Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   17 comments   0 trackback

4才から老鳥?



タイトル、ビックリしませんでした?

昨日、もものエサ買いに行ったんですよ。
種類が色々あるので見てたら
あるフードに「老鳥用(4才~)」の文字が・・・

嫁さんと顔を見合わせて

おもむろに嫁さんが

「もも、もうすぐ老鳥なんや!」
「お父さんと一緒やね。なんかショック!」と



おいおい!
ももはそこまで年取ってないと思うけどね。


私は、老人???




鏡さん♪


ナルシスト?


動かすの?


嫁さんの微調整に・・・











鏡好きなのか?
ナルシストなのか???



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:マクド
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

みゆき says... "主人、日曜出勤"
ragazzoさん おはようございま~す 今日は曇り&雨ですね
洗濯物乾くかな~~(゜o゜)

え・え・え・え・え~~~~!!4歳から老鳥とはビックリしました

奥様♡ 『お父さんと一緒やね』に吹き出しました 笑
よく考えると・・・キツイお言葉ですよね~~

ragazzoパパさん、大丈夫、まだまだ老人じゃないっす!!!
2014.02.02 09:21 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.02 10:01 | | # [edit]
yoko says... "こんにちわ~♪"
仕事に出てますが、ちょっとのんびり、早く帰れそうです^^
明日、無事に休めるかなぁ~?!

鳥の餌、そう書いてあるの見かけます・・・
う~ん、うちの子も、ももちゃんも、まだ若くてピチピチのつもりなんですけどね~(笑)


私たちは、初老??いやね~!!
2014.02.02 11:25 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "こんにちは。"
こんにちは。

そうでしたか-。4歳から~。
でもまだ、まだももちゃんはお若いですから~。
ね-。ももちゃん。

鏡さんが大好きさんなももちゃん。本当に
かわいいです。

私。独身の時におりましたインコちゃんが
とても鏡さんが大好きだったなあと思い出しました。

応援のポチです。
2014.02.02 12:46 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Mike says... ""
こんにちは
へぇー4歳から老鳥ですか
じゃあクー吉もじーさんですね(^^)
そういえば最近老けた気が・・・。
『お父さんと一緒』・・・クスクス・・・
奥様、笑えます♪

インコさんてナルシストですよね
鏡の中の自分をジーと見てる
何を思ってなのか聞きたい!
2014.02.02 12:54 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
はじめまして(*^_^*)

ももちゃん、かわいらしいですね(*^_^*)セキセイで4歳で老鳥はないと思います。まだまだバリバリです!セキセイで19歳の子もいますし(^^)小鳥の餌を販売している会社で鳥さんのことあまりわかっていない会社もあるそうです。
2014.02.02 14:16 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんにちは!"
春ですね~!
ちょっと動いたら汗ばむお天気です。
でも、また寒い日が来るんですよね。
体調管理、気をつけなくちゃ!

ももちんちょっと目を話した隙に、台所で水浴びしてました。
暖かいので、ももも水浴び気分?

ももは、まだ若いと思いますが
私は、体力の無さを痛感してる今日この頃です。
2014.02.02 15:07 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "鍵コメさん、こんにちは!"
色々とありますが、頑張って欲しいですね。
2014.02.02 15:09 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
今日早く帰れて、明日もお休みになりますように!
休める時に休んでおかないとね。

もも、もうおじさんなのかな?
いつのまにか息子を追い抜いてる???

私は、赤いちゃんちゃんこが手招き~~~~~~!
2014.02.02 15:12 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんにちは!"
エサも「老鳥用」に変えていかないといけないのかな?
考えてしまいます。

宮崎移住、始動開始です。
来週には引っ越し業者が見積もりにやってきます。
あちらこちら整理も始めました。

2ヶ月、忙しくなりそうです。
2014.02.02 15:15 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんにちは!"
クーたん、なんか最近落ち着いてません?
あーたんについていけてない気分?
保護者感覚なのかな~?

さっき台所で水浴びしてました。
嫁さんが見つけたら、飛んで逃げてピンチハンガーの上!
「見つかった!」って感じ?
お腹だけ濡れてました。

まだまだ悪戯坊主ですね!
2014.02.02 15:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ゆうさん、こんにちは!"
初めまして!
訪問、コメントありがとうございます!

その文字も見た時、ちょっとショックでしたね。
19才のインコさんもいるんですね。
それもビックリ!!!

エサは、4才になったら変えた方がいいのかな~?
2014.02.02 15:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
メル says... ""
こんばんは^^

ほんとタイトルにびっくりしました。
でも、老鳥というほどではないと思いますけどね・・
立たたい、4歳は人間で言うと40代といいますから・・・
老はまだ早いような気が・・・

私もアキクサインコさんですけど、18歳の子をしっていますよ^^
インコさんは、しっかり管理して大切にすると、
15歳くらいまでは生きることができるので、大切にしたいですね^^

ももちゃんかわいい(*´▽`*)
この目がいいですね♪
今日も、癒されました(*´▽`*)
なんだか、凹むこともあったりでしたが、頑張れそうです(*´▽`*)
2014.02.02 17:22 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
今、肩で一所懸命おしゃべり中です♪

可愛いインコさん達、大事に大事に育てたいですね!

ますます忙しくなる2、3月ですが
体調に気を付けて頑張ります。

メルさんも、本当の春に向けて
お気を付けて下さいね!
2014.02.02 18:59 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
ん~~とね、4歳といえば人間で言えば47歳で
老鳥じゃなくって、おっさんです(≧ω≦ )プププ
ちなみに、5歳は55歳・6歳は63歳・7歳は71歳だそうです

ももちゃん老鳥だったら
5歳の『すたあ』ちゃんは、長老鳥ですよ~!!

我が家は、老人食にはしてませんけどね!!
2014.02.03 03:17 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
そういう年齢の目安があるんですね。
ありがとうございます。

必ずしも、エサを変える必要もないんですね。
勉強になりました。

いずれにしても、健康で長生きして欲しいですね。
2014.02.03 05:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ゆう says... ""
こんばんは(^-^*)

うちのインコさんの主治医に、老鳥になったら餌の内容を変えないといけないか質問したことがありますが、鳥は年齢がいっても、若い時と代謝がほとんど変わらないので変更する必要はないですよと回答いただきました(*^_^*)

ご参考までに(^^)
2014.02.07 18:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1392-27309743
