Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

またこの日が!



3年前は、テレビ局の報道ドライバーをやってました。

当日は休みで、テレビで東日本大震災の事を知り
会社からも、出動があるかもしれないから待機の指示。
当日の出動は、ありませんでしたが
13日の宿直明けから、ガソリンの携行缶の調達に走り回り
約200ℓのガソリンを乗せ、新潟経由で福島へ
「報道」の標章があるので、通してはくれましたが
道はうねり、ゆっくりとしか進めません。

なんとか福島の系列局へ着き。
ガソリンを数缶下ろし
次は仙台へ

仙台へ着いたのが、19時。
何時間寝てない???
勤務開始から約50時間後に、やっと寝れました。
着替えも何も持って来てません。
当然風呂も入れず、食事はカロリーメイト

次の日、朝5時半から取材開始。


3.16東松島市
3.16 7:21 東松島市



復興は、まだ遠いようです。

でも、みんなで頑張るしかありませんね。

取材途中で知り合った南三陸町のとある集落の方々とは、今でも連絡を取り合ってます。




今は、宮崎への引っ越しに備えて
可愛いももと、ゆったり過ごしてます。


鏡さんと


いつのどおりの生活って、本当に有難いですよね。


箸???






朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏ささみとホウレンソウの炒め物、ご飯
夜:舌平目のムニエル、サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

秋桜。 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん。

本当にあれから3年ですね。
ragazzoさんも本当にお疲れさまでございました。

まだ、まだ完全復興は難しい状態ですが
何とか皆様頑張っていただきたいと思います。

こちら宮崎は今朝はメアリ-のお供えのお水も
氷がはっておりました。
今日は母の病院へ行く日です。母の毎日の注射がまだ、覚えていないので(手順を)
心配しております。自分でします注射の治療なのです。リハビリもあるのですが。

ももちゃんとのお時間、とてもお幸せですね。
健康であることの有難さ、また普通の生活ができます有難さを
痛感いたします。

応援のポチです。
2014.03.11 07:38 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
yoko says... "おはようございま~す♪"
3年たったのですが、まだ3年なんですよね・・・


平和な我が家にも改めて感謝です!!

ももちゃん、箸でつままれて料理されちゃうぞ~(笑)
2014.03.11 07:39 | URL | #- [edit]
メル says... ""
3年ですね。
あの光景は、忘れてはいけませんね。
そして、ragazzoさんも、あの頃は
ほんとうに大変で心配してたのを思い出しました。

今があるって、ありがたいですね。
だから、何気なくつまらなく過ごしちゃだめですね。
私にとってはそんな今日は・・・
本当は生きたかった誰かの今日ですものね。
大切に時間を過ごしたいと思います。

ここ数日、雪かきが辛いとかイタイとか大変とか、
嘆いていた自分が恥ずかしいです。
よし、今日もがんばろう!!

ragazzoさんも、ももちゃんと
いっぱい幸せな時間を過ごして下さいね^^
2014.03.11 08:43 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
pinpon says... "はじめまして!!"
はじめまして!
偶然開いたブログに’’宮崎’’の文字…以来、毎日欠かさず見てます❤
いつも幸せそうなももちんを見ては、ほっこりしてま~す!
遠い空の下に暮らしているももちんが、同じ宮崎にやってくるなんて、すごすぎる!!!!・・・と、
思わず一人で興奮しちゃいましたe-266
私も、セキセイを2羽飼っているんですが、ホント、小さいくせに存在感は、半端なく大きいですよね~v-521
宮崎発、”やっぱり、インコが好き”楽しみにしてます!
2014.03.11 13:35 | URL | #QqflBYR2 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは!"
色んな意味で、復興は進んでないようですね。
行政と地域住民との乖離が、心配です。

宮崎も、まだ氷は張る寒さなんですね。
でも、少しずつ春に向かってます。

お母様、まだまだ大変そう!
リハビリや注射の手順も憶えないといけないんですね。

本当に、健康で普通の生活が出来るという事は
それだけで、幸せなんでしょうね。
2014.03.11 15:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
3年たっても、まだまだなんですよね。

普通の生活が、どんなに幸せか。
この平和を、維持したいですね。

今日も、ももは元気です♪
昼食後の休憩で横になってたら
鼻を齧られました・・・
2014.03.11 15:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんにちは!"
3年前は、ハードな仕事してたんだな!
って改めて思います。

メルさんは、無理しちゃダメですよ。
自分の体を第一に考えなくっちゃね。
誰かが言わないと、頑張っちゃう方ですからね。
セーブして下さいね。

ももと、のんびりと引っ越し準備をしてます。
ちゃんとした会社に感謝です。
2014.03.11 15:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "pinponさん、こんにちは!"
訪問、コメントありがとうございます!

セキセイさん飼ってらっしゃるんですね♪
私も、インコ好きな嫁さんの影響でハマってしまいました。
セキセイインコがこんなに可愛いとは!!!

4月上旬には、宮崎市民になります。
ももと、毎日少しずつ引っ越し準備。

ももの移動が一番頭を悩ませました。
結局、嫁さんとももは一足先に飛行機で宮崎へ
私は、一人車で1,000キロ走る事になりました。
ももの為、安全運転で頑張ります。

ブログ等やってらっしゃるのでしたら、教えて下さいね。
2014.03.11 15:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんにちは
まだ3年、もう3年ですね。
大勢の方が色んな思いで
過ごしているんでしょうね
にしても、復興遅い!!
政治家はあてにならないと言うのも
気付かせてくれた震災でもありました。

お代官様は無事に退院しました
私の仕事増えちゃって毎日が
タッタカターです
慣れるまでがんばります~♪
お代官様はのん気に静養してますよ(^.^)
2014.03.11 17:04 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
お久しぶりで~す!
毎日、見に行ってますよ~。
お疲れじゃ、ありませんか?

お代官様、退院。
とりあえず良かったですね。
でも、これからも色々とありますよね。
静養しなくちゃいけないのは、分かりますが
お代官様の性格(お考え)もあると思いますので
外出等も、考えていかなくちゃいけないのかな?
介護(失礼)と日常生活とのバランス
お代官様に、ストレスのかからない生活の模索でしょうか?

お代官様に目を見張らせつつ、クーたんとあーたんのお世話。
Mikeさん、倒れないように頑張って下さいね。
2014.03.11 19:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
あれから3年ですね
まだ爪あとは残ったまま・・・

そうでしたね、被災地まで行かれたんでしたよね
昨日のことのように、思い出します


お引越し準備、はかどってますか?

我が家の仮設住宅は、完成しました^^
2014.03.12 02:42 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
復興は、まったくと言っていいほど進んでません。
義捐金の行方も・・・

引っ越しの準備は、
毎日ちょっとずつ、ゆっくりとやってます。
時間がありますもので、有難いです。

しばらくは、色々と大変ですね。
みんなストレス溜まらなければ、いいんですが。
2014.03.12 06:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1429-1421a5cc
