Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

青い羽根がひらり!

色んな修学旅行の思い出、ありがとうございました。
修学旅行、行きたかったな!
でもなんか、女子高ってスゴイ!


昨日は、中掃除?(エアコンのフィルター、扇風機、お風呂の蓋等)をしました。
買物から帰った後、汗かきついでに
嫁さんは、全然気がついてくれませんでした。
掃除をやってる途中、フワリと何かが漂ってます。
ぷりんの羽根でした。


青い羽根


掃除、中断して撮りました。
また、ジーンときてます。


ぷりん


ぷりんぷりん


可愛かったな。



現実に戻って、昨日は素麺の予定でしたが
ふと野菜室を見ると
茄子が、瀕死の状態。
ゴーヤは既に、亡くなってました。
ブロ友のメルさんにエディタ経由でSOS
料理方法を教えて頂きました。
油味噌に変身です。



なす


冷蔵庫で冷やして、素麺のおかずにバッチリでした。
嫁さんも美味しいと食べてくれましたよ。
メニューが一品、増えました。


緑道


今日は宿直ですが、早朝ウォークへ
猛暑日記録更新したようです、しかし空は確実に秋の色です。


ねこ


途中で野良の家族に遭遇。
子猫が1匹、壁にへばりついてます。スゴイ!


かめ


亀も沢山!
朝はエサをあげる人がいるらしいので、イッパイ集まってくるようです。







嫁さんがピザの生地を作っているようです。
当然、ぷりんは見逃しません。
自分も食べれるものと思って来てるのか?
しかし食べれなかった様子。
ポットに引き上げてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6


また、増えた!
間食はしてないのに、アイス(1日2本まで)がいけないのかな?
スポンサーサイト

Comment

秋桜 says... "こんにちは-。"
こんにちは-。ragazzoさん。

ぷりんちゃんの青い羽根きれいですね-。

ジ-んと胸に。お気持ちよ-くお察し
致します。私もメアリ-が天国へ旅立った
朝、最後に残してくれた羽根宝物です。

早朝ウオ-キング頑張っておられるの
ですね-。

そしてお掃除まで。ragazzoさんは本当に
素晴らしいご主人さまですね-。

ポチっと応援です。
2010.08.29 13:09 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Mike says... ""
こんにちはー。
更新しちゃいましたね、あっさりと(^_^.)
子猫が…!!!!!!
壁画のようになってるぅー(^^)
すごいかもしれない、この子。

メルちゃんのレシピなんだー
すごいですね
美味しそう♪
亡くなったゴーヤさんのご冥福祈ります。

私も快適な夏を過ごすため、エアコンの
フィルター掃除しました。
奥様気が付きますよ(^^)
でもoosakaさんはマメで偉いです
すばらしい旦那様ですね。


ぷりんちゃんの羽
ジーン…
その後の写真見て
ジーン…
ますます愛おしいです



えっ????
1日2個のアイス?????
そりはダメです!(←キッパリ)
お水か麦茶に変えなさい!
2010.08.29 14:16 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは♪"
体調いかがですか?
やっぱりこの暑さが一因かも?
暑すぎます。
ここまで暑いと健康な人までおかしくなりますよ。


置き土産?プレゼント?
予想もしてなかっただけに、ジーンときてしまいました。
3年のぷりんの痕跡が、まだ残ってるんですね。
ウォーキング、掃除と頑張ってますが
体重は減りません。
また、頑張ります。
2010.08.29 14:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikさん、こんにちは♪"
あと1時間で出勤です。
相変わらずの猛暑。
行きたくありません。


ネコちゃん、ビックリしました。
他にも、ケータイで撮ってる人がいましたよ。
スゴイねこちゃんですよね。


野菜室、覗いたら。
悲惨な状態でした。
嫁さんは、バテ気味でやる気ほとんどナシ!
チェックが遅すぎました。
なんとか茄子を救出
メルさんの油味噌で生き返らせました。


何かな?「ホコリ?」と思ってましたが
よーく見ると青い物が・・・
ぷりんの羽根でした。
またしばらく思い出します。
(いつもですが)


アイス、ダメですか?
今日スーパーに行って
今までのアイスよりカロリーが1/3のものを
買って来ました。
1本35キロカロリーです。
もう食べました。
2010.08.29 15:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
青山 says... "ぷりんちゃんの羽"
ジーンと来ちゃって、しばらくコメントできなかった~。
ずーっと前にね、生き別れした仔がいてね。
勿論、100%私の不注意でした(泣)

最後を見てやれなかった・・・。
涙が溢れて・・・。
プリンちゃんの羽を見て、oosakaさんのお気持ちが、わかるような(泣)
2010.08.29 20:37 | URL | #ZicjBikE [edit]
サプリメント管理士 says... ""
・・・羽・・・ちょっと辛いような
でも、なんて愛おしいんでしょう。。。

子猫ちゃん、どうやって壁にへばりついているのかしら?^^
不思議な光景ですね。
2010.08.29 22:29 | URL | #hxjklqKc [edit]
ピー says... "こんばんは"
ホントにいつまでも暑いですね。
早朝でも攻撃的太陽なんですね。
石垣の子猫凄過ぎです。
何してんのかな??

ぷりんちゃんの羽根、私もじ~んとしました。
やっぱり家の何処かで見守ってくれているんですよね。
「ここに居るよ」ってメッセージですね。
心強いです。

私も暑くても体重減りませんわ。
発砲スチロール止めると確実に死にます。
今は見た目より命が大事ですわ。
2010.08.29 23:02 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます♪"
8時間、爆睡してました。
宿直は、やっぱり寝れません。


生き別れ、それもお辛いですよね。


羽根を見つけて、しばらく何も出来ませんでした。
画像や映像だけじゃなく、手に取れるものが
出て来るなんて、想像もしてなかっただけに
2010.08.31 05:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます♪"
予想もしないプレゼント?
しばらく手が止まってしまいました。


ネコちゃん、スゴイでしょ!
他にも、ケータイで撮ってる人がいました。
今日も、会えるかな?
母子、5匹だったかな?
愛想振りまいて、エサねだってる子や
用心深い子、それぞれでした。
2010.08.31 05:08 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ピーさん♪"
>今は見た目より命が大事ですわ。
心強いお言葉、ありがとうございます。
>発砲スチロール止めると確実に死にます。
命の水です。


ここのところ、休みが多いシフトになってます。
またハードな日々はやってくるんですが
猛暑の中なので、休みを楽しみます。


いくつかまだ羽根が残っていて欲しいような
なにかそんな気持ちです。


ネコちゃん、スゴイですよね。
母子全部で5匹だったかな?
全員見たのは、初めてでした。
今日も、早朝ウォーク行ってきます。
2010.08.31 05:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/140-56ff18e7
