Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

恵方巻きを探して!



帰りに恵方巻きを買って来てと、嫁さんから指示。
いつものスーパーに行くと、ぜ~んぶ売切れ。

嫁さんに電話して指示を仰ぐと
別のスーパーを回れとの指示

2件目のスーパーへ行くと
なんとかありましたが、そのコーナーの周りは黒山の人だかり!
みんな手に2~3個持って、更に品定め。
一番近くにあった海鮮巻き(半額)を購入。

なんか疲れました。




ももちんに癒されましょう♪


まったり?



昨日は、鏡の前にいますが
目をつぶってまったり♪
鏡の前にいるだけで、いいのかな?






最後は、なんかアピール?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:恵方巻き、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

rukira says... "おはようございます^^"
恵方巻きを食べる習慣は、元々関西地方の習慣だったようですが、

こちら、北海道でも恵方巻き文化が浸透しております^^

いつからこうなったんでしょうね^^メディアの力なのでしょうね^^

何週間か前に、「噂の県民ショー」と言う番組で「たちかま」が紹介されたようで、

私の会社にもたちかまの注文が殺到し、恐ろしい数の発送をしていますよー^^

テレビの力とは凄いものですね^^

そして・・・2月3日は結婚記念日でした^^(はて?何年目かのう~~;;)
2014.02.04 06:58 | URL | #- [edit]
メル says... ""
節分といえば、関西では「恵方巻き」。
関西地方の習慣なのですが、こちらでも食べます!!

しかし、見よう見まねで食べていました^^;
でも、今はその習慣も全国区ですよね。

太巻きも、クラシックなものから変り種もあるし、
スイーツまでありますよね(*´▽`*)

ちなみに、今年の恵方は「東北東」でしたが・・・
我が家の昨日の夕飯は、まりものリクエストで煮込みハンバーグでした^^;

ももちゃんに癒されて、この時間がホッとしますね^^
私も、毎日、こうして、インコちゃんたちを見て回るのがストレス解消です(*´▽`*)
2014.02.04 16:17 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
恵方巻き食べましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

コンビニにも今は、恵方巻き置いてある時代ですからねぇ~

ももちゃん可愛い、鏡占領して

そちらは雪は大丈夫ですか?

こちらは、午後から降り出しててきました
積もりそうです・・・・
2014.02.04 17:51 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんばんはー
恵方巻き、1度も食べたことないです
あれを1本無言で食べるなんて私には無理(^_^;)
普通に太巻きを食べるならいいんですが
恵方巻きとなると引いてしまいます
あっでも半額なら手が出るかな?

ももちんに私も癒されました♪
最後は何のアピールなのかな?
2014.02.04 19:13 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
結婚記念日、おめでとうございます!
なにかお祝いを、やられたんでしょうか?
なれそめは~???

「たちかま」?
ま~ったく分かりません。
何者???

恵方巻き、私が関東にいた十数年前には
知りませんでした。
今は、全国?に浸透???
メディアか業者か???
2014.02.04 21:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
yoko says... "こんばんわ~♪"
我が家も海鮮恵方巻でしたよ~^^v

でも、普通のより海鮮のほうがお高いんですよね(><)

ももちゃ~ん、お母さんの側にいるだけで満足??
2014.02.04 21:29 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
今は、北海道にもあるんですね。

うちは、残り物の海鮮巻き。
半額が魅力でしたね!
それなりに美味しかったですよ。

でも、ただ食べただけ。
豆まきもしませんでした。(忘れてた~!)

インコさんの癒しの力、感謝で~す!
やんちゃしても、悪戯しても
毎日、ももに癒されてます♪
2014.02.04 21:33 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
大阪は、大丈夫そうですよ。
東京は、夕方から降り始めたようですね。
思ったより、暖かかったです。

恵方巻き、コンビニにもあるんですか?

もも、今日も元気100%♪
2014.02.04 21:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
無言で食べるなんて、したことありませんよ!
ただ普通に食べてます。
東京にも、ありますか?
私が住んでた十数年前には、ありませんでしたが。

クーたん、あーたん可愛いですよ♪
癒し×2、最高ですね~!
2014.02.04 21:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
海鮮、980円!
でも半額でしたので、2つで980円!
ちょっと得した気分かな?
二人共、完食でした。

もも、嫁さんかな~?
鏡かな~?
2014.02.04 21:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]
秋桜 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

恵方巻さん。我が家もいただきました-。

ももちゃん。本当にきれいなきいろさんで
かわいいですよね-。

アンヨの温もり本当に嬉しいですよね。
私もメアリ-のこと忘れられません。

応援のポチです。
2014.02.05 11:41 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
メアリーちゃんの温もり、
今でもしっかり憶えてらっしゃるんでしょうね。
あの温かさ、なんともいえないホッとする温かさですよね。

今日も元気で遊んでましたよ!

今回の寒波、あちこちで雪が降ってるようですね。
大阪も、ちょっとですが降りました。

明日も冷え込むようです。
体調管理には、ご注意を!
2014.02.05 21:24 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1394-b6fef845
