?)がはるか下に!

PM2.5のせいか、春霞なのか視界はイマイチ


見下ろす


30階はあろうかと思える高層マンションも。



10数年住んでましたが
大阪城もUSJも義母と一緒に1度だけ
案外行かないものですね。

観光は、京都に行った回数が多いかも?





さ~て、もも♪


お父さんのカップ


私のコーヒーカップで?






ゴニョゴニョ!
それは、お父さんのだからね!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンカツ、サラダ、ご飯
夜:炒飯、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(35.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
私も長いこと広島にいますが、観光地、宮島も数える
ほどしか行ったことないし~、ほかにも行ったことない
所いっぱいです(><)

さ~て、放鳥も終わり、洗濯ほしたらお仕事行かなくちゃ!!
2014.03.19 08:01 | URL | #- [edit]
taketiichya says... "おはようございます"
ただいまバスの中です

地元にいながら、観光客の方が知って場所があったりね

そんなもんですよ!!

ももちゃん、コーヒーのんじゃ
だみよ!

お留守番ちゃんとやってくれているかなぁ~?
2014.03.19 09:55 | URL | #- [edit]
秋桜。 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

PM2.5.
本当に困りますね。宮崎も今日何だか、影響が。。。

ももちゃん。今日はお父さんのカップさんでしたか-。
ももちゃ-ん。葵ちゃんは~。どうされたのかしら~と
思いました-。
大阪をお知り合いの方と楽しまれたのですね。

母のこと、ご心配ありがとうございます。
昨日、病院へ行きまして、先生のお話では
注射はやめますとのことでした。
痛みはずいぶん改善されていますので、
連休に一時、帰宅をしてみてくださいと
言われました。

応援のポチです。
2014.03.19 10:33 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
サプリメント管理士 says... ""
やはり大阪は都会ですねぇ~^^
高層ビルがたくさん!

大阪への出張、6月に決まりました(まだ先だぁ~^^)
有給をあてはめて、グランフロント狙いです(笑)
2014.03.19 10:48 | URL | #hxjklqKc [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
そうですよね~!
地元の観光地って、あんまり行かないですよね。
京都に行った回数が、一番多いかな?

今日は、残業ですね。
夜放鳥出来たらいいですね♪

良いお天気で、しっかり洗濯物が乾きました。
2014.03.19 14:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiichyaさん、こんにちは!"
バスで移動ですか。
お疲れ様です。

お二人さん、心配ですよね。
でも、しっかりお留守番してくれてると思いますよ。
研修ですから、仕方ありませんからね。

早く元気なお顔、見たいですよね。
2014.03.19 14:59 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは!"
PM2.5宮崎にも影響あるんですか。
大陸から近いですものね。

私のカップは、空なんです。
その中で、ゴニョゴニョおしゃべりするのが好きみたいです。

お母様、連休中に一時帰宅なんですね。
それで元気が出て、本当の退院が出来れば嬉しいですね。
2014.03.19 15:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、こんにちは!"
大阪とも、20日足らずでさよならです。
なんやかやで20年近く住んでました。

ハルカスは、デパートなんですよね。
グランフロントの方が、絶対楽しめると思います。
6月、私は宮崎ですが
グランフロントの記事、楽しみにしてますよ。
2014.03.19 15:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんにちは"
そういえば私も25年間大阪市内に住んでいて、
大阪城もUFJも通天閣も行ったことがありません(^_^;
近くに住んでいると行かないものですね。

ハルカスからの眺望はPM2.5と黄砂で今一、ちょっとがっかりでしたね。
高所恐怖症ですが、一度行ってみたいと思ってます。

ももちゃん カップの中に向かってお喋り中
なんかうっとりしているように見えますね^^♪
2014.03.19 16:29 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんにちは!"
みんなそうなんですよね。
若かったらUSJとかには、行くかもしれませんが
義母と姪達が来た時に、一緒に行っただけです。
息子は、結構行ったみたいですが。

ハルカス、行かれるのでしたら
春休みが終わった後の平日はいいようです。
予約無しの1,500円で、待たずに登れる可能性大です。
空気が澄んでたら、明石海峡大橋も見えるらしいです。
月曜は、南港が霞んでました・・・

ももは、おしゃべりするのも聞くのも大好きです。
カップの中で、声が変わるのが面白いのかな?
2014.03.19 16:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
rukira says... "こんにちは~^^"
数年前、通天閣の近くの将棋連盟に遊びに行きました^^

田舎者の私は、平日にも関わらず、道場に居る人数に驚き、思わず

「大会ですか?」

って聞いちゃいました^^

通天閣の近くの串カツ屋さんにも行きましたよー^^

二度漬け禁止でしたねー^^美味しかったです~^^

もう一度行きたいな~~~^^
2014.03.19 18:39 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
通天閣の近くに、将棋関連の施設があるらしいですね。
一度取材で行きましたが
通天閣の下、車の中で寝てました・・・

年々、観光客が増えてるようですね。
私が大阪に来た頃は、ちょっと危ない地域でした。
片方だけの靴や便座売ってました。
カラオケ屋台もありましたし・・
大阪に来て、初めて家族で天王寺動物園に行った時
息子が目を点にしてたのを思い出します。

今でも、変なおっさんが昼間からお酒飲んで歌ってましたよ。
でも、昔よりは安全かな?

2014.03.19 19:33 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1437-2888a464
