Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

肺炎でした。



12月に風邪引いてから、ず~っと調子が悪かったので
昨日朝一で、再度病院へ行ってきました。

なんと、肺炎だったようです。
「去年のうちに、もう一度来て欲しかったな。しんどかったでしょう?」と
治りかけてはいるようですが、まだ菌が残ってるのでちょっと強い抗生剤を処方されました。

忙しくて抵抗力が落ちているところに風邪を引き
治らないままに仕事。
おまけに年齢的なものも、あるようです。

年をとったという事ですね~!

今日は、ホントにゆっくり休みます。





ももで~す♪


まったり1


ワインラックで片足♪


まったり2


鏡の台で、まったり!
ホントに気持ち良さそう♪







またきちゃないお顔になってるけど
今日1日、ゆっくり遊ぼうね!
また明日から、お留守番だからね。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:焼き鯖棒寿司、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

ナナ says... "おはようございます"
肺炎だったんですか!
私も40代で一度、仕事の忙しい時期に引いたけど普通の風邪だと思って仕事はしていたんです。
でもあまりに長引くので病院へ行ったら肺炎と言われ、仕事の合間に点滴してました。
しんどかったでしょう、ゴンゴンの咳のあとが苦しいんですよね。
明日からのお仕事も大切ですが、お体お気を付けくださいね。

ももちゃん ほんとに気持ちよさそう^^
今日は一日ももちゃんとぬくぬくのんびりしてくださいね。

2014.01.05 09:54 | URL | #- [edit]
rukira says... "ギャー;;肺炎ってえええ!!"
もっと早く病院に行けば・・・うるうる・・・

本当にしんどかったでしょうね?

実は私、数年前に漢方を飲んで(体質改善)、かんしつ性肺炎になった事があります。

風邪も引いてないのに、咳が出る・・・苦しい・・・だるい・・・おかしい・・・

病院に行きましたら、かんしつ性肺炎と診断され、直ちに漢方薬を飲むのを辞めなさいと

言われた事があります。

飲み続けてると死にますよって言われました;;怖い・・・

発見が早かったので大事には至りませんでしたが、漢方薬って副作用がない万能薬だと

思ってたのですが、合う合わないがあるようですね^^;

漢方薬を辞めた途端に身体も元に戻りました^^

体質改善(痩せたかった・・・)叶わず・・・
2014.01.05 11:29 | URL | #- [edit]
ピー says... "大丈夫ですか?"
何と肺炎だったなんてびっくりです。
色々無理が祟ったんですね。
風邪が長引く場合はホント要注意です。
明日から又お仕事ですか?
ちょっと休みにくいですよね。
お互いに年齢の事も考えて体は大事にせねば。

ももちゃんにパワー貰って早く回復して下さいね。
あ~ お休みが終わるのが残念…
2014.01.05 12:34 | URL | #O.lF.J.k [edit]
Mike says... ""
こんにちは
えぇぇーーー肺炎!
それは辛かったでしょうね
長引いてましたもんね
抗生物質で少しでも早く
治りますよーに。
今日は徹底してお休みして下さいね。

明日から仕事なんて・・・
あーもっと休みたい・・・。
すっかり休み癖がついてしまいました
ももちん、きちゃなくても可愛いよん♪
2014.01.05 13:50 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんにちは!"
長引くと怖いんですね。
私自身、本当にビックリでした。
点滴までは、必要ないようですが
今日は微熱が・・・

ももは、元気ですよ~!
明日からまたお留守番なので
好きに遊ばせてます。
2014.01.05 15:24 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんにちは!"
漢方でも、そういう事があるんですね。
怖い!!!

正直、去年のうちに行っておけば良かったかな?と思ってます。
まさか、こんなに長引くとは・・・

今日も微熱がありますが
薬をしっかりのんで、安静にしてます。

この薬で、完治して欲しいです。
2014.01.05 15:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんにちは!"
明日は、さすがに休めませんね。
薬で、完治して欲しいです。

今日も微熱があり、昼食後は横になってました。
肺炎なんて、初めてで
まさか自分が罹るなんて、思ってもいませんでした。

年齢の事もありますし、今まで以上に注意しないとね。

ももの癒しパワー、ちょこっともらって元気になります。
2014.01.05 15:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんにちは!"
今日も微熱が出ました。
体の中で、戦っているのかな?
抗生剤、頑張れ!!!

ももは、テーブルのカゴの中にあるお菓子を落とそうと頑張ってます♪
チラッと見ると止めますので、動画は今のところ撮れてません。
ダメな事って、分かっているのかな?

早く、元気になりた~い!
2014.01.05 15:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
としぞう says... ""
今年もよろしくお願いします。
肺炎ですか、私も去年の秋に風邪を引き
しかもインフルなにのしんどさ、そのうち
ましになるものの歯が痛み出し、歯科に行っても
異常なくレントゲンで副鼻腔炎とわかり
歯科では治せないから耳鼻科に行くよう言われ
現在耳鼻科で、副鼻腔炎とメイエル病の治療中です。

アイのほうが丈夫とちゃうかな~
2014.01.05 17:31 | URL | #i1xTcUiE [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
きょぇ~~~!!
肺炎だったんですか??
それは、辛かったのではないでしょうか?
お大事になさってください
といっても、明日からお仕事かしら・・・?

ももちゃん、ちょっとすねてる様子が可愛かったよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
2014.01.05 18:12 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "としぞうさん、こんばんは!"
鼻水が止まらないので、副鼻腔炎は疑いました。
しかし今回の薬で、ほぼ改善。
そういえば、副鼻腔炎に罹った時
私も歯医者にも行ったのを思い出しました。

インコさん達が元気なのが、せめてもの救いですよね。

健康、留意ですね。
2014.01.05 18:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
そ~なんですよ!
私もビックリしました。
まだ微熱あります・・・

明日からは、通常業務。
お薬しっかり飲んで、早く寝る事にします。

動かない分、体重も・・・
今は完治が最優先ですけどね。
2014.01.05 18:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
メル says... ""
あぁ~~~(><)
肺炎だったのですね・・・
色々無理がたたったのでしょうね・・・
ひどくならなくてよかったです。
肺炎怖いですからね(><)

抗生物質で良くなりますように。。
4月には、大きな決断もありますものね。
しっかり治してくださいね。

明日から出勤、大丈夫かな・・・
心配です。

私も人のこと言えませんが・・・
お互い、「良い加減」で手抜きをして、
できるだけ無理をしないように頑張りましょうね!!

早く完治しますように!!

ももちゃんも心配してますね。
きちゃないももちゃんは、すっごくキュートだよ(*´▽`*)
お父さんをいっぱい癒してあげてね^^
それが一番のお薬だもんね^^
2014.01.05 23:09 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
サプリメント管理士 says... ""
肺炎なのにお仕事へ行かれるなんて大丈夫ですか?!
とは言っても、明日は仕事始め・・・
休む訳にはいかないのでしょうかねぇ・・・
お薬がしっかり効いてくれると良いですね!
暖かい恰好でお出かけ下さいね!
2014.01.05 23:34 | URL | #hxjklqKc [edit]
ragazzo says... "メルさん、おはようございます!"
昨日はまだ微熱がありました。
薬がしっかり効いてくれる事を、祈ってます。

私自身、ビックリでしたよ。
中々、治らないな~と思ってましたが
まさか肺炎とは!

睡眠は、しっかりとりました。
暖かくして、出かけます。
2014.01.06 05:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
さすがに今日は休めなさそうですね。
暖かくして、行って来ます。

薬の効果を信じて!

長引く風邪には、要注意ですね。
2014.01.06 05:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1364-aa727bc7
